占いコラム|2019年「初夢」!平成最後の「新時代」に自分の才能を開花させましょう!

新年あけましておめでとうございます!

いよいよ2019年「平成最後」の年となりました。

 

この記念すべき新年に「コラム初登場」をさせて頂ける機会に恵まれた私「しずく」は、高揚感と共にこのご縁に感謝して、そして感極まる想いでございます。

 

お読み頂く皆様にも「幸せのかけら」をお届けさせて頂きまして、この「かけら」がたくさん集まった皆様が「Happy~~☆」って嬉し涙(しずく)が溢れる毎日になることを祈念しております♪

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

 

年を迎えて皆様「初夢」はご覧になりましたか?

 

「楽しい夢」「ビミョ~~な夢」、そして「そもそも夢なんか見なかった…」「覚えてない…」など沢山のご意見がおありだと思います。

 

「夢占い」は沢山の検索サイトがあるので、ご記憶のあるうちに確認してみて頂くと、貴方も気づいていない潜在意識からのメッセージが授けられているかもしれません♪

 

夢に現れる隠された心理【夢占いへ】→

 

さて、今回私しずくがご紹介する「リリ数秘術」は、潜在意識の表れと言われる「夢占い」とは、正反対に位置する「現実的な気づきへの扉」かもしれません。

 

新時代へ移行する今だからこそ「平成最後の締めくくり」と致しまして、「リリ数秘術」を使って現実的に「ご自身の伸ばすべきポイント」と「充電のサイン」をお伝え致します!!

 

 

「数秘術」は「Numerology(ヌメロロジー)」とも呼ばれる「数には意味がある」という考え方です。

 

紀元前の数学者ピタゴラスが「アルケーは数である」と申されたそうで、「アルケー」は「万物の根源」を意味します。


私達の日常はさまざまな「数字」に囲まれていますし、どの数字だから良いとか悪いとかはありません。

 

リリ数秘術を使って数字を読み解き、「自分」や「自分以外」を少しでも理解できたら、忙しい毎日に心が忙殺されながらも、ほんの少しでもゆとりを生み出せるかもしれません。

 

「心」を「亡くす」って書いて「忙しい」になりますが、数字の意味を理解したとき、ご自信を取り戻すきっかけを掴めたら素敵です♪

 

れでは早速「リリ数秘術」を使って、まず貴方の「バースナンバー(誕生数)」を出します。

 

「バースナンバー」とは貴方の全体性を表す数字で情熱や意思や特技など、人格形成の源になっている数字のことを言います。

 

「リリ数秘術」では個人が持っている数字の「バースナンバー」を始めとして、名前のアルファベットから割り出す「ネームナンバー」など様々な種類がありますが、その数字は各々「個人の機能」を表しています。

 

家電と同じで機能を活用すれば花開きますが、「使う」or「使わない」は「ア・ナ・タ・し・だ・い」です!

 

数字に秘められた自分自身を読み解くことで、「新時代」の「新自分」を幕開けしましょう♪

 

 

回は基本の「バースナンバー」の出し方をご紹介します。


まずは生年月日から、「西暦」「年」「月」「日」の数字を全て一桁ずつ足します。

(例)1968年8月23日
⇒1+9+6+8+8+2+3=37
⇒全ての数字を加算して最初に出た数字を「構成要素」と呼びます。
⇒この方は「3」と「7」が構成要素となります。
⇒構成要素の「3」+「7」=10
⇒1+0=1
⇒最後に出た一桁の数字がバースナンバーなので、この方は「1」となります。

 


下が各々のバースナンバーの代表的なキーワードです。


キーワードをお読みになられた時、ご自身で「良いな♪」と思えるキーワードは、新時代でも伸ばしていって頂いた方が良いところだと思います。

 

逆に読んでみて「ムム?」とか「え~~??」思うところは、ご自信の「バランスが崩れているときに出てくる陥りやすい症状」なので、この症状が出てきたら「エネルギー充電した方がいいな・・・」と捉えてみてくださいね☆

