占いコラム|占い師ってどんな生活をしてるの?日常生活を大公開します!

占い師って一体どんな生活をしてるの?

おまじないとか、ヤモリの入ったスープとか作ったりするの?

全て占いで決めるの??

謎の多い占い師の生活を、大公開しちゃいます!

これを読めば占い師に親近感を持ってもらえると思います。

占い師の生態って謎に包まれてますよね。


杖を倒して人生のすべての出来事を占いで決めたり、満月の夜に謎の鍋を煮込んだり…。


皆さんが持つ印象って魔女に近いんじゃないかなって思います。


でもそんな人間離れした人に相談したくないですよね。ご安心ください。


占い師、日常、生態、生活

 

占い師の本当の姿をここでお見せします。

 

結婚問題解決!誰にも相談できない悩みも安心!▲▼完全無料占いで結婚診断▼▲

 

占い師の日常を大公開

神坂あするの場合


ちなみに筆者はアラフォー独身、料理苦手、ズボラな占い師です。

 

午前8時、グラウディング

 

占い師の朝は意外と早いです。会社員さんとかに比べたら全然でしょうけど。

夜行性って感じではないです。


まずここから「グラウディング」という作業をします。

グラウディングとは地に足をつけて生活するための方法です。


瞑想に近い状態で、自分の足から根が生えて地球の奥深くまで届いていくのをイメージします。


気がすむまでやったら、昨日買ってきておいたパンと野菜ジュースで朝ご飯です。

 

午前10時、読書

 

占い師は勉強するべきことがたくさんです。

どんなに研究しても終わりがないテーマとでも言いましょうか。

だからこそ生涯できる仕事として私は占い師を選んだのですけど。


はっきり言って勉強が苦手な方は占い師を目指すのはやめた方がいいです。


筆者は主に西洋占星術の研究と、タロットカードの研究をしてます。

毎月の本代が1万円超えることもざらです。


お昼頃まで勉強して、昨日買ってきたパンとコーヒーでお昼ご飯です。

 

午後1時、仕事開始

 

占い師によって、対面鑑定や電話、チャット占いなど仕事スタイルは変わりますが、私の場合はチャット占いをメインにしています。


ここから5時頃まで延々とお客様とパソコン越しに文字で会話しながら占っています。


相談内容は恋愛、私の得意な復縁、それから不倫に転職などなど。


皆さん色々な悩みを抱えて相談に来られるので、その問題が今後どうなるか、どうすれば願う方向に進めるかなどを占います。


5時くらいまでやったら、コンビニに食料調達に行きます。料理はしません。健康には悪いけどストレス溜まるよりマシなので。

 

午後8時、個人鑑定

 

こちらは入ってる日とそうでない日があります。


チャットと違って、電話で詳しい状況を伺って、もう少し深く悩みを掘り下げます。


短い人で30分、長くなりと2時間近くお話しすることもあります。

悩みによっては、チャット占いでは使わない水晶玉やダウジングなどの占術も使っていきます。


1番占い師らしい活動をしてる時間帯かもしれないです。

 

午後10時、リラックスタイム

 

人のお悩みを聞き続けると、どんより疲れてしまう時があります。

 

これを放置すると動けなくなるほどになるので、その日のどんよりはその日のうちに解消します。

 

まずは塩風呂。バスソルトなんてオシャレなものはないので「伯方の塩」です。
そして塩石鹸で体を洗って流します。
どんより多めな時は日本酒と塩を配合したペーストなんかも使います。

 

午前0時、レイキヒーリング

 

就寝前に必ずやるのが「レイキヒーリング」です。

 

レイキとは日本生まれのエネルギーワークで西洋では医療と同じ扱いを受けるところもある宇宙パワーみたいなものです。


それを自分の全身に流していきます。

とても気持ちいいので自分でやりながら寝落ちすることもしばしばです。


1日の最後は音楽鑑賞です。

 

私はHYDEさんのファンなのでブルーレイをかけて目の保養と心の養分補給、そして明日の仕事の活力をここで補給しています。

 

午前1時、就寝

 

まずはこの日身につけたパワーストーンに感謝を伝え、水晶クラスターの上に乗せて浄化の状態にします。


それから寝る前に日記を書いています。

 

そこでタロットを1枚だけ引いて明日のページの下に書き込んでおきます。

次の日に何の行動がそのカードが表したことだったかカードの意味と照らし合わせて考えてます。


寝るのは割と早い方です。

 

夢はよく見るので、朝まで覚えてて気になったものは日記帳に書き込んでおくこともあります。

予知夢みたいな事も結構ありますが、全然違う事もあるので公表することはないです。

 

番外編、プライベート

 

こんな感じが仕事関連の流れです。

 

これに普通の方と同じように洗濯とか掃除などの家事、飼い猫の世話などが入ってきます。時間があればテレビも見るし、あんまり特殊な事ってしてないですよ。


プライベートはHYDEさんの追っかけで全国あちこちに行ってます。

 

でも今はもっぱら彼氏とデートって日が多いです。

映画か買い物か、いろんなところを食べ歩きしてます。


実はこの記事がアップされる頃には彼氏じゃなくて夫になってると思います。


やっと婚期がきたんですよ!

そうしたら今のこの生活も変わるんでしょうね。


特に、全く料理をしてないので、これからどうしようかもっぱら悩んでいます。

お惣菜買ってきてお皿に並べてもやっぱりバレますよね。


そうそう、占い師って自分のことも占えるって人が少ないです。

やっぱりどこかに感情が入って理性的に解釈できないんですよ。

 

私も誰かにどうしたら結婚生活がうまくいくか占ってもらおうかしら…。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い