出会い|人生3回あるというモテ期って何?私のモテ期はいつなの!?

誰にでも人生に3度は訪れるといわれているモテ期。今までを振り返ってモテ期がいつだったのか、思い当たる時期はありますか?「そもそもモテ期とは一体何なのか」というその仕組みと「いつ訪れるのか」を徹底解説。

人生の中で必ず訪れると云われているモテ期。

 

ですが、自分で気づかないうちにモテ期を過ごしている場合もあります。

 

そもそものモテ期の定義について・モテ期が訪れる予兆はあるのか・逃さないためにどうしたらよいのか。

 

そんな知りたいコトをズバッと解説します。

 

絶対叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

モテ期ってなに?その予兆を掴むにはどうしたらよいのか

一度は耳にしたことのある「モテ期」。
映画のタイトルにもありましたね。


モテ期といえば、「自分でもどうして?と不思議に思ってしまうほど異性に好かれる時期」というイメージだと思います。


「10代後半~20代後半」の時に一・二度経験したという方もいらっしゃるのではないでしょうか?


その予兆を素早くキャッチすることが出来ると、モテ期を最大限に活用することが出来ますね!

 

そもそもモテ期とは何なのか?

よく聞くのは人生に3度訪れると云われていますが、実際のところ皆に等しく3回やってくるのでしょうか?


これは必ずしも3度と決まっている訳ではないようです。
中には2回だった人も5回やってきたという人もいらっしゃいます。


実は「3」という数字は、人の頭の中に残りやすい数字なのです。


三種の神器・仏の顔も三度まで・・・など、記憶に残りやすいためモテ期は3度訪れるという説が有名になったと云われています。


大多数の方が「後から振り返れば『あの頃がそうだったのかなぁ』と思い当たる」という感想を持つモテ期。
「私!!今モテ期真っ只中なの!!」と自覚している方って実は少ないのです。


中には一度も気づくことなくモテ期を過ごしてしまったという方も・・・。


そんなモテ期、実は訪れる予兆があると云われています。

 

モテ期が訪れる予兆ってどんなもの?

これはいくつかあるのです。


1.色んな人から連絡が来るようになる時
何年も連絡をとっていなかった友人から連絡が来たり、あまり話したことがなかった人と話す機会が増えた時はモテ期の前兆といっても過言ではありません。


会っていなかった人から「最近どう?」「元気にしてる?」「久しぶりにご飯行こうよ~!」と連絡が来ることが最近増えたなぁと思ったその時は、モテ期到来の可能性が大なのです!


2.容姿の変化を気づかれることが多くなった時
「髪型変えた?」「今日のネイル可愛いね」「ちょっと痩せた?」など、容姿の変化を褒められるようになった時、モテ期が近づいているのだとか。

 

特に最近痩せたわけでもないしメイクを変えたわけでもないのに、そういったことを言われる機会が増えた時は絶好のチャンス!というわけです。


3.環境の変化があった時
引越しや異動・転勤・転職といった環境の変化があった時もモテ期が訪れやすいと云われています。


状況が変わる時、その変化についていくのに必死でストレスだらけなんですけど!?という状態かもしれないですが、環境が変わることで新しいステージに立つことが出来るので人の目を引きやすくなるのです。


4.お肌や体のコンディションが良いと感じる時
特に女性は心身の状態がお肌に表れやすいものです。
お肌の調子が良い時は、心も体もベストな状態の印!
その心のゆとりがモテ期につながると言われています。

 

最後に番外編として、好きな人や恋人ができた時もモテ期が訪れやすいようです。

恋人が出来たことによる心の余裕と気持ちのゆとり、好きな人を思う際に出る脳内分泌が女性をより美しく・男性はよりかっこよく見せるのです。


好きな人の前にいる自分が一番可愛い自分ですし、好きな人のことを考えている時の自分が一番素敵なもの。
そう考えるといつでも恋をしていたいものですね。

 

モテ期は引き寄せることもできる!

異性からモテモテになるモテ期を自分で引き寄せることが出来たら最強ですよね。
どうやったら引き寄せることが出来るのかもここでお伝えします。

 

連絡不精にならない

誰かから連絡が来たらすぐにお返事を返すことで、モテ期の予兆をしっかりと手にすることが出来ます。


また、連絡先の交換も積極的にやっておきましょう。


自ら連絡はしなくとも・すぐは連絡はなくとも、何かのきっかけで連絡が来たりすることだってあります。

 

その連絡を機に、他の人との出会いだってあり得る訳です。

 

すぐ動けるようにしておく

「ねぇ今から飲みに行こうって話してるんだけど、どうかな?」という急なお誘いに、さらりと応じることが出来るフットワークの軽さが大切です。


いつお誘いが来ても良いように、お外に出る時はどこかしら一つ自分の魅力を引き出すアイテムを所持しておきましょう!


例え今日が何の予定もない、通勤の往復であったとしてもです!!


お洋服でもよいです。香水でもメイクでもバッグでも良いでしょう。

 

どこかしらに「充実」を見つける

仕事もやりがいがあって、プライベートも習い事やおでかけで毎日充実!
そんなにがっつり充実でなくてよいのです。「どこからしら」で大丈夫!


お仕事であれば
・就業前に机の上を整理整頓して、明日も使いやすいようにする
・業務予定を確認して、明日の朝スムーズに業務開始できるように準備する
・会社内外問わず誰かと話す時は笑顔を心掛ける


プライベートであれば
・帰宅後の足のむくみケアをきちんとする
・早く帰れた日はコスメの研究をしてみる
・お肌の手入れを念入りにしてみる


そういった小さな充実で良いので、自分の心を満たしていくことがポイントです。
小さくとも充実は充実。
心のゆとりや気持ちの余裕につながり、モテ期を引き寄せるチャンスとなっていきます。

 

ということでモテ期について徹底解説してみましたが、いかがでしたか?
年齢を問わず、モテ期を掴もうと意識をすることからモテ期の引き寄せは始まっています。
ぜひぜひ実践して、素敵な日々をつかんでくださいね!

 

思いも願いも全て叶う!?恋を幸せへと導きます!!…すべて完全無料占い!

 

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着出会い
  • 人気出会い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い