風水で開運!理想の環境を手に入れよう!

引越しを考えている方には、家を決める時にとても重要な環境や間取りと言う問題。

そしてせっかく引越すのなら、エネルギーが良いところに住みたい。

今、運気が停滞している人も、引越しによって運が好転した!なんてお話も聞いたりします。

また、今の住まいで環境や運気を上げたい方にもおすすめの風水術をご紹介します。

家の間取りや風水的に気にした方が良い部屋は?


運気の上がる家に住んで幸せになりたい!


でも、実際にどうしたらいいのか?初めはわかりませんよね。


ここでは家の中でも特に、方角や最も気にかけてもらいたい場所についてご説明していきます。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

まずは玄関!


玄関は人の出入りをするだけではなく、エネルギーの通り道と言われています。


そして日本の家の玄関の特徴は、靴を脱ぐところと廊下に段差がありますよね。


この段差は、魔除けとして重要な役割があり、外の不穏なエネルギーを通さず、外に悪いものを跳ね返す役割があると言われています。


家の中は幸せのエネルギーで満ち溢れたいですよね。


これから物件を探す人は、玄関を場所、方角をきちんと確かめましょう。


風水では、玄関が北東や南西に位置するのは良くないと言われています。


北東は鬼門、鬼が入ると言われ、その直線状の南西は裏鬼門と言われ、鬼の通り道と言われています。


最低でも鬼門(北東)、裏鬼門(南西)玄関が配置されている物件は避けましょう。

 

そして玄関は常にお掃除をしてきれいにしましょう。


靴は、なるべく下駄箱に入れて、靴を脱ぐところ、たたきをきれいに水拭きをするとより、良いエネルギーを家の中に取り入れる事ができますよ。

 

そして、次に注意をする場所は、寝室とキッチン。

 

玄関でお話しした通り、寝室やキッチン、トイレも鬼門と裏鬼門に配置するのは良くないと言われています。


これは


三所・・・鬼門(北東)、裏鬼門(南西)、宅心(建物の中央)


と言われ、この方角には特に気を付け、


三備・・・トイレ、キッチン、玄関


を置いてはいけない場所と言われています。

 

ちなみに方角(方位)にも意味があります。


簡単にご説明をすると、

 

北=金運、愛情運
南=美容、人気運
西=金運
東=発展運
東南=恋愛、結婚運、商売運
北東は変化 健康(鬼門)
南西=家族運(裏鬼門)
北西=社会運 事業運


を司ると言われています。


また間取りで言うと、キッチンは料理をする場所で、「燃やす」という場所として家の中にある流れの悪い気をここで燃やす事で解消されると言われています。

 

またトイレは、風水では玄関からエネルギーが入り、トイレから出ていくと考えられています。


トイレは<トイレの神様>でもおなじみになりましたが、金運や健康運と直接的な関係があるため、悪い気が充満してしまうと健康も金運も失ってしまいかねません。


特にお掃除をして整えていきましょう。

 

寝室は、寝ている間に運の貯金ができる場所として大切な場所です。


方位やインテリアに注目して、より良い睡眠が出来るように工夫すると良いでしょう。

 

運気をアップするにはどのようにすれば良いの?


まずは家の入口、玄関を整えていきましょう。


玄関は家族全員が出入りする場所であり、また来客があった時に一番最初に目に入る場所。


美しく、清潔に保つことが一番大切です。

 

掃除をこまめにして、きれいな状態を保ちましょう。


日差しが入る、明るい玄関が理想ですが、十分な明かりが入らない場合は、ライトを置いて明るくしましょう。

 

また玄関に鏡を置くと効果的です。


玄関を入って右に鏡を置くと仕事運、出世運、交際運、健康運がUPすると言われています。
仕事に疲れていたり、人間関係に悩んでいる時は、鏡を玄関の右に置くと良いでしょう。


ただし、玄関から向かって正面に鏡を置いたり、左右に鏡を置く合わせ鏡は運を下げてしまうのでご注意を!

 

観葉植物の力で幸運を呼びこもう!


観葉植物やお花は見るだけでも心がウキウキと豊かにしてくれますね。


玄関に置く観葉植物は<気>の流れを良くし、活力を与える役割があります。


魔除けとして良い植物は、青年の樹、幸福の木、サンスベリア

 

恋愛運や人間関係には、モンステラ、ワイヤープランツ


金運はパキラやモンステラ


などがお勧めです。

 

 

 

また必ず玄関マットを。


玄関マットは魔除けの効果もありますよ。


寝室はナチュラルでゆったりできる環境づくりを。


乱雑で汚れた部屋では運気も逃げてしまいます。


特に眠っている時に運気の貯金ができると考えられているため、常に整理整頓が重要です。


肌触りの良いシーツやパジャマを用意し、清潔なものを。


寝室の換気をし、カーテンを必ず開けて、朝の良い気を寝室にも取り入れましょう。

 

キッチンは料理で使用する火、そしてお皿などを洗う水があり、風水的に異なる気が混じりあう場所であり、気が乱れがちな場所です。


必ずキッチンマットをひいて、運気を整えましょう。


自然素材のマットを選ぶと、火と水と言った、正反対のエネルギーをやわらいでくれます。

 

トイレは金運UPのためにはとても大切なスペースですね。


常に清潔を心がけて、整理整頓を。


臭いも、清浄器や芳香剤でクリーンにしておくと良いでしょう。


また、盛り塩、クリスタル、生花を置くのもエネルギーを浄化してくれるのにひと役買ってくれそうです。

 

まとめ


いかがでしたか?


ちょっとした気遣いで、家のエネルギーが上がる方法をご紹介しました。


新生活の場所が、あなたにとってパワースポットとなるように、過ごしやすく、運気が上がる家になるように工夫してみてはいかがでしょうか?


知らず知らずの間にエネルギーを上げて、開運しましょう!

 

暗雲退散!無料占いだから見れる!良い(恋愛・人生・仕事)を選択する方法はこちら≫

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科