 

【1】

頼りになる、自信、ワンマン、リーダー、負けず嫌い、せっかち、さっぱり、開拓、思い立ったが吉日、肉体、率先、体力、存在、主観、反抗、わがまま、打たれ強い、歯に衣を着せない、気風がいい

 

【2】

聞き上手、優しい、遠慮、我慢、爆発、依存、怒ると怖い、相手の幸せが自分の幸せ、懐が深い、支え合い、サポート、客観、協調、調和、お節介、皮肉、快楽、二面性、共同、深く考える、エンタメ

 

【3】

目立つ、明朗、ポジティブ、素直、気疲れ、気遣い、寂しがりや、落ち込みが激しいが立ち直り早い、人気、創造、発展、集中と散漫、無邪気、エゴ、純粋、敏感、細やか、お調子者、気遣い、独立心

 

【4】

安定、のびのび、マイペース、頑固、あまのじゃく、自然、保守、思いやり、慈愛、論理的説明が必要、安全、基盤、比較、隣の芝生が青く見える、のんびり、チームワーク、まじめ、信頼、無難、窮屈嫌い

 

【5】

心理、探求、平等、公平、平和、八方美人、集中、無頓着、表現、芸術、瞑想、地に足をつける必要、尊重、平和、反権威的、好奇心、柔軟、頑固、中毒、不摂生、束縛嫌い、冒険、身軽、無の境地

 

【6】

宇宙、陰陽、調和、直感、理想主義、慎重、保守、責任感、まとめ役、上から目線、ギブアンドテイク、完璧、美、洞察、妄想、余知、明晰、落ち着き、心を閉ざす、決断が遅い、真実に沿って生きる

 

【7】

神秘、探求、人見知り、専門、孤独、秘密、変化、創造性、プライド、カリスマ、現実と融合の必要性、スピリチュアル、ヒーリング、個性的、群れない、特別、祈り、奉仕、自分だけの世界、人ごみ苦手

 

【8】

経験、継続、相互、発展、拡大、権力、愛と奉仕、力、尽くしすぎ、ワーカホリック、休息・停止が苦手、循環、無限、権威、組織、繁栄、受容と供給、指導、見守る、より多くの人への影響、自他に厳しい

 

【9】

複雑、器用、完璧主義、せっかち、IT、超個人的、感覚的、芸術、音楽、新しいステージへの階段、理想、極端、伝承、責任感、人見知り、好き嫌いが分かれる、フィーリング重視、価値観繋がり


※構成要素の数字も、ご自信の持つ要素なので、該当数字のキーワードも参考にしてみてください☆

 


かがでしたか? 新年って「今年こそ!」って目標を定める方や、夢や希望を描く方々、はたまた「今年も始まっちゃった・・・(溜息)」等々、本当に人それぞれ。

 

想いは「10人10色。100人100色」ですね。

 

そして今年は日本の年号が「平成⇒新年号」に変わる年でもございます!

 

私しずくは、いまでも昭和から平成になったときの事を覚えています。

 

やはり感慨深いというか滅多にない事なので、その後の人生で都度振り返っては、この時を思い出してきました。

 

人生の折り返し年齢に辿り着いて思う事は、過去の自分に会う事はできないし、時間も巻き戻せないという事。

 

けど未来は、何歳になっても何か始められるし、自分で道を作り出して一歩を踏み出せると思います。

 

他人基準の「他人軸」も時には必要ですが、ご自身が一生懸命考えて「これだ!」って決めて進む勇気を持てたこと、その部分については、自分で自分自身を褒めて頂きたいと思います。

 

踏み出したご自分の「今」を楽しく、そして「新年号」を毅然と逞しく進んでください。

 

人間って「これ!」って覚悟すると、ハッとする美しさが出ますから応援したくなります!

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

 

しずく

author:しずく

しずく 不動産業界に長年在籍し、有名人顧客も多数。 メーカー営業やスポーツ業界等、通算する接客経験歴は30年以上。数...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い