占いコラム|運命数5が教える【仕事しやすい環境作り】良い人間関係を育むには?

あなたは自分の素質を活かせていない!? どうすれば身の回りの環境を過ごしやすくできるのか。あなた自身の秘密を少しずつ紐解いていきましょう。
運命数の算出方法

生年月日(西暦)を、ひと桁になるまで全ての数字を足し、最後に出た数字(1~9)があなたの運命数になります。

例)1988年11月1日生まれの人の場合
1+9+8+8+1+1+1=29
2+9=11
1+1=2 ←「2」が運命数になります。

“運命数5”の閃き…現在のあなたをとりまく人間関係


運命数5のあなたは、何事に対しても中立で公平、感情的になることがなく協調性が高い、みんなが仲良くなっている状態を望む想いがとても強い人ですね。

その気持ちは周りに伝わっており、多くの人に慕われているようです。

でも、周りの人のためにリソースを使いすぎていて、あなた自身のことがおろそかになっていないでしょうか。

悪い言い方をすると、あなたは、面倒ごとを解決する便利な相談役のようになってしまっています。


今まではそうして信頼が得られ人脈も築けたでしょう。

そろそろそういう役割を卒業し、築いたものを生かしていく時期です。

周りの事を受け入れていくのではなく、自分自身がやりたいことに挑戦しましょう。

まずは、あなたの友人の中でも、頭が良いと感じる、自分と違う世界に生きている人と深くコンタクトを持ってみましょう。

そこから学ぶことで、自分流の物事のやりかたを見つけ、新しい世界と自分を創る足がかりにすることができるでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

【覚えていて】良い関係を築ける相手と出会う時期


2024年08月13日
2024年09月03日
2024年11月26日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

互いに支えあえる関係を築ける相手

ここに提示された時期、心から信頼できかつ有能な人と出会えます。

その人は、少し年下で、やんちゃな印象を持っていて、好奇心も冒険心が強く興味の対象が広範囲な人で、周りから見ると突拍子もないような行動をとっていることがあるようですね。


自覚は薄いようですが、実は運命数5のあなたはあの人と全くと言っていいほど本質的に同じものを持っているようです。

ですから、あの人とは他の人には理解できない「相棒」「バディ」と言えるような仲になれるようです。

一人で超えられない壁も、二人の力ならどんどん超えていけるでしょう。

気をつけなければいけないのは、あなたたちはお互いを必要としすぎるようにならないこと、あまりに似ていて、気が合うために、お互いがいるのが当然になってしまうと、今度は一人で何かをする力を失ってしまいます。


あなたたちは、一緒にいる時間が長くなりますが、いずれはそれぞれの自分だけの人生を進むようになります。

ですから一人に帰ったときのために、個人を尊重しあいつつ、お互いを認め必要な部分で助け合う、そんな大人の関係になるととても良い関係になれるでしょう。

そんなあの人と良い関係を育むには仲良くする場面ではしっかり信頼しあう、個人で当たらなければいけない事柄には自分の力でなんとかする、とメリハリをつけることです。

なぁなぁでやっていると、いつまでも二人の世界に留まってしまい、新しいステップが踏めなくなってしまいますよ。

さちこいで人気の【無料占い】

“運命数5”の助言…良い人間関係を持続させるために気をつけること

プラス思考で頭の回転も行動も速い運命数5のあなたは、発想力と企画力に優れていて、さらに人並みはずれた瞬発力を秘めています。

その部分は皆が認めているのですが、残念ながらあなたは忍耐力と持続力に欠けるようです。

そのため周りは「始めの勢いはすごいけれど、いつのまにかしぼんでいる人」というように見られてしまっているようです。


せっかく優れている力を持っているのに、これはとても惜しいことです。

それならどうするべきかというと、まずは瞬発力のみが必要とされ、持続力はあまり問われないことをできるだけ選んでやると良いでしょう。

こうするとあなたのいいところのみがあらわれ、弱点が出ません。

そうして評価を高めている間に、持続力をだんだん身につけていくようにするといいでしょう。

またその行動の速さで、自分のするべきことが片づいたら、他の人を手伝うようにすると、評価がグングンとあげられます。

積極的に助けにいくといいでしょう。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

まとめ

運命数5のあなたは誰からも好かれる資質を持っています。

でも、心が弱く、人と話すのが怖かったり、長い時間話していると精神的に疲れてしまったりして、もって生まれた資質を生かせないでいるようです。

特に、仕事においての人間関係では、必要以上に過敏になってしまい、外に出れないどころかあなたの内面的なものまで機能が鈍ってしまう恐れがあります。

せっかくの才能も、このままだとどんどん錆びていってしまいます。


それならどうすればいいかというと、まず、支えとなる信頼できる人を作りましょう。

そうして安定した心が持てれば、人と向かい合える強さが生まれます。

それができたら、人のためにできることを意識すると、あなたの人に好かれるオーラがさらに良い形で機能し、人間性が大きく高まるでしょう。

人に好かれるあなたは、その気持ちを相手に返していこうとする気持ちを持つと、プラスの気持ちがスパイラルし、みんなを幸せにしていけるでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】
藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い