恋愛|最近恋をしていないあなたが、今すぐ恋愛感度を上げる方法

最後に恋をしたのはいつだった?

結婚をあきらめたわけじゃないけど、それ以前に、もう何年も恋愛そのものをしていない。

恋愛できる気がしない。

恋はご無沙汰してるけど本当は恋したい。

そんなあなたに、今すぐ始められる、恋愛感度を上げる方法を提案します。

藤沢あゆみです。


恋、していますか?


さちこい読者のあなたですから、もちろん!と答えられるでしょうか?


占いのついでに恋愛コラムが目に入り、最近恋をしていないあなたということばが目にとまったでしょうか?


確かに、日々忙しく過ごしていると、ふと気がつくと恋愛がお留守になることってあります。


最近、恋をしていないあなたへ、恋愛感度を上げる方法をお話しします。

 

占い結果に喜びの声続出!!良くも悪くも真実をあぶり出す…あの人との本当の相性とは??【無料相性占いはこちら】

 

*恋心を思い出すにはひとを喜ばせよ!

わたしは、数ヶ月前から「1000人の人を喜ばせる活動」を始めました。


これは、男女問わず、ひとを喜ばせることを意識し、その人数をカウントしていくシンプルな活動です。


といっても大層なことではなく、挨拶するとか、優しいことばをかけるとかでもOK、自分自身が喜んでもらおうと意識をしたら、それでOKです。


思いがけず、お礼を言われたとか、喜んでもらえても、1とカウントします。


わたしのブログの読者さんが8000人なので、ブログを書いたら8000人が喜んだというカウントではなく、そのブログで、誰かのおなやみに答えたらその誰かを1とカウントし、コメントで、感謝されたらそれも1とカウントします。


一見恋愛には関係がないようですが、やってみて気づいたのは、ひとに対してアクションを起こすことにかまえなくなることです。


たとえば、異性をデートや食事に誘う。


ほとんどのひとが、ちょっと構えるのではないかと思います。


自分から誘う場合、付き合ってもらうという感覚があるので、断られたらどうしようとか、迷惑じゃないかなという思いが頭をよぎるからです。


特に女性は、男性を誘うことに対して構えるのではないでしょうか?


ですが、もしもそれが、相手を喜ばせるためだったら?

 

自分が相手とお付き合いしていたり、タイプだと思われているわけじゃなくても、おいしい食事や、デートという楽しい体験に誘うことは、相手に喜んでもらうことです。


おいしい食事を、あなたと食べたいとお誘いするのですから、なんら遠慮はいらないのです。


素直に、軽くお誘いできて、こちらが軽く誘うからか、相手も軽く誘いに乗れる。

 

仮に、お断りされても、喜んでもらおうとした気持ちは変わらないので、喜ばせカウントは減らないのです。


デートに誘うことまで喜ばせ活動にカウントする必要はないけど、いつも誰かに喜んでもらうことをデフォルトにしていると、自分が相手を喜ばせたいからお誘いするのだと、能動的なスタンスになります。


仮に、デートが成立しなくても自分に魅力がないからとか、迷惑なのかなとか、重く考える必要がないということが実感としてわかりました。

 

 

*ひとを喜ばせるとモテモテになる!

そして、不思議なことに、自分がひとを喜ばせる活動を始めると、ひとから誘われたり、喜ばせてもらうことが増えます。

 

そのなかには、異性からのお誘いや、異性が喜ばせてくれることも増えるのです。


あらゆることには、エネルギーの法則が働いていて、自分が笑えば相手も笑います。


自分が常日頃からひとを喜ばせる習慣をつけていると、自ずと自分のことを喜ばせてくれるひとも増えるというのは自然なことです。


必ずしも、自分が喜ばせたひとが自分のことを誘ってくれるというわけではなく、ひとの出入りが多くなり、活気付くという感じでしょうか。


ひとが集まるひとには、さらにひとが集まるのです。

 

 

*実は本当の効果とは?

ひとを喜ばせる活動をすることによって、異性をデートに誘いやすくなったり、異性からのお誘いがなぜかふえる話を書きました。


でも、そのことで恋愛感度が高まり、好きなひとができるかといえば無理があると思うでしょうか?


恋愛をしていない時って、他人に対して興味がなくなっています。

 

行動も無駄がなく、自分が快適なようにめんどうなひと付き合いもせず、って感じはないですか?


ひとを喜ばせるには、自ずとひとのことを考える習慣がつきます。

 

他人に興味を持たないと喜ばせ活動はできないのです。


興味を惹かれる、はひとに惹かれるに通じます。

 

喜んでもらえたら嬉しいなとか、喜んでもらえなかったらちょっと残念とか、思いがけない相手に喜んでもらえたとか、ひとに対して感情を動かすことが日常的になるのです。


喜ぶとは、感情です。

しかもポジティブな感情。


喜ばせ活動を常日頃している温かい感覚と、恋をして、しあわせなときの気持ちはにていることがわかりました。


他人を喜ばせることは、自分を喜ばせることです。

 

他人を喜ばせているようで実は自分が喜んでいるのです。


その証拠に、無理をしてひとに尽くそうとも思わなくなりできないことはさらっと断れるようになります。


そんないいことづくめの喜ばせ活動、あなたも始めてみませんか?

 

この活動をしているひとを喜ばせ隊をわたしは呼んでいて、隊員を大募集中です。

 

隊員がご成婚なんてことが起こったらまた報告しますね。


本当に1000人を喜ばせたら人生が変わるとわたしは思っています。

 

婚活に役立つ情報がいっぱい! 完全無料診断 ≫結婚鑑定し放題!!! 今すぐチェック≪

 

藤沢あゆみ

author:藤沢あゆみ

藤沢あゆみ(ふじさわあゆみ) 作家。恋愛、人間関係、自己啓発に関する書籍を27冊上梓。1年で100個やりたいことをかなえ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い