占いコラム|気になる?春からのあなたの運勢!<後半>

占星術の世界では、牡羊座に太陽が入るときが1年の始まりとされています。

牡羊座に太陽が入るのはいつ? それが祝日になっている「春分の日」です。

2019年の始まり、どんな未来が待っている? 各星座ごとにポイントをまとめました。

占星術の1年のスタートは春分点を太陽が通過する瞬間「春分の日」から始まります。


いよいよ、2019年スタートです。


占星術から見たあなたの1年はどのようなテーマが隠されているのでしょうか?


12星座別に項目を挙げて、見ていきましょう。

 

 

12星座別、今年の運勢のバイオリズム

後半の6星座を見てみましょう。

 

気になる?春からのあなたの運勢!<前半>はこちら


天秤座から魚座までです。

 

 

天秤座

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

今年のテーマ【相手の価値観の受け入れ】


相手とのかかわりを大切にすること、関係性を壊さない様に気を付けること、に重点を置きやすいため、本質的な事に向き合うには時間が、かかってしまう傾向があります。


相手の機嫌を損ねないようにではなく、相手が持っている「こう思う」という内容をより深く、どうしてなのか?と話し合って聴いていくようにすると恋愛関係も今より深い関係に繋がっていくでしょう。

 


―幸運のヒント―

 

自分の印象を良くしたいという想いだけで、相手の希望を受け入れるのではなく、お互いが心から望むものを理解しあうための会話を楽しんで行いましょう。


拒否されるのはあなた自身ではなく、その提案の内容が相手には合わない、心地よいと思えなかったというだけなのです。


本当に、お互いが良いと思えるものを時間をかけて会話を重ね作り上げていきましょう。

 

 

蠍座

気になる今日の蠍座(さそり座)の運勢はこちら

 

今年のテーマ【バランスのとり方】


相手の価値観を、そのまま受け入れてみる。

 

お互いが納得できる、約束事を一緒に作っていく。

 

たくさんの人とのかかわりは得意な方ではないので、大切にしたい人を選んであなたも私も、『心地が良い』と思える関係性に繋げましょう。


完全に合わなかったとしても、相手の楽しい事、あなたの楽しい事を交代で体験してみるというのも実は、「あり」な答えなのです。


―幸運のヒント―


楽観的に考えること

「なんとかなる」と思っているとなんとかなるものです。

もし、上手に出来なくてもショックが小さいことから『これが上手に出来なくてもそんなに気にする事ではない。なんとかなるよ』と言葉に出しチャレンジしましょう。


小さな大丈夫が、大きな大丈夫、大きな安心感へと変わって行くでしょう。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

射手座

気になる今日の射手座(いて座)の運勢はこちら

今年のテーマ【協力体制の構築】


お願いすることが苦手、頭を下げることは躊躇してしまう。


仕事をしていると出てくる悩み事。


本当は、独りで抱える必要のないことを、自分の責任として抱えていたのです。


助けてもらっても良いのです。


そして、本当に力の入れたい仕事に向き合って、達成感を味わっていきましょう。


―幸運のヒント―


キャパオーバーから自由になりましょう。

それは、本当に叶えたい夢を叶えて行くために、必要な事です。

そして、この先のもっと大きな活躍の場所で生きていくために必要な作業です。

抱え過ぎていて、ほかの人に協力を頼めることは手放してお願いしてしましましょう。

 

 

山羊座

気になる今日の山羊座(やぎ座)の運勢はこちら

今年のテーマ【気持ちの伝え方】


本当の気持ちを伝えることがとても苦手です。


特に相性が合わないなと感じる考え方の違う人には話せないことが多いのですが、苦手だと思う人に困っていることを話すと、相手の考え方が全く違っていて、すれ違っている部分が見えてきます。


相手が本当にしてほしい事、自分の行動の仕方を話していく事で、誤解が解けていくでしょう。

 


―幸運のヒント―

 

過去に起こった嫌だったこと。

今、目の前に居る人が似たようなタイプだったとしても、過去に起こったトラブルと全く同じような状況になるとは限らないのです。

今は、周りを見渡せば、過去と違い、仲間も増えているでしょう。

両方の気持ちを理解してくれる人も存在します。
間に入ってもらい理解し合える様に変わって行くことも可能な時期です。

過去からの重荷を手放すチャンスが来ています。

 

 

水瓶座

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

今年のテーマ【ルーツの継承】


ご両親は、どんな環境で育ったのか、どんなことを言われて育てられたのか、そして、私を今どんな気持ちで育てているのか、ルーツの中から、引き継がれている想いとは何かを知ることは、今後の生き方を探すことに繋がって行きます。


同じ両親に育てられても、受け取る内容は、それぞれに違います。


それが兄弟姉妹の性格や性質の差として現れてきます。


何を受け取って、引き継いで行こうとしているのかを知っていく事は、未来に渡したい恋愛や子育ての基礎になって行くでしょう。


―幸運のヒント―


自分だけでは、気づいていなかった愛情を、本当はたくさん与えられていたと気付ける1年になるでしょう。

どんなことを与えられてきたか?
どんな両親のもとで育ったのか?

こう育ってほしいと思われていた、こういう子になってほしいと思われていた、ということを、仲間と共有してみると自分だけに向けられた愛情を受け取る事が出来るでしょう。

受け取れると身近な相手に対して、尊重する事が増えて交友関係が広がり、恋愛に発展する人にも出会える可能性が増えていきます。

 

 

魚座

気になる今日の魚座(うお座)の運勢はこちら

 

今年のテーマ【思いを伝える力】


言葉の力が必要になってくる時期です。


単語の数、本当の使い方を知ることは、今後に生かせるでしょう。


(このことは、水星が魚座に入っている人も少し影響がある可能性はあります)


相手の本当に言いたい事をキチンと受け止める力


それに対して、的確な返事を返す力を身に着けていく必要が出てくるので、その状況が現れたときには語彙辞典などを探してみましょう。

 

 

―幸運のヒント―


人前に出る機会が増えるでしょう。
先ほどの話に繋がりますが、こういった場面で何かを伝えていく必要性が、出てくる可能性があります。

仲間内だけなら自分の本当の気持ちを言葉は足りなくても、伝える意欲を汲み取ってくれる人たちに理解してもらえるでしょう。

それ以外の場所で伝えなければならない時は、言葉の力が必要になります。
自分の言葉が浮かばない時は、偉人の言葉を引用してみましょう。

 

 


各星座の今年のテーマ、ご自身の星座を読んで

 

「すぐ出来そう、これはちょっとキビシイかも……」


どちらに思われたでしょうか?

 

もし、「難しい、キビシイかも。」と思われた方、安心してください。


実はこのテーマ、7年かけて、身に着けていっても良いテーマだからです。


今年3月6日、望遠鏡でしか見えない天体のひとつ「天王星」が、牡羊座から牡牛座に移動しました。


この移動も含めての今年のテーマなのでじっくりと向き合って、進めていくと大きく変われる可能性を持っています。

 

ぜひ楽しんで、変わって行く未来を味わってください。

 

暗雲退散!無料占いだから見れる!良い(恋愛・人生・仕事)を選択する方法はこちら≫

 

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い