占いコラム|あなたの願い事は? 目的別で出かけよう!オススメ神社厳選集

具体的なお願い事に合わせた形で、それぞれの願いに対応するおすすめの神社をご紹介しております。

恋愛運、仕事運、金運など、あなたが特に上げたい運気に対してエネルギーを授けてくれる効果が期待出来る神社を一項目ごとに複数、厳選してご紹介してまいります。

今年こそ、ぜったい彼氏がほしーい!

仕事でガッツリ成果上げたい!

私もそろそろ結婚したーい!

 

大きく願いを叶えたい、そんな時にこそ頼りにしたいのが神社ではないでしょうか?

 

あなたのニーズにあわせ、訪れていただきたいオススメ神社を厳選してご紹介します。

 

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

 

 

生きていると、いろいろなお悩みが出てくるものですよね。

 

お悩みを抱えてしまい頭の中がぐちゃぐちゃになってしまった時、そんな時こそ、神様のことがあたまに浮かぶのではないでしょうか。


そのような時は、迷わず神社へ出かけてみましょう。


神様に直接手を合わせ、おじきをしてお願いするのもいいですし、ただ深呼吸するなど、長時間滞在してみることでも心身ともに整うことを実感できるでしょう。


スピリチュアルな世界では、神様に対しては感謝の思いを伝えることが大事だといわれています。

 

ただ、神様って実はもっと太っ腹で優しい存在でもあるのです。


あなたが煮詰まっているのであれば、感謝とともに個人的なお願いごとをお伝えすることは、決して悪いことではありませんよ。

 

神様を頼りにしましょう。


今回は神社エネルギー研究家でもある山咲が、目的別にオススメできる神社仏閣をご紹介したいと思います。

 

 

金運を底上げしたいあなたへ
『新屋山神社』


山梨県富士吉田市にある新屋山神社。

 

こちらは、故・船井幸雄氏が愛したとされる、金運最強神社です。


新屋山神社は、本宮と奥宮に分かれています。


本宮は、男性性を表すような力強いエネルギーに満ちており、抜本的に金運を底上げしたいあなたにおすすめなスポットになります。


奥宮は、富士山の2合目にあります。

 

雪深い季節には通行禁止となることも多く、いわゆる参拝者を選ぶ神社とされています。


凛とした静けさに満ちた山の空気をとおして、本来地球上で平等に与えられている豊かなエネルギーを体感覚として受け取ることができます。


神社の境内に溢れるエネルギーをただインストールしてくるだけでも、豊かさを受け取る器づくりに役立ちますよ。

 

 

金運にミラクルを起こしたいあなたへ
『福徳神社 芽吹稲荷』


都内でおすすめの金運パワースポット神社はこちらです。

 

COREDO室町から程近いところにある福徳神社芽吹稲荷(東京日本橋)です。


こちらは、都内の一等地にあることもあり、平日昼間であっても、ひっきりなしに参拝客が訪れています。


この神社では、金運アップのために購入していただきたいアイテムがあります。

 

それは、宝袋(たからぶくろ)と呼ばれる宝くじなどを大切に保管するための袋です。

 

袋の内側には縁起の良い宝船の絵も描かれています。


それもそのはず、芽吹稲荷は宝くじ当選祈願の神社なのです。

 

お金のことに関して、閉塞感が強くなっている方におすすめしたい神社です。

 

突破力を授けてくださることでしょう。

 

 

ビューティー運を上げたいあなたへ
『竹生島神社』『江ノ島神社』


今年こそもっと美しくなりたいあなたへ参拝をおすすめしたいのは、弁財天様が祀られている神社です。


関東であれば、江ノ島神社がおすすめです。

 

また、竹生島神社もおすすめです。

 

特に竹生島神社では、毎年6月、8月に大きな祭りが開催されていますので、事前に問い合わせてみるのもいいでしょう。

 

 

まずは出世したいあなたへ
『伊豆山神社』


「恋もマストだけれど、やっぱり仕事は大事よね!」というあなたにおすすめなのが静岡県熱海市にある伊豆山神社です。


伊豆山神社は、源頼朝が源氏の復興を祈願した場所として知られ、また北条政子とのデートで活用していたスポットでもあります。


出世とともに、ハイスペック男子とのご縁まで結んでくださるかも?


出世、仕事運を授かるためにも、837段ある参道の階段を正面突破で着実にのぼっていきましょう。

 

 

今年こそ、恋人がほしいあなたへ
『川越氷川神社』『出雲大社』『東京大神宮』ほか


今年こそ、恋人がほしいあなたにおすすめなのは、川越氷川神社(埼玉県川越市)です。

 

とくに毎月2回、行われている良縁祈願祭に参加してみましょう。


かなりの人数が殺到するケースもみられるため、覚悟をもって参列しましょう。

 

また早朝の受付のため、前泊して乗り込む方も多いとか。

 

やはり、恋愛成就には気合が大事なようですね!


都内で気軽に立ち寄りたいご縁結びの神社としては、言わずと知れた東京大神宮(東京都千代田区)。


飯田橋駅から神楽坂駅に向かって、毘沙門天、赤城神社へと足をのばすのもおすすめです。


またなんといっても、ご縁結びといえば出雲大社(島根県)ですよね。

 

恋愛のみならず、仕事、人生全般、総合的なご縁を結んでくださいます。


「島根県までは遠い!」と思われるかたは、六本木にある東京分祠、そして神奈川県秦野市にある出雲大社相模分祠にも足を運んでいただけたらと思います。


とにかく構えすぎずに神社へ立ち寄りたくなった時、こまめに顔を出してみることが大切です。


最近の神社は、境内などにカフェが併設されているところも多いですね。

 

ご神気に包まれながら、大好きなドリンクとスイーツをゆったりとした気分で楽しんでみていただけたらと思います。


神社の楽しみ方も、人の数だけあっていいと思います。

 

目的別に気になった神社に顔を出されて、神様と神社のエネルギーに親しんでみることをおすすめします。


あなたの今、欲しい運気は、恋愛、仕事。それとも?

 

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

 

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い