九星気学で見る! あなたの性格・運勢

人間が母親の胎内からこの世に生み出された、その時を一つの基準として、死に至るまでの人生が如何に幸福で、生き甲斐のある人生を構築するために、どうしたら良いのか?ということを具体的に指導しようとする「学問」なのです。

人生の方向性を示す、「羅針盤」のような役目なのです。

本来、人間は大気の中の一分子であって、言うならば「大気の子」です。


そのために常に大気に左右され、人生の幸・不幸も大気の動きに従って起こる一つの現象なのです。


もし、人間がその大気の動きを事前に知ることが出来たなら、不幸を回避し幸福を充分に受けることが出来るのです。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

九星気学判断

九星気学判断の基盤となるのは、あなたの生まれた「命運の星」と陰陽五行説です。


ご自身の星の性格もさることながら、占いたい相手(彼氏や友人・仕事のパートナーなど)の性質を知っておくことで、上手な人間関係を築くことができるでしょう。

 

一白水星の性格と運勢

一白水星の白は無色透明を表す白です。


水そのものは形はなく「水は方円の器に従う」の諺どおり、入れる器によって、その時々に変化します。


性格としては、無色透明の性質を持っているため、交わる友によっては、善人にもなれば悪人にもなりやすく、とかく人に影響されやすいところがあります。


また、表面的な温和な印象が相手に親近感を与える一方、内心には強情さを持ち合わせているため、交渉事などで一歩も譲れないようなケースでも、仲裁役を頼むと思わぬ手腕を発揮したりします。


「まとめ上手」「交際上手」と言われるのも、この星の特徴です。


別名「苦労星」とも言われ、他人に対しての面倒見が良いのですが、人の苦労を見て見ぬ振りが出来ないことから、運勢的には人の苦労まで背負ってしまう損な部分もあります。


女性の場合は十人中、八~九割は柔和な性質です。


ただし異性に対しては好き嫌いがハッキリしていて、自分一人を守ってくれる相手には愛情も細やかですが、嫉妬深くいったん裏切ると、とことん根に持って恨み続けるという、容易なことでは妥協しない激しい一面があります。

 

相性の良い星


大吉:六白金星・七赤金星
中吉:三碧木星・四碧木星
小吉:一白水星

 

恋のお勧めのお相手は?


苦労星さんには、それを穏やかに受け止めてくれる四緑木星さんがお勧めです。


金星の星を持つ人は大吉ではあるのですが、特に七赤さんは社交家で一緒にいて楽しいけれど恋愛面も活発なため、嫉妬深い貴女には向きません。

 

二黒土星の性格と運勢

文字通り黒い土という意味です。


五黄土星なら黄色い土、八白土星なら白い土、この土のそれぞれの性格の違いは、黄土は古代中国発祥の地、黄河流域の肥沃な土を指し、白い土は陶器や磁器を作る粘土系の土、そして黒い土とは、ごく普通の黒い土のことをいいます。


黒い土といえば田んぼの土を思い浮かべますが、この田んぼの土が二黒土星の性格です。


田んぼを耕し稲を育てる作業は他の耕作に比べ、手間のかかる仕事です。


二黒土星の性格は、田んぼに働くお百姓さんと同じく、真面目にコツコツと働く努力型で、石橋を叩いて渡るという堅実な人生を歩みます。


細かいことに良く気が付き、人の嫌がることも進んで引き受け、陰日向なく働きます。


この真面目でこまめな仕事ぶりは、いすれ他者に認められ、引き立ての得られる大器晩成型といえるでしょう。


また、同年配や年少者より、年上の者との交際を好む傾向があります。


自分自身の力で成し難いことも、他人の力に頼って何事も好結果をみるので、社長よりは専務、大臣より次官というように、名よりも実を取るよう、常に女房役を心がけることが成功を収めるでしょう。


特に女性は典型的な堅実型です。


命がけの恋愛をすることなどめったになく、良く言えば良妻賢母型、悪く言えば気力に乏しく、自ら行動を起こすことが苦手なため、男性に不満があってもズルズルと引きずられた生活を送る傾向にあります。

 

相性の良い星


大吉:九紫火星
中吉:六白金星・七赤金星
小吉:二黒土星・五黄土星・八白土星

 

恋のお勧めのお相手は?


