占いコラム|【運命数2大占断】仕事についてどんな評価を受けている?

職場からの「本当の評価」が知りたい⇒その願いに答えます! まずはあなたという人間について知りましょう。そこから見えてくる“周囲の本音”とは……。
運命数の算出方法

生年月日(西暦)を、ひと桁になるまで全ての数字を足し、最後に出た数字(1~9)があなたの運命数になります。

例)1988年11月1日生まれの人の場合
1+9+8+8+1+1+1=29
2+9=11
1+1=2 ←「2」が運命数になります。

【運命数の目】上司からの現在のあなたの総合的な評価


与えられた仕事を最後まできちんとこなせるという点で、運命数2のあなたは職場の即戦力と思われています。

あなたは責任感が強く、自分が取り組んでいる仕事を途中で投げ出したりせず、地道に取り組むため、上司は安心してあなたに仕事を任せられるのです。


単調な作業も地道に、指示通りにこなしていけるのは、あなたの才能だといえます。

多くの人は途中で飽きてしまったり、指示どおりにしないで手抜きをすることがあるのですが、あなたはそのようなことがなくまじめに取り組みます。

仕事が丁寧ですし、上司はあなたを信頼しています。


ただ、あなたは職場の人たちとうまくやっていこうという意識が強いため、自分の意見を言わないことが多いと思います。

仕事をしていくうえで、素直に上司の指示に従うのは大切なことですが、仕事を効率化するための自分の意見を言わないため、仕事への意欲が高いという評価はされていないようです。

もっと積極的に発言すると「やる気がある」と評価されます。

さちこいで人気の【無料占い】

同僚からあなたが一目置かれている点

同僚たちは運命数2のあなたのことを信頼しています。

それは、あなたが優しくて思いやりのある人だからです。

あなたは自分のことよりも、人のことを優先的に考えるタイプです。

職場に元気のない人がいたら、「何かあった?

」と声をかけ、親身になって相談に乗ってくれる人です。

職場がなんとなく雑然としていれば、誰に頼まれなくても片付けてくれます。


このようにみんなが気持ちよく働けるようにあなたは気を使ってくれます。

同僚たちもあなたのおかげで快適な環境で仕事ができることに気づいていますから、あなたに感謝しているのです。


あなたは職場にとって、なくてはならない存在です。

あなたは大人しくてあまり目立たないほうですが、存在感は大きいのです。

あなたがいつも穏やかな笑顔を振りまいているおかげで、職場はアットホームなムードになり、同僚たちはみな仲が良く、第二の家族のような感覚になっています。

お互いを思いやる職場のムードが保たれているのです。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

≪注目≫職場であなたの評価が高まる時期


2025年02月06日
2025年03月20日
この日があなたの運命の日になります

さちこいで人気の【無料占い】

【運命数の助言】今後、仕事の評価を伸ばすために必要なこと

上記の時期に、職場での運命数2のあなたの評価が高まりそうです。

それは、一致団結して取り組まなくてはならない仕事が出てくるからです。

とても忙しくなり、みんながつらい思いをしながらも、協力し合っていく必要があるのです。

こういう場合、あなたのように協調性のある人の存在は、組織にとって欠かせないものです。

みんなが好き勝手をしたら、まとまりがつかなくなってしまうからです。


ただし、忙しすぎるため、徐々にみんなの不満がたまっていきます。

みんながどんなに苦労しているかを、上司はわかってくれないのです。

そんなとき、ミーティングが開催されるのです。

いつもは黙って人の意見を聞いているだけのあなたですが、みんなのために少しでも状況を改善するため、自分の意見をみんなの前で言うのです。

それが会社だけでなく、みんなの利益につながるからです。

上司も同僚も、今まではニコニコしているだけだったあなたがはっきりと発言したことに驚きますが、あなたの意見は、みんなのために必ず役に立ちます。


あなたがやるべきことは、思っていることを言葉で人に伝え、実行することなのです。

大丈夫です。

みんながあなたの意見を支持してくれます。

いつも黙っていると、「あの人はどうせ何も言わないから」と軽く見られてしまうことになるものです。

あなたの意見をみんなに伝えることで、周囲の人たちの見方が変わります。

これをきっかけに、あなたは上司を含めた職場の人たちにもっと重要視されるようになるのです。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

まとめ

誰にでも、強みと弱みがあります。

運命数2のあなたがやるべきなのは、自分の強みを生かすことです。

あなたは自分の強みがなんだかわかっていますか?

 あなたの一番の強みは、目の前にいる人の顔を見ただけで気持ちがわかることです。

人の気持ちに敏感だからこそ、その人の欲していることをしてあげられるのです。


ですから、同僚たちに気配りをするのは、あなたのセールスポイントを生かすことですし、あなたの存在価値をしめすことになります。

人のために行動するのは損だとか、そんなことは考えずに、あなたはみんなが気持ちよく働けるように気配りをしてあげていただきたいと思います。

仕事中、あなたが周囲の人たちに気配りしながら、自分の仕事を進めることで、全体の能率が上がるのです。


二番目の強みは、まじめにコツコツと地道な作業ができることです。

これに積極性が加われば、あなたの会社での評価はもっと高くなり、周囲の人から信頼され、職場でもっと活躍できるようになります。

さちこいで人気の【無料占い】
藤田和久

author:藤田和久

藤田和久(ふじたかずひさ) 幼児期より特異な環境に育った影響で、占術と神秘学(玄術)を遊び道具として育ち、学生の頃より友...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い