体のほくろ占いが教えてくれるあなたの運勢

体の「ほくろ」で運勢を占える方法があります。それが「ほくろ占い」。意外にもその歴史は古く、中世のヨーロッパでは貴族たちに楽しまれていました。それが今の時代にも残っていて、人相学の占いの1つとして利用されています。ここでは、ほくろの状態や場所から運勢を占う方法をお伝えします。

場所によって、チャームポイントになったり、邪魔に感じたりする「ほくろ」。


女性は、気になって取ってしまう人もいますが、そのほくろで運勢が変わってしまうなら・・・?


実は、「ほくろ」で運勢がわかる占いがあります。今回は、「ほくろ」が教えてくれるあなたの運勢についてご紹介いたします。

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

 

人相学における「ほくろ」の意味

「ほくろ占い」は、人相学における占いの1つです。実は、その歴史は古く、古来から「ほくろがある部位」で、その人の運勢を占ってきました。また、ヨーロッパの貴族たちの間では、その運勢にあやかりたくて「付けほくろ」といって自分でほくろを書くことが流行っていた時期もあります。


ほくろの状態も運気に関係があります。良いほくろは、艶やあり滑らかな円形状のものとされ、逆に悪いほくろは、艶がなく、色味が薄くて形も乱れているものとされています。


では、具体的にほくろが示す運勢について部位ごとに見ていきたいと思います。

 

額のほくろ

・額の中央
「大仏ほくろ」と言われ、とても運勢の良いほくろと言われています。聡明で行動力があり意志が強いので、特に仕事運に恵まれています。自分で稼げる力を持っているため金運にも恵まれます。
また、個性が強く、安定よりも変化のある環境を好みます。家庭よりも仕事を選び、晩婚の傾向もあります。


・額の右側
良縁に恵まれます。恋愛がうまくいきやすく、結婚後も円満な家庭を築けます。また、対人運の良さが仕事の縁を呼び、人のサポートを受けながら仕事がうまくいく運を持っています。

 

・額の左側
正義感が強く、自己主張も強めです。金運に恵まれているため、自然とお金が入ってきたり、いつのまにか貯金が貯まっているということもあります。ただ、浪費家の傾向もあるので、収支の管理が必要です。

 

眉の周辺のほくろ

眉の周辺にあるほくろは、賢さや頭の良さを表しています。


・眉間
頭脳明晰で直観力にも優れている強運の持ち主です。
ただ、お調子者で気分のムラがあり、好調・不調にも波があります。強運の持ち主なので、不調の場合でも自暴自棄にならずに粘り強く取り組めば、道がひらけていきます。

 

◇目の周りのほくろ

目の周りのほくろは、異性関係に関する運気を左右すると言われています。


・目頭
目頭にほくろがある人は、見る目をしっかり持っていて恋愛上手です。恋愛トラブルは起こりにくく、相手を上げる“あげまんタイプ”の女性です。

 

・目の下
目の下のほくろは、モテ運・人気運を持っています。恋多き人生になるでしょう。だた、モテるだけに異性間のトラブルも起こしやすくなります。
また、感受性が高く、優しさの持ち主です。


・目尻の横
色気が増すほくろです。エロさを感じさせるので、恋が絶えない人生を送りやすいです。色気があるだけに、体目的にされたり浮気相手にされてしまうこともあり、恋愛においては波乱万丈な人生になります。

 

頬のほくろ

頬にあるほくろは、セクシーな印象となります。

運勢については、頬のどこにあるかでも意味が異なってきます。


・頬骨から目の下
社交的で協調性があり、誰からも好かれます。負けず嫌いで努力家な一面もあり、大きな野望を秘めている人も多くいます。そのため、夢を叶える成功者になりやすい傾向があります。

 

・頬の下
根気があり、我慢強いとされています。執念深いところもあるので、注意が必要です。

 

鼻のほくろ

鼻筋のほくろは生活力を、小鼻の周りは恋愛運を表します。恋愛運では、異性トラブルに見舞われやすくなる、よくない運勢と言えます。


・鼻の先端付近
八方美人が多く、それが原因で男女間のトラブルが起こりやすいです。外面を気にするよりも目の前のパートナーを大事にしましょう。


・小鼻のあたり
異性からモテる運を持っています。モテるからと調子に乗りやすいので、自らトラブルを引き起こしがちです。結婚しても離婚してしまうこともしばしば。
地に足をつけて、パートナーとの関係性を育んでいきましょう。


・鼻筋
大きな失敗をしてしまったり、順調であったことでも突然ダメになるなど、生活が激変するようなトラブルに見舞われやすいです。

 

唇のほくろ

唇のほくろは、生まれながらに持っている縁起を示しています。鼻に近くなればなるほど、異性から助けてもらえる運を持っていますが、結婚している場合は、不倫関係になりやすくので、注意が必要です。


・唇の上
唇の上にあるほくろは、チャンスを掴むことができる運勢を表します。人からのサポート運にも恵まれ、様々な場面で支援を受けやすい運勢です。世渡り上手なので、いつも幸せでいられます。


・唇の下
唇の下のほくろがある人は、衣食住に恵まれ、玉の輿に乗りやすい運も持っています。人よりも良い暮らしになりやすい運勢です。


・唇の中
唇の中にあるほくろは、残念ながら不幸の運勢を表しています。自分が意図したことと違う結果を招いてしまったり、タイミングが合わない、本領を発揮しづらいなど、運の悪さを感じる場面が多くなります。

 

体にあるほくろ

・首にあるほくろ
首筋にほくろがある人は、堅実で自分を律することができる、人として魅力的な人です。首の後ろ側にほくろがある場合は、子どものように無邪気な恋愛をします。恋に盲目になりやすいとも言えます。


・肩周辺にあるほくろ
姉御肌で頼りにされる人です。責任感が強く、仕事を抱えてしまう傾向もあるので、人に頼ることも必要です。


・肘から手首
夢や目標を堅実に叶えていく人です。何事にも粘り強く向き合い、コツコツと努力していくので、大器晩成型でもあります。


・脇の下
献身的で尽くす傾向があります。ボランティアや慈善活動に従事する人も多いでしょう。恋愛でも相手に尽くします。


・背中
人の上に立ち、リーダーシップを取るような人が持っています。人気者で華やかな世界で活躍できる才能を持っています。


・お腹
へそ周辺のほくろは、パワー溢れる人に多いです。生命力が強く、バイタリティもあります。そのため、パワーが必要な大恋愛をすることも多いようです。

 

まとめ

いかがでしたか?ほくろの位置は人それぞれ。そのほくろで占いができるなんておもしろいですよね。


彼や友人と一緒にほくろの位置を確認しながら占ってみるのも楽しんでいただけると思います。ぜひ試してみてくださいね。

 

絶対叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科