お守りの効力っていつまで? 正しい処分法などを教えます!

パワースポットに行くと買ってしまうお守り。

増えすぎてどう持っていいかわからなかったり、処分に困った5りしていませんか?

何年も前のお守りがたくさん、なんて方は必見!

今回は複数のお守りを上手に使って開運する方法やお守りの処分法を教えます!

神社や仏閣などのパワースポットに行くとついつい買ってしまうお守り。

 

恋愛、健康、金運に厄除け…たくさん持ってる方も多いと思います。

 

パワースポット、神社、仏閣、お守り、複数、処分、効力の期間や正しい処分法を知って失礼のないお守りの取り扱いを覚えましょう!

 

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

 

お守りで開運していこう!

お守りの効力の期間


みなさん、お守り持ってますか?

 

私は神社に行くとついつい買ってしまいます。


今はお守りっぽくなくて可愛らしいデザインの物もたくさんありますよね。


しかし、上手な使い方を知ってないと、お守りは効力を発揮しません。


特にふるーいお守りを持ってるあなた、逆効果になってるかも。


お守りの効力は大体1〜3年と言われています。

 

どうしても人生に多大な影響を与えたような大切なお守りなんかは、持ってていいと思いますが、それ以外のものは1〜3年経ったら手放した方がいいと思います。

 

 

お守りの手放し方


一番オーソドックスな手放し方といば、お正月にそのお守りを授与された神社に持って行って、お炊き上げしてもらう、でしょう。


お正月ではなくても、受け付けている神社、仏閣などもありますので、授与された場所に問い合わせるといいと思います。

 

場所が遠ければ郵送などで受け付けてくれる場合もありますよ。


注意して欲しいのは仏閣でいただいたものの場合、違う宗派のところに返さないようにしてください。


これは結構迷惑な行為なのだそうです。


最近、お守り処分業者のようなものがあって、有料で引き取ります、みたいな感じの事を謳ってる会社もありますが、ご自身で郵送すれば、安いお金ですみますので、ご注意くださいね。

 

 

自分で処分する方法


自分で処分する方法もあります。

 

自宅に広い庭がある場合はそこでお焚き上げをしても大丈夫です。

 

ご近所迷惑にならない程度の広さの庭が必要です。

 

神社、仏閣まで足を運べない、自分自身で供養してあげたいなどの思いがある方などにはいい方法だと思います。


まずは白い半紙や和紙などを用意します。

 

それに使い終わったお守りを包んで火にくべましょう。

 

その時、お願い事が叶ったものでも、叶ってないものでも、感謝の気持ちを必ず伝えて燃やしてあげてくださいね。


また火を使わずにゴミとして処分するという方法もあります。

 

ちょっとばちあたりな感じがしそうですが、方法を守って、感謝の気持ちを伝えれば大丈夫です。


こちらは白い半紙や和紙に加え、お清めの塩が必要になります。

 

お清めの塩に関しては天然塩ならいいと思いますが、専用のものとして売っているものを使うとさらにいいと思います。


やり方は白い紙にお守りを置いて、左に一回、右に一回、最後に左にもう一回お清めの塩をふります。


そして、お守りをそのまま白い紙に包んで可燃ゴミとして処分します。

 

この時も、必ず感謝の気持ちを忘れないようにしてくださいね。

 

 

開運できるお守りの持ち方


やっぱり肌身離さず、というのが理想です。

 

お守りに対しても愛情を持ってあげることは大事です。

 

ただ、たくさんになると管理が大変ですよね。


そもそもたくさんのお守りを一緒に持ってて喧嘩しないのか、と不安な方も多いと思います。

 

日本では八百万の神といって、物には神様が宿ってるという考え方があります。

 

それを考えると、いちいち別の神様だからって喧嘩していたら、大変ですよね。

 

なので、お守りの複数持ちは私は全然大丈夫だと考えています。

 

もしきになる方は、恋愛はこれ、金運はこれ、など各運勢に対して一個のお守りを持つようにしたらいいのではないかなと思います。


私はお守り専用のポーチを持っています。

 

恋愛、健康、金運など、自分に関係があるものはその中に入れて、大事に持ち歩いています。

 

これならバッグが変わっても忘れてしまったり、無くしてしまうことがないので、オススメです。


また、家内安全や商売繁盛などのお守りやお札に関しては、その場所に置くようにすると、ここで力を発揮すればいいんだなって、お守りやお札にも伝わりやすく、効果が高いと言えるでしょう。

 

 

その他のお守りについて


特に女性に多いと思いますが、ネックレスや指輪など身につけるもので自分独特のお守りってあると思います。

 

このネックレスをつけてからモテるようになったとか。

 

願いを叶えたい場合にするピンキーリングなんかもそうですよね。


そういうお守りに関しては、私は効力の期限などはないと思います。

 

好きなだけ使っていいでしょう。


もし、お願い事が叶ったら、次の誰かに譲ってあげるのもとてもいい行為だと思います。

 

その時は、白い紙の上でやはりお清めの塩を振って、今までありがとう、次は、〇〇さんのところで、願いを叶えてあげてください、という感じでお別れの儀式をして、同じ夢を叶えたい人に譲ってあげるとお守りだったジュエリーたちも喜ぶと思いますよ。


手放したくない場合は、願いが叶った後には、買った時にもらったジュエリーボックスに入れて、今までありがとうと感謝の気持ちを述べてから、神棚に置いておきましょう。


あと、お守りとしてつけてる人が多いのがパワーストーンですよね。

 

パワーストーンはその人の状態によって、効力の期限が変わります。


パワーストーンの効力がみれる人にみてもらって、疲れが出てる石を交換してもらうのがいいと思います。

 

長く使っていくためにも、水につけないとか、日光浴させないとか、石の特徴に合わせた使い方をしてあげて、たまにはセージの葉で浄化して、使い終わったらクラスターに置いて、という感じで大事に扱いましょう。


以上、お守りの処分方法や取り扱いについて説明してきました。

 

色々な形で自分を守ってくれるお守り。

 

大事に使って、ぜひ開運してください!!

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

 

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科