占いコラム|【運命数6の巻】不安に包まれた未来- あなたの人生を変える劇的な出来事と分岐点

【要注意です】あなたはココに気を付けたほうが良いでしょう! 今だからこそ知ってほしい、落とし穴にはまらないための「処世術」
運命数の算出方法

生年月日(西暦)を、ひと桁になるまで全ての数字を足し、最後に出た数字(1~9)があなたの運命数になります。

例)1988年11月1日生まれの人の場合
1+9+8+8+1+1+1=29
2+9=11
1+1=2 ←「2」が運命数になります。

現在、あなたが不安を感じているものの正体


運命数6のあなたは人の役に立つことに喜びを感じるタイプです。

人のために動きたい、親切にしたいと思うのはいいことです。

あなたは人から何かをしてほしいと、頼まれなくても自分でやるべきことを見つけて動ける人です。

あなたは多くの人から感謝され、人気があります。


ただ、あなたは嫌われるのが怖いのです。

自分に対して周囲の人たちが好意的に思ってくれるのは、自分が何か役に立つことをしているからだと感じていますし、嫌われたくないために、人に対してできるかぎりのことを、過剰なほど親切にしてしまうのです。

そして、みんなから愛される理想的な人間になろうとしています。


しかし、度が過ぎると、相手が望んでいないのに自分が愛されたいがために勝手に行動することになり、親切もやりすぎると押し売りのようになってしまいます。


あなたは今、自分が持っているもの、それは物質に限らず、人気や評判なども含みますが、それらを今後失うのではなかと、不安を感じています。

だからこそ、自分の存在意義をなくさないために、人に対してなんでも完璧にやってあげようとし、ときにはやりすぎてしまうのです。

世の中は、過剰な親切を喜ぶ人ばかりではありません。

あなたに人気があるのは何かをしてあげたからではなく、その人柄のせいなのです。

さちこいで人気の【無料占い】

【注目!】人生を良い方向へ導く分岐点の時期


2024年04月14日
2024年10月02日
2025年03月19日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

【重要!】人生を悪い方向へ導く分岐点の時期


2024年04月14日
2024年10月02日
2025年03月19日
この日があなたの運命の日になります

さちこいで人気の【無料占い】

あなたの人生にこれから起こる出来事、分岐点

上記の時期は、運命数6のあなたの人生を良い方向へ導く分岐点となる可能性が高まります。

あなたがした親切に対して、「これ以上はもういいから」と言ってくる人物が現れます。

あなたはその人物のことを気に入り、あれこれ世話を焼いてきただけに、拒絶するかのようなことを言われて大変ショックを受けるでしょう。


しかし、これは、あなたのことを考えて言ってくれているのです。

あなたに尽くされる側になるのではなく、対等の立場でいたいという意思表示です。

あなたが一方的に面倒を見て、尽くしてあげなくても、この人とはお互いが助け合うような健全な関係を築くことができます。

あなたは心と心で結びつくような、人との付き合い方を知るのです。


反対に、上記の時期は、あなたの人生を悪い方向へ導く分岐点となる可能性が高まります。

あなたの優しさ、同情心の強さを利用される出来事が起こりそうです。

たとえば、ある人物があなたに甘え、いろいろな物を要求してきます。

最初は小さいことでしたが、だんだん規模が大きくなっていき、そのままにしておくと、やがては現金を要求してくるのです。

あなたは途中で利用されていることに気づきますが、強く言うことができず、ずるずると深みにはまっていく可能性があります。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

≪あなたの運命数で語る≫これから起こる出来事に対して、あなたがするべきこと

運命数6のあなたは誰に対しても親切にできる人です。

みんなに親切にするのはいいことですが、あなたはときにはやりすぎてしまうことがあります。

そのことを自覚してくださいね。

あることをやって喜んでくれたから、次はこれをやってあげよう、というふうに、どんどん範囲を広げていくと、キリがありませんよ。


たとえば、いつもランチタイムにコンビニのお弁当ばかり食べている人に、あなたが手づくりのおかずを分けてあげたとします。

その人は喜んでくれるでしょう。

しかし、次の日も次の日も……毎日おかずをあげ続けたら、「ここまでしてくれなくてもいいのに……」と思われる可能性があります。

やりすぎると、感謝されなくなってしまうのです。


完璧な「いい人」にならなくていいのです。

「人のため」ではなく、あくまでも自分のために生きて、余裕があるときに人に親切にするぐらいでちょうどいいのですよ。

冷たいようですが、自分自身の中で、「ここまで」と線を引くことも必要です。


それから、初対面の段階からあなたに頼ってくる人には警戒してください。

そのような人には下心があります。

あなたの真心は報われない結果となります。

もしもそのような人につきまとわれそうになったら、自分で「NO」とはっきり言うことです。

さちこいで人気の【無料占い】

充実した人生を送るためにあなたに必要なものは?

人の役に立つために行動することは、素晴らしいことですが、自分がやってあげたいことをやるのは、単なる自己満足のための行動になる恐れがあります。

たとえば、一生懸命歩く練習をしている人に、安易に手を差し伸べたら練習にならないのと同じことです。

それよりも、その人の立場、気持ちになって、本当にその人のためになることをしてあげてください。


今後、運命数6のあなたが充実した人生を送るために、必要なのはバランス感覚です。

あなたは自分の人生を楽しむことです。

仕事も恋も、趣味も遊びもバランスよくこなしながら、そんな日々の中で他人に対して親切にしてあげるといいと思います。

それぐらいで十分です。

特に、避けたほうがいいのは、一人の人間に執着することです。

あなたが四六時中その人のことを考え、あれこれ世話を焼くようになると、重いと思われてしまいます。

あなたはバランス感覚を発揮しながら、すべてのことを頑張っていくと、すべてが良い方向にまわっていきます。

まとめ

できれば人に嫌われたくないと、誰でも思っています。

人から好かれたい、みんなとうまくやっていきたいとも思っています。

しかし、そのことを強く意識しすぎると、人生はつまらないものになってしまいます。

自分のためではなく、人のために生きる人生になってしまいます。


運命数6のあなたが不安になるのは、自分に自信がないからです。

もっと人にいろいろやってあげないと嫌われてしまうのではないか……そんな強迫観念を持ってしまうのです。

「いい人」でい続けようとして、頑張りすぎてしまうのです。


あなたが自信をつけるためには、もっと自分の人生を充実させることです。

仕事も恋も遊びもおしゃれも、とにかくすべてを一生懸命こなしてみることです。

目がまわるほど忙しくなると思いますが、それでいいのです。

いろいろなことをバランスよくこなす生活があなたに幸運をもたらします。

不思議なほど、すべてがうまくまわり、それが自信につながりますし、あなたの周囲に幸運が集まり、たくさんの笑顔が集まってきます。


あなたは一人の人やものに執着しないほうがいいのです。

そのことを忘れないでバランスよくいろいろなことをこなしていけば、今後はもっとおしゃれで素敵な人生を楽しむことができます。

藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い