小吉ではあるけれど、山と言われるくらいデンと構え、少々の事には動じない八白土星さんがお勧めです。


大吉の九紫さんは比較的に美男美女が多く魅力的ですが、性質上「瞬間湯沸かし器」というくらい感情の起伏が激しいところが有るため、控えめな人には疲れるでしょう。


強情だけどグイグイ来る人が好みなら六白、五黄さん。

 

三碧木星の性格と運勢

人一倍負けず嫌いのくせに内心は気弱な性格です。


しかし、内心の気弱さを本能的に自覚しているため、人にそれを見せないように派手に振舞う傾向があります。


この星の生まれの人の特徴は、才能的に非常に鋭いものを持っているということです。


他人が一を知る時には十を知り、十を知るとき百を知るというように、人より十歩も百歩も先を読みます。


しかし、人生は先を読むだけでは成功はおぼつかず、むしろ先が読めるだけに、あれこれと悩み、決断が出来ずにズルズルと前に進めず、結局チャンスを逃したり、人からは優柔不断な人と見られ、損な一面となります。

 

「先見の明」を活かし、積極的に行動に移すことが出来たなら、一角の人になれるでしょう。


愛情面では非常に発展的で、すぐ一目惚れしますが、長続きせず次々と相手を変えるところがあります。

 

相性の良い星


大吉:一白水星
中吉:九紫火星
小吉:三碧木星・四碧木星

 

恋のお勧めのお相手は?


お勧めは九紫火星さん、話題も豊富で積極的な九紫さんなら、考えるだけでナカナカ行動に移せない三碧さんの背中を押してくれます。

 

四緑木星の性格と運勢

三碧が南海の青空に似た陽気な明るい色であるのに対し、四緑はどっしりと根を張った大樹の緑といえましょう。


したがって性格も大樹そのもので、悠長に構えて穏やか、柔和で人当たりもよく、交際上手であるところから、多くの人から便宜がられるのが特徴です。


別名「お世話星」と言われるように、自分の為より人の為に尽くす人ですので、信用や名声は上げますが、金銭や財産を作ることは上手ではありません。


まず人を成功させ、その後にその人達の援助を受けて、自分が栄進する道を選びます。


何か一つの事をやるにも、二歩進んで一歩退くというように段階的に進めますから、人生において大きな失敗をすることはありません。


縁談は早くからありますが、うぬぼれが強いほうですので、まとまるのは遅くなります。


女性は言葉がチャーミングで交際も広く、またファッションにも関心が高いので一緒にいて結構楽しめる女性が多いようです。


また男性からの積極的な行動を望みます。

 

相性の良い星


大吉:一白水星
中吉:九紫火星
小吉:三碧木星・四碧木星

 

恋のお勧めのお相手は?


穏やか同士で同じ星の四緑木星さんがお勧めです。


一白さんは大吉であっても、苦労星とお世話星の組み合わせでは、人の事ばかりで二人の恋愛は盛り上がりません。


多少振り回されても楽しい人が好みなら九紫さんです。

 

五黄土星の性格と運勢

この星生まれは、九星の中で最も勢いの強い運気を持ち、別名「帝王の星」といわれます。


強い実行力と、激しい闘志でぐいぐいと人生の荒波を乗り切っていき、いったん意を決したら環境や情勢の変化など、周囲にお構いなく結果が出るまで突進します。


強情で一本気ですし、相手かまわず自己主張を貫きますから、その意味では信念に燃えて行動するといえます。


しかし、あまりに強運の持ち主だけに、努力をしなくても、そこそこの人生が得られるため、結果として酒や色に溺れたり、すぐ捨て鉢になって横着を決め込んだりする傾向があり、第三者からは自分勝手で思いやりのない人に見られ、加えて激しやすい性格から、喧嘩早いのもこの星生まれの特徴です。

 

いずれにしても、人生にあらわれる吉凶禍福も極端で、平凡な人生は歩まず山あり谷あり、大成功するか大失敗するか、波乱万丈な生涯を送りがちとなります。

 

相性の良い星


大吉:九紫火星
中吉:六白金星・七赤金星
小吉:二黒土星・五黄土星・八白土星

 

恋のお勧めのお相手は?


会話も楽しく社交家の七赤金星さんか、控えめで縁の下の力持ち的な二黒土星さんがお勧めです。


他の星の人は、相性は良くても性格的に口喧嘩が多くなるでしょう。

 

六白金星の性格と運勢

気品があって、自然と気位が高く、へんな妥協ができません。


そのため第三者から傲慢な人と誤解されやすく、交際のほうも下手な人が多いものです。


また、目上の者に好悪の感情をむき出しにするため、憎まれることも少なくありません。


しかし、親分肌のところがあるので、目下の人には義侠心に厚く、親切で親身になって協力します。


だからといって、目下の人がこの星の人に気安く相談に行くかというと別問題で、外見から受ける尊大な印象が仇となって、なかなか親近感を持ってもらえません。


独立心は旺盛で倫理観や正義感も一本芯の通ったものを持っていますので、何をしても人生を無難に乗り切り、一角の人物になれるだけの要素はあります。


ただ、完全を望むあまり人に任せることができず、好機を逸することがあり、つまらないものに騙されやすい点があるので注意が必要です。


色情の面は深い方ですが、決して本心を乱すようなことは少なく、あまり深入りしないため、だいたい無難なほうです。


女性でこの星の人は、男性的な人が多く「カカア天下」に修まる傾向にあります。

 

相性の良い星


大吉:二黒土星・五黄土星・八白土星
中吉:一白水星
小吉:六白金星・七赤金星

 

恋のお勧めのお相手は?


