目的別で占っちゃおう!あなたが知りたいのは彼の気持ち、私のモテキ、それとも?

占いたい目的別に、おすすめの占い技法を占い師である筆者がお伝えしています。

人生の大まかな流れ、恋愛運の高まり、彼の気持ち、お相手の性質など、単なる当たる当たらないにとどまらない占いの世界をより奥深いかたちでご活用いただけたらと思います。

当たる、当たらない!それも、占いのひとつの楽しみ方ですね。

 

ただもう少し占いには奥深い活用法があるのです。

 

それは目的別にふさわしい占術を用いて、人生を読み解いていくことです。

 

あなたが知りたいのは、彼の気持ち、私のモテキ、それとも使命、役割?

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! 無料占い多数あり★

 

占いって一口に言っても、様々な種類のものが存在しますよね。


東洋系、西洋系、はたまた霊視系など。。

 

世に出回っている占術は多岐に渡るため、どの占いをどのように活用したらいいのか、判断に困ってしまうところではありますよね。


「今のわたしの悩みは、そもそもどの占いを頼れば最善の答えに導かれるの?」


ここは、かなり気になるところかと思います。


そこで今回は、占い師である筆者山咲が目的別に使いこなしていただきたいおすすめの占いを厳選してご紹介したいと思います。

 

 

 

1)わたしの人生の流れって、どんな感じ?
人生全体のストーリーを知りたい時は <四柱推命>

人生全体の大きな流れを知りたい時は、四柱推命を活用されることがおすすめです。


四柱推命とは太古の昔、中国で、陰陽五行説をもとにして生まれた技法です。


生年月日(生まれ時間も含む)をもとにして命式を出し、生まれ持った才能、能力、運勢を導き出してゆくものです。


この占術は、あなたの人生のなかでメインイベントがいつどれくらいの時期に、どの程度の規模でやってくるのかといった大枠をおさえるのに適しています。

 

家系からくる因縁なども読み解けるとされています。


抗えない大いなる運命の流れを事前に把握することで、危険を回避することができるでしょう。


また、あなたの人生ストーリーの中での起承転結の波を理解することで、必要以上の不安にとらわれることなく、すいすい人生を泳ぎきることができるでしょう。


四柱推命を用いて、大体の運命傾向をつかむことでも、あなたの人生における勝負時期がみえてきます。


戦略を立てやすくなるということですね。

 

長期的視野を大事にしながら、人生を有利に展開できることでしょう。

 

 

2)近未来の運勢を知りたい時は?
<西洋占星術>

今年の恋愛運をチェックしたいなど、近い時期の運気のリズムを知りたいのであれば西洋占星術がおすすめです。


たとえば雑誌でおなじみの今年のラッキーな星座といったものは、西洋占星術上では幸運を司るとされる木星を基準にして、算出しています。


また現行の金星が、あなたの生まれた時の天体の配置を示した出生図のどの位置を通過するのかによっても、あなたの恋愛に大きな影響が出る時期を詳細に読み解くことができます。


あなたのモテ期をくわしく知りたい時には、西洋占星術を専門とするプロの先生に鑑定をお願いしてみましょう。


ちなみに、先ほどの四柱推命、西洋占星術のいずれも、生年月日と生まれた時刻までわかれば、より詳細な結果を導き出すことができます。


母子手帳の記録から詳細なデータとして、ご自身の生まれた時刻を事前に確認しておくことはおすすめしますよ。

 

恋をしたならまずは相性チェック!! 表も裏も相性占いですべて暴きだします! 無料相性占いはこちら≫

 

3)どうして、あの人はあんなことを言うの?
<数秘術でキャラクターをチェック>

「あの人の言い方が気に入らない、なんて冷たいの?」
「あんなことするなんて、ひどい!」


お相手に対してもやもやした気持ちが募ったとき、とても頼りになるのが数秘術です。


数秘術に関しては、一般的に古代ギリシアの哲学者ピュタゴラスが創始者として知られています。


でも実は、その数千年前のギリシア、中国、エジプト、ローマでも使われていたとされる、とても歴史の古い占術の1つです。


数秘術では、その人の得意なこと、コミュニケーション傾向、本質の部分、苦手とする部分を西暦での生年月日を一桁にしてただ足すだけで簡単に導きだせるのです。


数秘術を使って、生まれた時の生年月日から数字を算出してお相手の個性を読み解いてみましょう。


それによって、あの人がどうしてあのような発言、行動をするのかといった真意をしっかりと理解することができるでしょう。


また、あの人とあなたの相性も確認しやすくなりますのでおすすめですよ。

 

 

4)彼の気持ちが知りたい、どっちの会社を選べばいいの?
<タロットカード>

恋する乙女として、まず真っ先に知りたいことは彼の気持ちなのではないでしょうか?


お相手の現在のお気持ちが知りたいという時、かゆいところにまで手が届くのはタロットカードになります。


タロットカードは二者択一での答えが欲しい時、または個別具体的な答えが欲しい時、速やかにきめ細やかな回答を得ることのできるツールなのです。


もしもあなたが志望校や就職先などを決めかねているようであれば、タロットカードを使用して回答を出してゆきましょう。


もしくは、タロットを専門としている信頼のおける占い師の先生におたずねくださいね。


今回は数ある占いのうち、目的別でおすすめできる4つの占術をご紹介いたしました。


占いって当たるか当たらないかがすべてといった風に思われていたり、霊視も占星術も、ひとくくりにして語られがちでもありますね。

 

占いも目的に合わせて、賢く選ぶことが大切です。


戦略的に占術をチョイスすることで、知りたい答えを明確な形で手にすることができるでしょう。


占いを賢く活用しながら、あなたの人生にとっての有意義な選択を積み重ねてゆきましょう!

 

恋をしたならまずは相性チェック!! 表も裏も相性占いですべて暴きだします! 無料相性占いはこちら≫

 

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科