いちど試してみたいけど……、チャット占いって本当に当たるの!?

チャット占いを試してみたいけれど、実際はどんな感じなのかわからないというかたがいます。

実はチャット占いは、やり取りが保存されるとても便利なシステムなので、リピーターも大勢いるのです。

どんな感じで鑑定が行われるのかを、チャット占い師からご紹介します。

電話占いはしたことあるけれど、最近ネットで見かけるのは、チャット占い。

 

占い師さんとLINEやSkypeなどで文字チャットをする鑑定方法です。

 

文字なので相手の声すら聞こえない状態でのなか、占い師さんと文字でやり取りするだけで、本当に当たるのでしょうか?

 

●無料出会い占い多数!!●出会いがないなんて言わせない!見落とし禁止の出会いの予感をお教えします!

 

チャット占いは、便利で早い!

いつでもどこでも占える

 

チャット占いが最近話題ですが、いったいどのようなものなのでしょう。


簡単に言ってしまうと、電話占いがチャットになったタイプのものです。


電話占いは、電話で占い師に鑑定してもらうのですが、チャット占いは、LINEやSkypeなど、文字チャットで鑑定をしてもらうのです。


インターネットやスマートフォンが発達してきたために現れたチャット占い。

 

実は最近、ひそかに人気なのです。 

      
この記事を書いている私は、チャット占い歴が10年以上の現役占い師です。


割と早い頃からチャット占いで働いていたほうだと思います。

 

チャット鑑定が始まる前は、メール鑑定をしていました。


メール鑑定とは、メールでやりとりするタイプのものですが、返信するのに相談されてから2~3日ほどかかったので、急いでいる人にはあまり向いていませんでした。


チャット占いの素晴らしいところは、お互いにオンラインになっているので、すぐにポンポンとメッセージをやり取りすることができる点。


みなさんも、お友達とLINEのやり取りをしていたら、あっという間に時間が経っていたことがあるかと思いますが、それと同じ感覚で占いも楽しめてしまうのです。

 

秘密の内容は文字で相談

電話占いとチャット占いは、似ているようで、大きく違います。


まず、全く音声が出ません。

 

電話の話し声の場合、近くに誰かがいたら、相談内容が聞こえてしまうリスクがあります。


けれど、チャット占いであれば、そばに人がいても、スマホやPCの画面をのぞき込まれない限り、内容を知られることはありません。


占いの相談というものは、ほとんどが他の人には知られたくない内容です。


特に、不倫など、もし知られたらいろいろと問題になってしまいそうなことは、できるだけ伏せておきたいものです。


誰もいない部屋でひとりでやり取りしているのならいいのですが、ご家族と同居の人の場合、電話占いだとドア越しに聞こえてしまうリスクがあり、安心できないようです。


どうしても家族に知られたくない内容だけど、家を離れることはできない。


そんな事情を抱えている人のなかには、防水スマホにして、バスルームで相談するという人もいます。


インターネットの発達や情報機器の進化のおかげで、人に隠れて鑑定しやすくなっているのかもしれません。

 

 

オンライン占いは交通費いらず

インターネットのおかげでオンライン鑑定が発達したため、占い師へのコンタクトは、とても手軽なものとなりました。


今までは直接鑑定ルームに出向き、占ってもらう方法が一般的だったのですが、今では家にいながらにして恋の行方を尋ねることができるのです。

 

鑑定ルームに行くためには、交通費も時間もかかりましたが、今は思い立ったらすぐに占い師に連絡を取ることができるのですから、便利になりました。


ただし、電話鑑定の場合は通信料がかかるのですが、それも最近はカケホーダイなどの割引システムを使えば無料、チャット占いによく用いられるLINEやSkypeも無料です。


人によっては、ツイッターのメッセージ欄やFacebookのメッセージ欄、またはショートメールでチャットをしたいというかたもいますので、占い師のほうも対応するため、いろいろなアプリを入れてスタンバイしていることが多いです。


最近は、カカオトークやiMessageなど、新しいアプリでの鑑定を希望する人も増えています。

 

 

タイピングが早い人はオトク!

チャット占いは、いいことづくめのようですが、人によっては不便なところもあります。


それはやり取りをいちいち文字にしなくてはならないところ。


この行為には、とても良い面があり、自分の考えを文章にしてまとめることができるため、気持ちが整理されるものなのです。

 

けれど、タイピングが苦手ない人の場合は、入力に時間がかかってしまい、料金も割高になってしまいがちなのです。


多くの電話鑑定と同じように、チャット鑑定も、1分◯円、などと、時間によって料金が加算されていくことが多いもの。


タイピングはやはり、速いほうがオトクです。


最近は、自分が喋ったことを文字にしてくれる音声変換機能を内蔵しているスマホも増えているので、それを利用してみるのもいいかもしれません。


また、占い師のチャットスピードも速いほうがありがたいですよね。


実は私はワープロ検定で1級を持っているほど、入力は得意です。


テンポよくお返事ができるため、お客様に濃い時間が過ごせました、と喜ばれています。


チャット占いのランキングで1位になったこともあるのですが、その一因はタイピングが超速だということもあると思っています。

 

 

スマホで内容を読み返せる便利さ

そして、チャット占いの一番素晴らしいところは、なんといっても、チャットのログを保存しておけるところ! 

 

鑑定終了後に何度でも読み返せるので、とても便利なのです。


あの時なんて言われたんだっけ、と後で思い出せなくなって困ることもないし、鑑定中にいちいちメモを取る必要もありません。


ただし、占い師からすれば、内容を記録されているので、ドキドキします。


当たっていたかどうかが後日しっかり検証されてしまいますし、リピーターのかたに前回の鑑定とはまるで違うことを書いてしまったら信用を失ってしまいかねません。


それなりに占いの腕に自信がないと、チャット占いをこなしていくのは難しいのかもしれません。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の成功術が全て無料で見られる! 完全無料占いはこちら≫

 

『主婦だけど、霊感占い師やってます。』(ぶんか社)は、占い師の私の日常を描いたコミックエッセイです。占い師としてデビューしてからの苦労話もたくさん出てきますので、興味があるかたはぜひ読んでみてくださいね。

“AQUA”

author:“AQUA”

“AQUA”(アクア) 1971年生まれ。O型・水瓶座 「どうしてそこまでわかるの?」「相手がこの場にいて答えているみ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科