大吉である二黒土星、八白土星さんがお勧めです。


六白さんの頑固で一本気な性格を上手く受け止めて付き合ってくれるのがこの星の人です。

 

七赤金星の性格と運勢

順応性や適応性に富み、陽性で派手好みな性格です。


万事に器用で一度会っただけでも十年来の知己のように、誰とでも親しくなってしまいます。


良く言えば愛想がよい、悪く言えば八方美人で、交際は浅く広いというのがこの星の特徴です。


また、この星を「遊びの星」とも呼びます。


趣味も豊かで流行とともに歩み、とかく遊ぶことにかけては、ソツがありません。


結構無駄使いをするのですが、明日食べる米に困るというような生活には無縁で、幼いころから人に可愛がられ、それも向こうから後を追わせるような不思議な魅力も持っています。


それというのも、この星生まれの人は、だいたいが多弁で頭の回転が速く、弁舌も爽やかですから、人の心をたくみに捉える術に、生まれつき長けているからです。


反面、粘りに欠けるという短所があります。

 

恋愛面も多情であるため、結婚も初縁で生涯を送ることは難しいといえるでしょう。

 

相性の良い星


大吉:二黒土星・五黄土星・八白土星
中吉:一白水星
小吉:六白金星・七赤金星

 

恋のお勧めのお相手は?


五黄土星、六白金星、八白土星さんがお勧めです。


遊びの星という七赤さんを押したり引いたりしながらコントロールすることが出来るでしょう。


女性の七赤さんなら男性の一白さんもお勧めです。

 

八白土星の性格と運勢

気位が高く、強情で頑固一徹、第三者には融通の利かない人間に映ります。


信念一途な性格が、人とうまく噛み合い、その進路さえ誤らなければ、若くして旗頭となり得ます。


金銭に関しては、節約心があるので蓄財の才に長け、物質欲が旺盛です。


総体的に実直温順にして、辛抱強く、業務に熱心で物事には、丁寧で器用な性質ですが、とかく我意が強いため、自分一存の考えを通そうとする癖があるのが、玉にキズでありましょう。


女性は家庭的で落ち着いた人が多いのですが、勝気なところがあります。


心を許せば優しく色々と気を配ってくれるので、会社では相当な働き者として注目を集める人となります。


恋愛面は情熱家ですが、破目をはずすようなことは、まずありません。

 

相性の良い星


大吉:九紫火星
中吉:六白金星・七赤金星
小吉:二黒土星・五黄土星・八白土星

 

恋のお勧めのお相手は?


九紫火星さん、六白金星さんがお勧めです。


七赤金星さんはお友達の段階では大変楽しいのですが、恋愛では恋多き人ですので、羽目をはずすことの少ない八白さんにとって、浮気者となってしまいます。

 

九紫火星の性格と運勢

外見的には、お洒落でスマートで、たとえ貧乏をしていても身なりだけはキチンと整え、見栄っ張りというより、お体裁屋です。


しかし、決断力や実行力は申し分なく、男女共に頭脳明晰で直観力に優れています。


華やかな脚光を浴び、上長に立ちたがる性格から、子供のころから親に反抗し、社会に出てからは先輩や上司に楯突き諍いを起こしますので、組織で働くサラリーマンには向かない性格です。


自分が明敏であり、その行動が果敢であることから、目下に思いやりがなく、いざというときに献身的に尽くしてくれる部下がありません。


したがって他人の忠告を入れ、目下の者に思いやりを示すことに努めるべきでしょう。


女性は「九紫美人」といって、美人で頭の回転が早い人が多く、ファッションや生き方については、個性派です。


恋愛面は情熱的ではありますが、勝気で好き嫌いも激しいのが特徴です。

 

相性の良い星


大吉:三碧木星・四碧木星

中吉:二黒土星・五黄土星・八白土星
小吉:九紫火星

 

恋のお勧めのお相手は?


三碧、四緑木星さんがお勧めです。


公私ともに派手な九紫さんには、落ち着いて親のように面倒を見てくれる木星さんがベストでしょう。

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科