占いコラム|気になる?春からのあなたの運勢!<前半>

占星術の世界では、牡羊座に太陽が入るときが1年の始まりとされています。

牡羊座に太陽が入るのはいつ? それが祝日になっている「春分の日」です。

2019年の始まり、どんな未来が待っている? 各星座ごとにポイントをまとめました。

占星術の1年のスタートは春分点を太陽が通過する瞬間「春分の日」から始まります。


いよいよ、2019年スタートです。


占星術から見たあなたの1年はどのようなテーマが隠されているのでしょうか?


12星座別に項目を挙げて、見ていきましょう。

 

交際出来れば「相性良し」というわけではありませんよね?交際を根本から見直すチャンス!≪相性占いをチェックする!≫

 

 

12星座別、今年の運勢のバイオリズム

前半の6星座から見てみましょう。


牡羊座から乙女座までです。

 

牡羊座

気になる今日の牡羊座(おひつじ座)の運勢はこちら

今年のテーマ【価値観の組み換え】


恋愛でのテーマの使い方は「受け取ること」「与えること」


例えば、ゆっくりと相手の話を聴く。


全身で相手の話していることを『一言も聞き漏らさずに聴こう』という気持ちを持って相手の話したい事に割り込んで話さずに話し終わる最後まで聴いてみましょう。


また、与えるときは「相手が本当に望んでいるもの」は、なんだろう?

自分が、これがいいのではないか?と思うものではなく、相手に必要なもの、似合うものを見つけて渡してみましょう。


いろんな価値観に触れことはこの時期とても重要でしょう。


関わったことのなかった人たちとも交流して、相手の話をしっかりと聴くことが今後の幸運に繋がっていきます。


―幸運のヒントー

 

冒険すること、海外旅行に行くこと、理想を見つけること、哲学にハマる事、自由を考えること、好きな事を求めること。
今は持っていないけれど、手に入れたい何かを、探して手に入れることが幸運のきっかけになるでしょう。

 

 

牡牛座

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

今年のテーマ【イメージチェンジ】


わたしってなんだろう?


を、考える1年になりそうです。


恋愛の中で、相手に合わせすぎた、もしくは、自分の思いを押し通し過ぎたなどという場面を思い出してください。


本当は、どんな自分で相手と接したかったのでしょうか?


もう、気を遣い過ぎる必要も、なんとかして自分の思いを通すことも、しなくても良い未来があるとしたらそうなりたいと思いませんか?


本当の自分の姿を怖がらずに、相手に見せていく事

 

そうなることで素敵なあなたに変わって行くでしょう。


―幸運のヒントー

 

隠している本心を、大切な人とだけ共有できる様に心掛けることが本当の魅力に繋がります。

全員に見せる必要はありません。

まずは、自分が大切だと思う人から少しずつ、想いを伝えていきましょう。

 

 

双子座

気になる今日の双子座(ふたご座)の運勢はこちら

 

今年のテーマ【夢と理想の構築】


「こんなことを言っても、誰にも受け入れてもらえない」
「そんな考えを形にするなんて難しいよ」


と言われそうだからと、心の奥深くに、しまい込んでいた夢や理想を、現実的に形にするためにはどうすれば良いかと動き始める時が来ました。


もしくは、昔はこんな夢や希望があったのに、現実に追われて忘れてしまっていたことを形にしようとすることでしょう。


思っていた通りに表現できなくても、多少、形が変わったとしても、思い描いていた過去からの願いや夢を今現在なら、どの様に作り上げる事が出来るか?考え始めましょう。


―幸運のヒントー

 

自分の夢や理想を話して賛同してくれる人、協力してくれる人は誰か?探しましょう。

具体的にどうしたいのか?これが叶うと思うのか?と、厳しく聞いてくれる人も応援者にする事が出来そうです。
肯定的、否定的、どちらの反応でも本気で考えてくれる人と共に歩むことで、昔は無理だと思っていたことが現実に叶えられる未来が見えてくるでしょう。

 

 

蟹座

気になる今日の蟹座(かに座)の運勢はこちら

今年のテーマ【受け取る練習】


与えることが、得意なあなたは、実は、受け取ることが苦手でもあります。


自分の事を後回しにしたり、相手の事を考えて行動したり、相手が「どうぞ」と言ってくれた時は笑顔で気持ちを受け入れましょう。


望んでいないものを渡されても、相手なりに、あなたに合うものを、一生懸命考えて渡そうとしてくれたものです。


気持ちを汲み取って喜んで受け取りましょう。


―幸運のヒントー


サービス、奉仕をされることの「当たり前」から自由になりましょう。

「こうすることが普通、これが常識だから」という枠を壊し、「心がこうされたいと思うこと」を感じ取り、受け入れる練習を始めましょう。
その受け取り方が変わることによって、あなたの与え方にも大きな変化が現れてくるでしょう。

 

 

獅子座

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

今年のテーマ【表現場所の構築】


自分自身が輝ける、社会的な場所を探しましょう。


もしくは、自分自身の社会的立場に変化を起こせることもあるでしょう。


目的は、自分の目標が叶いやすい場所に移ることや、自分自身でその場所を作る為という内容が多そうです。


自分の夢や理想は何か?


ずっと考えてきた今だからこそ、どこで表現すると良いか?が、見えているのでしょう。

 

―幸運のヒント―


行き詰った時は、気分転換に思い切り楽しく遊んでみましょう。

人は、気が抜けた瞬間にフッと良いアイデアが浮かぶことが多いです。
浮かんだアイデアは忘れないうちにメモに書いておく。
アイデア帳を持ち歩くことも、どんな場所で考える事に対しても、安心して想いを巡らす味方になるでしょう。

 

 

乙女座

気になる今日の乙女座(おとめ座)の運勢はこちら

 

今年のテーマ【価値観の構築】


たくさんのアイデアや温めていた思いが、思っている以上に手元にあるでしょう。


学習していたことが、思いもよらず大きな形になっていることに気付きます。


手に持っている大切なことを伝えたり、広めたりすることは、自分自身の更なる学びに繋がります。


本当は、伝えたり広めたりする事が出来るのに躊躇してしまう時は、持っている内容にどれだけの価値があるのか、人に伝えて感想を聞いてみることも大きな自信につながるでしょう。


―幸運のヒント―


自分の拠点を動きやすいように変えてみましょう。

居心地の良い空間に変えることで作業が、はかどったり見える景色が変わることで発想や直観に広がりを感じることが出来ます。

安心できる空間をテーマに、模様替えなどを楽しんでください。

 

 

結婚診断に関するまとめはこちら ≫ 完全無料結婚鑑定★婚期&婚活ズバリ! ≪

 


前半の6星座まで見てみました。
後半6星座、次の記事にて見ていきます。

気になる?春からのあなたの運勢!<後半>

 

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い