占いコラム|顔で性格や運勢がわかる?!人相占いで開運しましょう!

人相学という占いを聞いたことはありますか?


その人の人体の作りから性格や生涯の運勢を割り出し、その人の特徴や性格などを判断する占いです。


顔のつくりや、表情など様々な面から割り出すことも。


人は見た目が9割とも言われていますが、占い的に見ても、その人のお顔を見るといろんなことがわかってきます。


ここでは、誰でも楽しく簡単に人相占いを楽しめる方法を解説していきます。

 

●無料出会い占い多数!!●出会いがないなんて言わせない!見落とし禁止の出会いの予感をお教えします!

 

顔を見て、実際に占ってみましょう!

皆様、鏡をご用意ください。


もしくは、ペア、複数人で自分の顔、相手の顔を見て、特徴を掴んでいきましょう。

 

 

まずは顔の輪郭から見てみましょう!


パッと自分の輪郭を見てみましょう。


どんなかたちをしていますか?


丸顔や面長、卵型など、人の顔の輪郭には、特徴があります。


輪郭にも、その人の性格や性質がわかるのです。


では、さっそく見てみましょう。

 

 

丸顔の人の特徴は?


額が丸くゆるやかなラインを描き、あごが丸みを帯びているのが丸顔さんの特徴です。


丸顔の方は、親しみやすく、キュートな印象を与えます。


温厚な人柄が多く、朗らか、人に安心感を与え、愛されやすいのが特徴です。


占いの観点から、丸顔の方は<金運><恋愛運><人気運>をつかさどると言われ、人との縁を生かして成功される方が多いと言われています。


人付き合いで大きな問題はありませんが、気まぐれなところが目立つことも。

 

 

卵型の人の特徴は?


額があごのラインよりもやや広めで丸みを帯び、あごが立体的な丸いラインを描いている印象があるのが卵型さんの特徴です。


お人好しな優等生タイプの人が多いのが卵型の顔の人の特徴!


誰でも感じよくお付き合いする事が得意で、人間関係で大きな失敗をしません。

 

人に気遣いをする分、小さなことを気に病み、クヨクヨする事もあるかも。


常に自分のご機嫌を取るクセを身につけておきましょう。

 

 

三角形の顔の方は?


あごがシュッと尖っているのが三角形の輪郭の方。


さっぱりとした性格の持ち主で、おしゃれが好きな人が多いのも特徴です。


感受性が強く、芸術的、芸能面で成功する傾向が高いと言われています。


頭の回転が速く、几帳面な面を持っています。


スタートは大胆にふるまうことが出来るのですが、色々考えてしまい、尻切れトンボになる事も。


また、完璧主義な面もあり、人にも自分と同じような結果を求める傾向があるかも。

 

 

四角形の顔の人は?


えらが張っている輪郭が特徴の四角形の方は、生え際やフェイスラインなどが直線的なラインを描くのが特徴です。


意志が強く、男性的なイメージを与えます。


また四角形の顔の方は、占い的に<蓄財運><健康運><家庭運>を司っています。


リーダーシップを取り、積極的な行動派。


やや頑固の面もあり、適を作りやすいところも。

 

 

面長さんの特徴は?


面長んさんの顔の人は、頭の開店が早く、相手の気持ちを理解する能力がとても高いと言われています。


活動的で行動力がある人が多いです。


時と場合によって、性格が変わる場合があるため、人によって態度を変えることも。


人相学からみると、体力が無く、ストレスを感じやすい傾向があります。


心も体も体力づくりをしていくと、運気がアップします。

 

 

ひし形さんの顔の特徴は?


頬骨の出ている特徴のひし形さんは、男女ともに個性豊かで自立心があると言われています。


芸術的センスに恵まれ、ファッションセンスもずば抜けている人が多いです。


スタミナも十分あり、粘り強く努力を重ねていきます。


ただ、負けん気が強いところもあり、強情になる可能性も。

 

 

しもぶくれ形さんの特徴は?


何事にも勤勉で真面目。


さらに行動力溢れる人です。


とてもやさしい面がありますが、性格的には強情で身勝手になる事も。


粘り強さは弱く、三日坊主が続くこともあります。


芸術的なセンスや芸能面で才能を発揮しやすく、晩年運の方です。

 

 

目の大きさで占ってみよう

あなたはどんな顔の形の持ち主でしたか?


今度は目の大きさで占ってみましょう。

 

 

目が大きい人の特徴


目の大きな人は感性が豊かな人。


周りの空気を読むのが上手く、何事も反応が早いのです。


人の気持ちを察する事も出来るため、人から好かれやすいのが特徴です。


また、人を威圧するようなギョロっとした目の人は、信念が強く、困難に立ち向かう男性的な性質を持ち、政治や事業などで成功を治めることが出来ます。

 

 

目が小さい人の特徴は?


目の小さい人は勤勉で努力家。


地味な印象を持たれがちで感情表現が不得意な面も。


ゆっくりだけども丁寧な性格を持ち、物事を時間をかけても確実に自分の物にしていくという特徴を持っています。

 

 

今度は鼻の特徴を見てみましょう!

その人の裏の顔が見え隠れすると言われる鼻。


では鼻をじっくりと観察をして占ってみましょう。

 

 

鼻筋が通った人の特徴


鼻筋の通った人は、俗世間の事に惑わされず、清く正しく生きていこうとしていく気持ちの持ち主。


上品なものに心が魅かれ、学問、芸術などで教養を高めると良いと言われています。


鼻筋がきれいに通った人は、常に先を考えながら行動する思考はタイプが多め。


鼻筋が目立たない人は、思考よりも、感情や直感の才能を持つと言われています。

 

 

鼻の穴の大きさからも占えます


人相学では<鼻は財布>と言われています。


鼻の穴の大きさで出費に関わる事がわかってくるのです。


では、さっそくチェックしてみましょう!

 

鼻の穴が大きい人は浪費家、小さい人は倹約家と言われています。

 

鼻の穴が大きい人は、慎重さに欠ける部分があり、何度も同じことで失敗してしまう事もありますが、気前が良いので下の人間には好かれるでしょう。

 

鼻の穴が小さい人は、倹約家と言われ、慎重で控え目な部分が目立ちます。


計画性があり、行動するときは、綿密な計画を立てる人が多いのです。

 

 

まとめ

顔の特徴で運勢がわかるという事をお伝えしてきましたが、皆様はどのようなタイプの運をお持ちでしたか?


今回は顔の形や目や鼻の特徴を中心にお伝えしてきましたが、このほかにも、チェックするポイントがたくさんあります。


まずは、人相学を大きくとらえて、特徴を理解して、毎日をイキイキ過ごすきっかけになっていただければと思います。

 

思いも願いも全て叶う!?恋を幸せへと導きます!!…すべて無料の本気で当たる占いはこちら!

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い