占いコラム|5分で検証!あなたは他人からどう見られてる?手相で紐解く性格判断

今すぐに自分の手で診断可能な自分の性格、そこで周りにどうみられているのかという推測ができ、西洋手相学の基礎知識もおまけで学習できる手軽な手相診断です。手相に興味はありますか?自分で簡単にチェックできるものばかりを集めています。5分でチェック可能かも!?

古くからある占いで、でも専門家の占い師さんにみてもらわないと難しそう・・・。


でも、自分の身近にありすぐできるのが手相占い。


もちろん詳しくは専門分野の方だけど、いますぐできる簡素な手相の見方をご紹介します。

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

 

1. パワフルな人~!ぜひ頼りたい‼

1:生命線がはっきりしている、二重生命線(生命線が内側にもう一本でている)

生命線はその名のとおりその人の生命力やバイタリティーを表しています。


もしおとなしく一見病弱にみえる人でも、大病には持ち込まれなかったり、復活が早かったりします。


そのため、勘のいい人は〝なんだかんだで芯は丈夫かも〟と思っているかもしれません。

 

2:第一火星丘が発達している

第一火星丘とは、親指と人指し指の間の膨らみの部分の事です。


この部分が張りがあったり、血色がよければはっきりしたスポーツマンタイプ。


男前な性格に、皆が信頼して頼ってきそうです。

 

短気には注意です。

 

3:運命線がはっきり刻まれている

運命線とは手首から中指に向かって縦に伸びている線です。


たいていの人は途中で途切れていたり、一度途絶えてずれたところで再開されていたり、中には運命線じたいないという人もいますが、手首からはっきりと一直線に伸びている人がいます。


これは自己主張ができる人で、まっすぐ中指に向かう人ほど根性で自分の人生を切り開いていく人です。


周囲の信頼度は抜群です。


ただし頑固なところがあり、行き過ぎると偏屈になってしまう方もいます。


(2)、(3)はもともと親分肌のところがあり人望もありそうですね。


喧嘩も強いのです。


でも、人の世話を焼きすぎて自分の事を忘れないように気をつけて下さいね。

 

2.お洒落で可愛らしい人!モテそう

実際に異性にモテるというより、人気運のある人にみられる手相です。

 

1:太陽線は長く太いほどよい

太陽線は、薬指の下にある縦線のことで、ある人もない人もいます。


話し上手だとか、オーラがあると言われ周りに人が集まりやすいそう。


人気商売に向きます。


太く、長いほど(はっきりしている)良相です。

 

2:金星丘が発達している

金星丘は親指のつけ根~手首の間の膨らみです。


この部分の膨らみが大きく盛り上がっていると、生き生きとしており、チャーミングな可愛らしさを持っています。

 

3:月丘が発達している

人の気持ちに敏感で、美的感覚が発達しています。

 

人から援助を受けやすい、アイドル的存在です。

 

3. 頭がいいから相談はこの人にしよう!

1:知能線(頭脳線)が長い

生命線と感情線に挟まれて、親指と人差し指の間から横切る線が知能線(頭脳線)です。


この線が長いと思考能力があり勘ではなく、じっくり考えたうえで現実的な答えを下す熟慮型です。


アドバイスが的確だったりします。

 

2:知能線の角度が弱い

傾きが、ほぼ垂直に近く、掌の上側に流れ込むほど考え方がドライで、あまり感情に流されません。


パニックになっている時、この人の一言で周りが我に返ったりする事もあるでしょう。

 

3:感情線が短い

感情線は小指の下の膨らみから、掌の上側部分を横切る線です。


この感情線は長いほど情け深く、逆に短いほど感情コントロールが上手で冷静です。


冷たいというわけではありません。突如怒ったり、被害者意識を持ったりしないので、コミュニケーションがスムーズにいく人です。

4. 癒されたいから、優しいこの人へ・・・

1:感情線が乱れている

神経の細やかな人です。人の痛みを自分のことのように受け取り、共鳴することができます。


しかしあまり心配をかけないようにしましょう。

 

2:感情線の先が下に向いている

感情線の先が下に下がっていたり、もしくは感情線から下向きの線が何本かでている人は慈愛に満ちた人で、非力だったとしても何かと人の役に立ちたがります。

 

逆に感情線の先が極端に上に向いている人は、進んで人の世話を焼く人です。

 

3:月丘に縦線がたくさんある

月丘は他人との関係をみるところです。


月丘が発達していたり、縦線がはいっていたりすると相手を思いやることができ、言葉を上手に選んで慰めてくれるかもしれません、その他、全体的にシワが多いひとや、線がはっきりしていない人は自身が繊細なため、相手の痛みもすんなり理解してくれることがあるかもしれません。

 

《番外編!》たまには変わった人と付き合いたい!!芸術家肌で、俳優なら青田買い!? 

1:知能線からたくさんの下線がでている

マニアックな知識に没頭する人です。器用な面があり、多方面での活躍もみられます。

 

2:運命線が頭脳線から伸びている

才能で食べていこうとする人。成功の相ではありますが・・・。


芸術家に多いといわれています。

 

せっかくですのでここからは解説を。


覚えてしまえば簡単な、手相の基礎です。


西洋手相術では、それぞれ

 

親指・・・金星(美、愛情、健康)
人指し指・・・木星(名誉、成功)
中指・・・土星(忍耐強さ、努力)
薬指・・・太陽(表現力、成功、楽天性)
小指・・・水星(商才、コミュニケーション)


の作用が働いていると考えられており、その指の長さや状態、指の下の丘の様子でどの分野に強いか、どのような考え方をするのかを判断します。


もちろん、丘は発達しているほど良いし、線ははっきりしているほうが良いとはいわれていますが、手相は個性であり、例えば上記したように、〝意思がはっきりしている〟ことが〝喧嘩っぱやい、怒りっぽい〟というマイナス面につながったり、シワがたくさんあって運命線がないなど、〝繊細で弱弱しい〟ことが〝素直で人に意見をあわせられる〟のプラス面につながったりと、一概に良い悪いの判断はつけるべきでないかもしれません。


『私はこういう人間で、こういう長所があるんだなあ』とか、『この才能があるかもしれない』という前向きな発見のために参考にしていただければ、と思います。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の悩みはお任せください!! 無料占いはこちら≫

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い