占いコラム|風水で今すぐ開運!今日からできる風水をご紹介

あなたは今の生活に満足していますか?

もし、物足りなさを感じているのなら、環境を変化すると良いのかも。

古来から引き継ぐ、風水の力を借りて、あなた自身、そして取り巻く環境にプラスのエッセンスを注ぐことで、より楽しく過ごせるかも。

日常に取り入れて、実践できる風水をご紹介していきます。

風水とはなにか?

風水は一言でいうと、環境学です。


今から約4000年前に中国で発祥した、<気>エネルギーの力を利用した環境学と言われています。


人は環境によって運が分かれます。


風水で言う環境とは、衣食住の事で、人間関係や言葉、行動、考え方を含む、自分を取り巻く環境の事を言います。


環境が良ければ良い運気を、悪ければ悪い運気を引き寄せ、影響を与えていきます。


その環境を整える事で、今の運気をさらに上げる事ができるのです。


そのため、<行動学>とも言われ、待ちの姿勢だけではなく、自ら開運へと行動していく事で、環境や人間関係、様々な運気を引き上げる事ができるのです。


日本では、古来からこの風水で都市計画が行われ、江戸幕府開府に、徳川家康は風水の力を用いていたとか。


歴史上の人物も実践していた風水の力を借りれば、あなたの運命や人生も楽しく明るくなるかもしれませんよ。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

風水はまずはお掃除から!

「部屋の中の様子を見ると、あなたの心や環境がわかる」と最近耳にする機会が多くありませんか?


風水の基本はお掃除!


これが鉄則なのです。


部屋の乱れは心の乱れ・・・いわゆる、運気の乱れの元になっているのです。


風水では物にはエネルギーがあり、人は物のエネルギーの影響を受けていると言われています。


あなたが良く使うものや、眠る場所からエネルギーの影響を受けているのです。


特に睡眠中の無防備な時に、物の影響をは受けやすく、「ぐっすり眠れなかった」と感じた時は、部屋が乱れていたり、物のエネルギーを受けている可能性があるのです。

 

まずは、あなたのお部屋やデスクをチェックしてみましょう。


そして、一日のうち、5分でもよいので、一か所を集中的に片づけてみましょう。


ほこりを払い、物をそろえ、水拭きをする。


スッキリしますよね。


全てを一気にこなすとなると、プレッシャーがありますが、一日5分のお掃除で場所が綺麗に、そしてあなたの運気まで上げてくれるのです。

 

そして、朝は窓を開けて、風通しを良くしましょう。


太陽の光を部屋に入れる事で、新しいエネルギーを循環することができます。

 

お掃除風水を取り入れると、どのような変化が起こるの?

では、このお掃除風水を取り入れると、どのようになるのでしょうか?

 

金運の効果UP


よく金運に良い神社やお財布、飾り物がありますが、一番大切なのは、自分の足元を固めたうえで使うことが大切なのです。

 

乱雑なままでは、金運の良いお札や飾り、お財布も効果が半減することも。


特に家の中心から見て、西、北西、北東がどのような状況になっているのか見てみましょう。


上記の方角は、金運を司る方角です。


西は現金収入

北西はビジネスから入る金運
北東は貯蓄運を表します

 

また、気の流れを円滑にするために、北の方角もきれいにしましょう。

 

お財布の色は


・ピンク色は棚ぼた運と言って、玉の輿運、よそから金運が舞い込みます
・茶色は金を生む、育てると言われています
・黒色は安定の色と言われ、財産をしっかりと守ってくれます
・緑色は着実にすべての運を伸ばしてくれます
・黄色はたくさんの金運を呼び寄せますが、出入りが激しくなります
・金色は黄色を超えるほどのエネルギーを持っていますが、その分、お金の出入りが激しくなります

 

またお財布の購入は、春、秋、自分の誕生日、寅の日、巳の日、一粒万倍日などがお勧めで
す。

 

恋愛運にも風水を活用しましょう!


素敵な人に出会いたい

結婚がしたい!


そんな時も風水の力を活用してみましょう。


恋愛運を引き寄せるのには、家の中心から見て東南の部屋をきれいにしましょう。


水周りや寝室であれば、よりきれいに整える事が大切です。


また、風水ではピンクが恋愛の色と言われ、お洋服やカバン、アイテムなどをピンクにすると運気が上がると言われています。

 

また、ピアスやペンダントなどのアクセサリーは、揺れるものがGOOD!


風を起こすという事から、良い縁が自分の元へと舞い込むかもしれません。

 

仕事、出世運の効果も絶大!

仕事運に影響を与える方位は、北西と東と言われています。


ココを徹底的にお掃除しましょう。


また玄関は、エネルギーが最も入りやすいと言われています。


靴は出しっぱなしにせず、片づけて、ほうきで掃き、水拭きをするとより良いでしょう。


また、床にはなるべく物を置かないようにしましょう。


エネルギーが物に阻まれ、良い循環が出来なくなります。

 

まとめ

風水の基本は掃除から!

 

神社仏閣もきれいな場所なので、エネルギーが高いと言われています。

 

あなたの取り巻く環境が、このようにきれいであれば、今よりも豊かになれるかもしれませんよ。

 

まずは身の回りの物から少しずつ片づけて、上手に運気を味方につけてみてくださいね。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の成功術が全て無料で見られる! 完全無料占いはこちら≫

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い