恋愛・出会い・婚活に悩む女性の無料占い・コラム

W不倫中の彼との結婚を夢見る女性が知るべきW不倫の理想と現実

▼下にスクロールして本文を見る▼

今のあなたにおすすめの記事はこちら
»別れてまだ日がたたないあの人……今ならまだ取り戻せますか?(無料占い)

最初はそんなつもりはなくても、相手のことを好きになるにつれて、ついつい夢を見てしまうW不倫相手との結婚・・・。今回はW不倫中の彼との結婚を夢見てしまう女性が知っておくべき「W不倫の理想と現実」についてお話しします。

W不倫をしているひとのなかには、最初は離婚を考えていなくても、不倫相手の彼のことを好きになるにつれて「結婚」を夢見てしまう女性も少なくありません。


ですが、それはまずありえない「幻想」です。


今回は、その事実を理解するために知っておくべき「W不倫の理想と現実」をお話ししましょう。

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

 

そもそもW不倫って、どんな関係?

W不倫をしているひとの多くがわかっているようで、わかっていないW不倫の本質。


あなたは、そもそもW不倫とはどんな関係だと思いますか?


答えはかんたん。


それは「独身同士のカップルとはちがう恋愛関係」ということです。


これを聞いたあなたは「そんなのあたりまえじゃん」と思ったかもしれません。
ですが、現実にはソレをほんとうの意味で理解していないから、W不倫の彼との結婚を夢見てしまうのです。


もちろん世の中には離婚をして、別の相手と再婚をするひとも大勢います。


そのなかにはW不倫の末に結ばれたご夫婦も、一定数いらっしゃるかもしれません。


ですが、それはけっして一般的なケースではありません。

 

それはなぜか?

 

W不倫の本質は「ゴールのない関係」

そもそもW不倫の関係というのは「ゴールのない関係」です。


ここでいうゴールというのは、もちろん「結婚」のことです。


独身同士のカップルの場合、実現するかどうかはともかくとして、そこには将来結婚をする可能性が少なからず存在します。


なぜなら独身同士のカップルが結婚しようと思った場合、極論をいってしまえば、その日のうちにでも籍を入れることは、物理的に(法律的に)可能だからです。


それに対してW不倫の関係は、そもそも論として今の配偶者との離婚を考えていないケースが多々あります。


実際のところ、「お互いの家庭は壊さずに・・・」といった大前提で、W不倫の関係をスタートさせるカップルが、大半なのではないでしょうか。


もちろん「いつかは一緒になりたいね」または「いずれはちゃんと離婚をして、結婚したいと思っている」といったことばをともなうケースもあるでしょうが、それを実現させるためには「お互いが離婚をする」というハードルが、その前に厳然と存在します。


少なくともそれは独身同士のカップルには、存在しないハードルです。


つまりそれは「独身同士の恋愛とW不倫の関係は、まったくちがうもの」ということ。


そしてそれは大前提として「ゴール(結婚)のない関係」だということ。


この事実を、まずはしっかりと頭の中に叩きこみましょう。

 

W不倫の関係は、「個人対個人の関係」

そもそもW不倫の関係とは、それぞれの日常のなかから一部分を切りとった関係であり、「非日常」の関係です。


つまりそこには彼とあなたの時間と気持ちのみが存在し、そのうえで成り立っているもの。


ですからW不倫の関係において、世間体や将来のことは考える必要がないのです。


そもそもW不倫という関係は【彼にもあなたにも家庭がある】ということが大前提になります。


そこには子どものことや親・兄弟・親戚・夫婦間のこと、また子どもの学校のことや近所付き合いなどをふくめて、いろいろとかんがえなければならないことがあるはずです。


そしてそこには自分ひとりの感情だけでは、どうにもならないことが山のようにあるでしょう。

 

