占いコラム|【運命数5の巻】不安に包まれた未来- あなたの人生を変える劇的な出来事と分岐点

充実した人生を送りたい! それにはあなたの「ある部分」を見つめなおす必要がありますね……。不安をかき消す人生占い、ここに登場です。
運命数の算出方法

生年月日(西暦)を、ひと桁になるまで全ての数字を足し、最後に出た数字(1~9)があなたの運命数になります。

例)1988年11月1日生まれの人の場合
1+9+8+8+1+1+1=29
2+9=11
1+1=2 ←「2」が運命数になります。

現在、あなたが不安を感じているものの正体


運命数5のあなたは好奇心が旺盛で、とても自由な人です。

感覚に従って行動する人ですから、ピンとくるものに出会ったら、後先考えずに自分から近づいていって、のめり込んでしまいます。

いつも何かに熱狂したいタイプなのです。

そして、新しもの好きで、変化や進歩を求めずにはいられない人でもありますから、熱しやすく冷めやすいのです。

冷めてしまったらあっさり捨てて、次に熱狂できるものを探すのです。


あなたは今現在、自分の時間をある程度好きなようにコントロールできる状況にあり、自分のペースで生活できています。

何かにのめり込んでは冷めて、また別のものにのめり込み……そんなことを繰り返している生活は刺激的でしょう。


しかし、あなたはこのままいつまでこんな生活を続けていられるだろうかと、漠然とした不安を感じているのです。

あなたは自由を愛していますから、束縛されることが大嫌いです。

今まではあなたを束縛しようとするのは恋人ぐらいでしたが、年齢を重ねた今、それだけでは済まなくなっています。

もしも深刻な事情によって会社や家族が自分を束縛しようとし、自由を奪われたら……自分は逃げられないことを知っているからこそ、そのときがくるのを恐れているのです。

さちこいで人気の【無料占い】

【注目!】人生を良い方向へ導く分岐点の時期


2024年09月11日
2024年11月20日
2024年12月04日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

【重要!】人生を悪い方向へ導く分岐点の時期


2024年09月11日
2024年11月20日
2024年12月04日
この日があなたの運命の日になります

さちこいで人気の【無料占い】

あなたの人生にこれから起こる出来事、分岐点

上記の時期は、運命数5のあなたの人生を良い方向に導く分岐点となる可能性が高まります。

あなたは常識にとらわれず、周囲を驚かすような斬新なアイデアを考える企画力があります。

それは誰もが認めるところですが、ただ、後先考えずに衝動的な行動をとることがあり、軽はずみな行動のせいで失敗することもあると思います。


分岐点では、あなたに強い味方が現れます。

ある人物が、あなたに適切で客観的なアドバイスをし、協力してくれるのです。

その人はあなたを褒めるだけではないのです。

今まで誰も言ってくれなかったような、言いにくいことを言ってくれるのです。

最初のうちは苦手な意識を持つと思いますが、その人の言うことを聞くことで未然に失敗を防ぐことができるのです。


反対に、上記の時期は、あなたの人生を悪い方向に導く分岐点となる可能性が高まります。

あなたは会社などから、大きな責任を任されるのです。

それはある意味では飛躍へのチャンスなのですが、あなたはそう思わないのです。

自由な時間を奪われると危機感を感じ、そこから逃げようとし、中途半端なかかわり方になってしまいます。

そこで逃げてしまうと、今後、誰にも信用されなくなりますし、やりがいのある仕事を任せてもらえなくなります。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

≪あなたの運命数で語る≫これから起こる出来事に対して、あなたがするべきこと

運命数5のあなたに対して、言いにくいことを言ってくれる人を大切にしてください。

あなたは褒められると、調子に乗りやすいところがあり、注意力が散漫になって失敗してしまう傾向があります。

あなたがもっと成長するためには、あなたの気づかない部分を指摘してくれる人が必要なのです。


そのようなタイプの人は、あなたに期待しているからこそ、あえていいことを言ってきます。

あなたは怒られているような気分になると思いますが、その人を避けたりしないでくださいね。

その人はあなたにとって必要な常識の尺度となります。

あなたがその人の意見を聞く耳を持てば、失敗は防げますし、その人は今後もあなたの協力者としてサポートしてくれるでしょう。


反対に、あなたの意見にいつも賛成し、褒めてくれる人とだけ会話をしていると、あなたは大切なものを失ってしまいます。

あなたが道をはずれてしまわないためには、客観的な意見を言ってくれる人が必要なのです。


それから、辛いことがあっても逃げないことです。

一度逃げると、逃げるのが癖になり、逃げ続ける人生になりますよ。

たとえ辛いことがあってもそれをチャンスととらえて、立ち向かっていくことがあなたの成長につながります。

さちこいで人気の【無料占い】

充実した人生を送るためにあなたに必要なものは?

充実した人生を送るために、運命数5のあなたに必要なのは冷静さです。

あなたはもともと心に情熱を持っている人です。

興味のあるもの、好きなものを見つけたときにその情熱は発揮され、あなたは好きなことにのめり込むことができるのです。

誰にも邪魔されず、好きなことにのめり込んでいるとき、あなたは熱狂し、生きていることを実感するのです。


しかし、周囲はそんなあなたを放っておいてくれないようです。

あなたをいろんな形で束縛し、行動を制限しようとします。

それは人間関係だったり、家族だったり、仕事だったりしますが、あなたは心ゆくまで自分の好きな世界に浸りたいのに、現実に引き戻ろうとするのです。


逃れられないものにからめとられそうになったときには、逃げる方法を考えるのではなく、冷静に考えることです。

どうやったら現実と情熱を両立させられるのか、うまくバランスがとれるのかを考え、誠実さと責任感を持って行動していけば、今後も刺激的で充実した人生を送ることは可能です。

まとめ

運命数5のあなたの不安を解消する対策としては、二つの方法があります。

一つ目は、あなたの性格を理解し、個性を尊重してくれて、なおかつあなたに対して適切で理にかなったアドバイスをしてくれる人を探し出し、一緒に行動することです。

仕事でもプライベートでも、その人とともにし、その人の言葉に耳を傾けて自分の行動を修正していければ、やりたい放題はできないまでも、あなたはあなたらしさを失わずに済みますし、束縛もされることはないでしょう。

大失敗をしたり、道を踏み外すこともないのです。


二つ目は、妥協点を見つけることです。

年齢を重ねるといろいろなしがらみが出てくるものです。

いつまでも子ども時代のように自由奔放でいられるわけではありませんから、多少の束縛はされてもしかたがないと受け入れることです。


たとえば、仕事面では束縛されても我慢して、プライベートであなたらしさを発揮するのです。

その逆もありです。

仕事で個性を発揮して、プライベートで家族の意向に従う、ということもありえます。


不安におびえるのではなく、自分らしさを発揮できる場面と、我慢して周囲に合わせる場面を割り切って考えれば、あなたは今後もずっと人生を楽しむことができます。

藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い