人間関係を取り巻く悩みは何占いで解決?

人の悩みのほとんどは人間関係であると言われています。一括りに人間関係といっても、職場や恋愛、友人など、関わるところは様々で、悩みの種類もそれだけ増えます。また、占いにも多くの種類があり、それぞれの占いで得意・不得意があります。そこで、悩み別に適した占いをご紹介しています。

人間関係を取り巻く悩みといっても、職場、恋人、友人・知人、家族など、実に様々な悩みがあります。悩みの解決に占いを利用する人も多くいますが、どの占いがどんな悩みに向いているのかご存知でしょうか?


悩み別に適した占いをご紹介させていただきます。

 

出会いのテクニックがいっぱい!!無料の出会い占いなのにこんなに詳細にわかるなんて!今すぐチェック≫

 

◼悩み別のおすすめ占い

1:職場

おすすめの占い:占星術、易占い


職場の人間関係での悩みは、上位にランクインする悩みです。それだけ、多くの人が悩まされていることでもあります。


もしかしたら、その仕事や会社に向いていないことが原因で、周りの人たちとの関係性が悪くなっている、なんてこともあります。それを占えるのが占星術です。


星の流れから運命を紐解いていく占星術は、個人の性質や特性から人生の大きな流れまで占えます。占星術によって、本当の適職もわかるので、職場や仕事での悩みに向いています。


人生の大きな流れの中での節目になる時期や転機になる時期がわかり、悩みの渦中で判断するのではなく、客観的に今を見つめることができます。

 

また、人間関係の悪化によって仕事を辞めるかどうかを迷っている場合は、易占いがおすすめです。易占いは中国発祥の占いで、乾、坤、離、坎、震、兌、巽、艮の八卦を組み合わせた、六十四卦で占います。現在の状況に決着を着けたいときや最善の選択を求めているときに吉凶で明確に示してくれます。

 

2:パートナー

おすすめの占い:タロットカード

タロットカードは、大アルカナという22枚のカードと、小アルカナという56枚のカードの計78枚のカードで占います。引いたカードからメッセージを受け取り、相談者の悩みを解決していく占術です。


タロットカードは、相手の気持ちや現状、未来の可能性を占うことに適しています。占える期間は比較的短く、『近い過去』から半年後ぐらいまでの『近い未来』の流れがわかります。

 

そのため、恋人や夫といったパートナーのことで悩んでいる人に向いています。


ただ、数年後などの未来や結果を判断するようなことには向いていないため、「この人と結婚した方がいいですか?(または別れた方がいいですか?)」といったことや「結婚はいつしたらいいですか?」といったことへの答えを受け取ることは難しいです。あくまでも比較的短期間での相手の気持ちや状況を占うのに適しています。

 

3:子ども、家族

おすすめの占い:風水

一緒に暮らす家族のことを占うには、「風水」が向いています。風水は、古代中国で生まれた環境学で、方位や陰陽などによって環境を整えることで運気が上がると考えられています。


家族の悩みは、家の環境が良くないために起こっている場合があります。人は、それだけ環境に大きく影響を受けるためです。風水によって環境を整えることで、家そのものの運気が上がりますので、自分の運気はもちろん、そこで暮らしている人すべての運気が上がるとされています。

 

4:友人、知人

おすすめの占い:オラクルカード

タロットカードと混同されがちなのがオラクルカード。見えない大きな力を借りるという意味では同じですが、メッセージの受け取り方が異なります。


タロットカードは、悪いこともズバッと結果として出してくれるのに対して、オラクルカードは、今悩んでいることがより良い方向へ向かうように背中を押してくれるものです。


友人や知人など、近しい中での人間関係の悩みを温かくソフトなメッセージで解決へと導きます。

 

5:舅、姑

おすすめの占い:四柱推命

四柱推命は、「家系」などの運命的な縁を見るのに適しています。また、自分自分の持って生まれた運勢や人生の流れもわかりますので、「なぜその家に嫁いだのか?」「嫁ぎ先の家族は自分にとって運命的にどんな相手なのか」など、納得のいく答えを受け取れるでしょう。


ただ、相手の気持ちなどの一個人を深く占うものとしては向いていないため、その場合はタロットカードを活用してみてください。

 

6:親族間のトラブルなど

おすすめの占い:霊感、スピリチュアル

親族間のトラブルなどは、生年月日などの相手の詳細な情報がわからないことも多いです。また、親族であっても関係性が希薄であったり、相手のことをほとんど知らない場合もしばしば。


そのため、霊感やスピリチュアルなどの特殊な能力で占ってもらうことがおすすめです。ただ、占い師の能力に差があったり、体調によっても結果が出にくいこともあるので、注意が必要です。

 

7:サークル仲間、ママ友などのコミュニティ

おすすめの占い:タロットカード、オラクルカード

サークルや習い事、ママ友など、ある特定のサークルの中での人間関係に悩んでいる人も多いでしょう。


たいていの場合、リーダー的な人物が存在し、その人の言うことには逆らえない、だからといって抜けられないなど、我慢しながら付き合う人も多いと思います。


そんなときにおすすめなのは、タロットカードやオラクルカードなどカード系の占いです。現在の状態を見せてくれた上で、どうしたらいいか?を考えることができます。

 

◼まとめ

いかがでしたか? このように、占いには得意・不得意な分野があります。いくつかの占術を複合的に使っている占い師がほとんどです。

 

結果にこだわらず、気軽な気持ちで占いを楽しんでみてください。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の悩みはお任せください!! 無料占いはこちら≫

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科