またそうしたなかで、さまざまなことをかんがえる必要もあり、気の休まる時間もなかなかないかもしれません。


それに対してW不倫の関係は、彼とあなたがOKなら、それですべてがOKな関係です。


それはとてもシンプルで、そして面倒なことが基本的にはありません。


だからこそ日常の疲れを癒やすことができる「非日常な関係」ともいえるわけです。


そんな「非日常な関係」のなかで「結婚」の2文字をかんがえることなど、とくに男性にとっては億劫であり、面倒なことでしかありません。


それがW不倫をしている大半の男性の本音です。


あなたがどんなに「彼はほかの男とはちがう」と思っていたとしても、それがW不倫をしている男性の本質であり本音なのです。


彼があなたに求めているのは、あくまでも「個人対個人」の関係です。


ですから少なくともW不倫の関係で、その先に「結婚」を男性の側がかんがえているケースは、かぎりなくレアなケースである現実を、しっかりと心にきざみこみましょう。

 

W不倫の理想は「細く長く」が鉄則

さて、ここまでしつこいくらいに、W不倫の関係は「ゴールのない関係」であり「個人対個人の関係」であると言ってきました。


それは裏を返せば「W不倫は【細く長くの関係】が理想である」ということです。


つまりそれは、まちがっても「結婚」というゴールを求めることなく、また周りのひとたちにバレないよう(=大切なひとたちを傷つけないよう)ひっそりこっそり続けることこそが、W不倫をするうえでわきまえなければならない姿勢ともいえます。


そもそもW不倫というのは、けっして褒められる関係ではありません。


もっといってしまえば、「周りの人のことを考えられない人間の身勝手な行動」のひとことにつきます。


そうかんがえたら、そもそもW不倫の彼との結婚を夢見ることじたいが、傲慢な発想そのものだとは思いませんか?


だったらせめて、彼との結婚などどいう過剰な夢を求めることなく、周囲のひとたちに気づかれないよう、ひっそりこっそり続けることこそが、最大限のマナーでありルールだと思いませんか?


それができない、つらいというのであれば、それはあなたにはW不倫をする資格そのものがないということ。


これもしつこいくらいに、ずっとわたしが言い続けていることですが、そもそも不倫という関係は、とくに女性にとっては「百害あって一利なし」の関係です。


そうした自分自身のメリット・デメリットも考えたうえで、あなた自身の立場をしっかりと自覚し、「W不倫をしている立場」というものをわきまえた言動をとってくださいね。


その自覚があれば、W不倫の彼との結婚なんて考えられないはずですよ。

 

結婚問題解決!誰にも相談できない悩みも安心!▲▼完全無料占いで結婚診断▼▲

 

菅野萌
菅野萌
菅野萌(すがの もえ) 恋愛専門カウンセラー&ツインレイ研究家。群馬県前橋生まれ。 前橋から東京まで通って複数の…

▼次はこの記事を読んでみる?▼

【恋愛】のおすすめ記事はこちら

別れてまだ日がたたないあの人……今ならまだ取り戻せますか?(無料占い)
あの人は本物のツインレイ?ツインレイの見分け方~ツインレイの身体的特徴
本当の出会いはどこにある?電撃結婚する方法
魚座さん注目!好きになってくれる人との「恋のシナリオ」占い
水瓶座さん注目!好きになってくれる人との「恋のシナリオ」占い
山羊座さん注目!好きになってくれる人との「恋のシナリオ」占い

恋の悩みにオススメの記事恋の悩みを解決♦オススメの記事恋の悩みにオススメの記事

現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた記事を紹介します。
“育てよ!恋の芽”気づかぬ間に落ちた恋の種って?
恋愛占い | “育てよ!恋の芽”気づかぬ間に落ちた恋の種って?
【無料◆恋愛占い】2019年恋愛運スペシャル鑑定! あなたと恋に落ちる相手とは?
今年の運勢占い | 【無料◆恋愛占い】2019年恋愛運スペシャル鑑定! あなたと恋に落ちる相手とは?
好きだったあの人はまだ私のことを想ってる? それとも忘れたい存在?
恋愛占い | 好きだったあの人はまだ私のことを想ってる? それとも忘れたい存在?
不倫の恋に未来はある?〜つらい恋の処方箋〜
不倫占い | 不倫の恋に未来はある?〜つらい恋の処方箋〜
大恋愛がしたい! あなたの人生における最大・最高の恋とは?
恋愛占い | 大恋愛がしたい! あなたの人生における最大・最高の恋とは?

この記事に関するキーワード

ページトップへPAGE TOP