ご縁の法則。運命のパートナーに出会う前に済ませておくべきこと

台風、地震、自然災害をきっかけに、震災婚をする男女が後を絶ちません。そこに、恋愛を成就させるヒントがあります。婚活に苦戦していた女性が被災し、彼氏ができた事例に見る、婚活に行き詰まった女性が、運命のパートナーに出会う前に押さえておくべきこと

藤沢あゆみです。


2018年は、台風や、地震など、自然災害の多い年でした。


あなたのお住まいの地域は、だいじょうぶでしたか?


災害はないほうがいいけど、災害がきっかけで、恋愛が成就した、という報告を頂くことがあります。


大自然の前では、人間は無力です。

 

明日、今日と同じ日常が来るかはわからない。


そのとき、自分が心から望んでいる生き方に気づき、どんなひとと人生を共にしたいか気づき、それが明確になることで、自分が心から求めているひとと出会うからだと思います。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南術してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

*災害から恋愛が成就する理由

ある災害が起こったとき、わたしは、メールマガジンで、被災したひとや、不安を感じているひとに向けて「だいじょうぶ?」とメッセージを発信しました。


そのメッセージに、返事をくれた彼女は、被災地に住んでいました。


災害はだいじょうぶだったけど、婚活がうまくいってなくて、「だいじょうぶ」のことばに涙が止まらなかったと書かれていました。


2ヶ月後、彼女から再びメッセージが来たのです。


彼氏ができた、という報告でした。


近所に住む年上の男性。


彼女の好きなことと、彼の好きなことが同じで、彼女の嫌いなことと、彼の嫌いなことが同じ。

 

価値観が合う男性から、真剣に付き合って欲しいと言われたそうです。


これまでの恋愛の、きゅんとする感じとは全然違う、親戚のお兄さんといるような安心感。


まだはっきり恋愛感情とは言えないけど、会うたびに、また会いたくなって、彼がいるって心強いなと彼女は感じています。


さて、婚活をしていた彼女には、ずっと忘れられない男性がいました。


その男性も被災し、停電を経験したらしく、SNSで電力会社のことをディスっているのを見て、彼女は心苦しくなりました。

 

一方、彼氏は、停電しても、銭湯に行ったり、工夫して暮らしている様子を発信していて、大きな尊敬の念が湧いたそうです。


災害にあったことがきっかけで、彼女は、自分にとって大切なものに気づき、その自分にぴったりのひとに出会いました。


では、こういう有事にならなければ、出会いは起こらないのか、そんなことはありません。


彼女に起こったことを題材に、恋愛や婚活で行き詰まっている女性が、どのようにすれば、自分にぴったりのひとと巡り会えるのか考えてみましょう。

 

*運命のパートナーに出会う前にチェックすべきこととは

婚活に行き詰まっていたとき、彼女には忘れられないひとがいました。


心の奥底では、そのひとのことが好きで忘れられないから、婚活で出会ったひととの出会いが進展しなかった、ということはなかったでしょうか。


原因は忘れられない彼のようですが、実は、原因は自分にあります。


どこかで、本当に愛したひとに愛されなかった自分を受け入れられていないのです。

 

だから次に行けない。


彼女のエピソードで重要なのは、彼女が以前好きだったひとに失望し、新しい彼氏のことを尊敬したというくだりです。


それはつまり、過去の自分を手放し、今の自分にOKを出したことです。


いま、婚活に励んでいるあなたに聞きます。


新しい出会いを求める前に、あなたの心の中に住む、誰かの存在がありませんか?


あなたはそのひとと、縁がなかったことを、どのように捉えていますか?


自分に魅力がなくて、愛されなかった、愛していたのに冷たくされた、そんな風に思っていませんか?


好きになったひとと縁がないのは悲しい。

 

ですが、それはあなたに魅力がないからではなく、ただ、縁がないのです。


人生の中では、望んでも縁がないことってあります。

 

希望した会社の就職試験や面接に落ちて、入社できないのも、縁がないから。


大好きなケーキを買いに行ったら売り切れていたのも、縁がない。


婚活や恋愛になると、自分の魅力の有無に直結しているような気になってしまいますが、食べたかったケーキが売り切れていて食べられなかったのと同じ、ただ単に、縁がないのです。

 

それは同時に、あなたにはもっとぴったりの縁がどこかに存在しているということ。

 

*良縁を引き寄せるご縁の法則とは?

忘れられないひとがいるとき、つぶやいてみてください。


「一億人から選んだわけじゃなし」


あなたが、世界一好きなのに私を愛してくれなかったと思っているそのひとは、一億人の中からオーディションして、厳選したひとですか?


そのひとを好きなのは自由です。

 

魅力的なひとなのでしょう。


ですが、自分のことを受け入れてくれないひとを、あなたの一番にする必要はあるのでしょうか?


そのひとのことが好きで、忘れられないなら、そのひとは3番手くらいに降格させてください。


あなたの運命のパートナーの座は、まだ見ぬあなたを一番愛してくれるひとのためにあけておいてくださいね。


これが、良縁を引き寄せる前の、一番大切な準備です。


ご縁は準備ができたひとのところにやってくる。

 

それがご縁の法則です。

 

思いも願いも全て叶う!?恋を幸せへと導きます!!…すべて完全無料占い!

 

藤沢あゆみ

author:藤沢あゆみ

藤沢あゆみ(ふじさわあゆみ) 作家。恋愛、人間関係、自己啓発に関する書籍を27冊上梓。1年で100個やりたいことをかなえ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科