占いコラム|天秤座特別占!真実の鏡~同性が認める長所と異性が感じる魅力

「私ってどんな人なんだろう?…」そんな疑問は誰しもが持ったことがあるのではないでしょうか? 周囲が口にしないあなたの本当の印象をここで解き明かしましょう!


同性が認める天秤座(てんびん座)の長所


人当たりのよい天秤座(てんびん座)のあなたは人情に篤い人。

 

多くの人とバランスを保ちながら、チームの中に不協和音が生じないよう努めます。

 

周りの同性はそんなあなたを、気遣いのできる人だなと感じています。

 

たとえば、あなたは少しくらい機嫌が悪い時でも、訪問客があったらすぐに気持ちをニュートラルに切り替え、爽やかな笑顔で迎えますよね?

 

 たとえ相手が新聞の勧誘のように、一度しか顔を合わせない人だとしても、です。

 

今の自分の状態がどうあれ、周りに合わせて柔軟に対応できる。

 

そういう点でも周囲の同性たちはあなたを「大人だな」と思い、尊敬しているんですね。

 

特に同性の後輩は、あなたのきめ細かい心配りを見て、人付き合いで何が大事かを学んでいますよ。

 

たとえば、気持ちのいい挨拶や笑顔、上司への声のかけ方などなど。

 

特にちょっとしたお土産選びなんかは上手いみたいですね。

 

年上の同性は、あなたの洗練されたセレクトセンスに感心していますよ。

 


同性から見た天秤座(てんびん座)の欠点


もしかしたら自分でも薄々気づいているかもしれませんが、天秤座(てんびん座)のあなたには少々理屈っぽいところがありませんか?

 

 たとえそれが上司の指示であったとしても、道理が通らない言い分には、納得できるまでしつこく説明を求めるタイプです。

 

その一方で、自分が失敗をしたときも、あれこれと言い訳をして何とか正当化しようとします。

 

もともとあなたは口が立つ人なので、交渉事などはとても上手いはずなのです。

 

それが自分が不利な立場になりそうだと感じると、防衛本能が働いてしまい、言葉使いのうまさが裏目に出てしまうんですね。

 

あなたは自分が「言い訳」をしているとはさらさら思っていないのですが、周囲の同性から見ると「言い訳」に過ぎないことが多々あるようですよ。

 

特に、トラブルが起きると自分の不注意は省みず、すべて人のせいにしようとするのはマイナスイメージです。

 

経験豊富な年上の同性は、そうした一面を鋭くチェックしていますので注意しましょうね。

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ


異性が感じる天秤座(てんびん座)の魅力


天秤座(てんびん座)のあなたは誰に対しても心優しい気遣いができる人。

 

周囲の異性からの評判も上々です。

 

あなたがいつも心がけている明るい笑顔や挨拶は、職場や仕事先、趣味のサークル仲間の間でも良い影響を与えているみたい。

 

少し落ち込んでいる人でも、あなたの笑顔を見たらパッと気持ちが上向きになるようですよ。

 

特に年下の異性は、いつも気分を盛り上げてくれるあなたを何かと頼りにしています。

 

面倒見のいいあなたのことですから、きっと仕事のグチや悩みを親身になって聞いてあげているのでしょうね。

 

あなたに話を聞いてもらうと、すっきりするみたいです。

 

また、よく気が利くあなたは恋人にも先まわりをして尽くします。

 

たとえば、仕事で参考になりそうなニュースがあればメモを取っておいてあげたり、体調が思わしくなさそうな時は薬やサプリメントを探して買っておいてあげたり。

 

何も言わなくても自分のことをわかってくれているあなたに、恋人はとても感謝をしています。

 



異性から見た天秤座(てんびん座)への気持ちがさめる瞬間


天秤座(てんびん座)のあなたは人をいい気分にさせるのがとても上手。

 

恋人にも愛情を惜しまず、とにかくよく尽くしますよね。

 

しかし、相手から一方的に「あれやっといて」と頼まれ始めると、みるみる気持ちが冷めてしまいます。

 

なぜならあなたは、自分から進んで尽くすことが好きなのだから。

 

尽くしている時間そのものが、あなたの楽しみでもあるからなんですね。

 

最初のうちはあなたも相手からの頼みごとを辛抱強く聞いてあげるのですが、積み重なってくるとどうにも我慢なりません。

 

「厚かましい」とすら感じ始めて、ある時突然、プイッとそっぽを向くような態度を取ります。

 

しかし、相手はそんなことなど知りませんから、ただただ困惑するばかり。

 

何も言わなくてもよく尽くしてくれたあなたを知っているからこそ、そのギャップが理解できません。

 

交際を始めたら最初からあまりいい顔をしようとせず、溝が浅いうちにちゃんと理由を説明して、意思疎通を図るようにしましょうね。

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫


コミュニケーショントラブル:本当に助けてくれる人とは?


心の平穏を求める天秤座(てんびん座)のあなたは、いつも人間関係がうまくいくようにと心配りを欠かしません。

 

それなのに、どうしても誰かと衝突してしまう時もある。

 

それは様々な個性がつながる上ではやはり避けられないことなのです。

 

日頃からチームワークを大事にしているあなたは、人間関係につまづくと、どうしてなのか、何が原因だったのか、と深く落ち込みます。

 

たとえあなたに原因がなかったとしても、ネガティブな気分に引きずられてしまいます。

 

そんな時、あなたの力になってくれるのは、あなたの性格をよく知る同性の友人たちです。

 

たぶん、その人たちは互いに同じような挫折を経験し、不満を胸にためているはず。

 

みんなでおいしい食事を囲み、お酒を飲みながら、思う存分本音で語らう。

 

そんなハメをはずす時間が、あなたの重く沈んでいた気持ちをすっきりさせてくれます。

 

そして、みんなが同じような経験をし、またそれを乗り越えてきた事実に、大いに励まされるでしょう。

 


まとめ


ホロスコープをリーディングすると、天秤座(てんびん座)のあなたの人間関係は、時間をかけながら充実した広がりを見せています。

 

もともとあなたは均衡の取れた人間関係を育もうと、日頃から小さな努力を欠かさない人でした。

 

出会った人には気持ちよく笑顔で挨拶をし、相手の健康を気遣い、気分を良くしてあげる。

 

メールでのやり取りが浸透して、人と直接言葉を交わす時間が減っている昨今、あなたのように小さな気くばりができる人は、とても貴重なのです。

 

あなたの姿を見て、気持ちのいい人間関係の育み方を学んでいる人は大勢いますよ。

 

ただし、相手に合わせようとして我慢をし過ぎるのはいけません。

 

あなたは相手を嫌な気分にさせないようにと、特に初対面ではお行儀良く振る舞いがち。

 

それは悪いことではないのですが、後々あなた自身が自分の演技に息苦しくなってしまいます。

 

アメリカではよくこう言います。

 

「人生はあなたが好きでもないことを続けるには、あまりにも短か過ぎる」と。

 

他人への気遣いはとても大切なマナーですが、それに捕らわれてしまうと自分がなくなります。

 

多少のトラブルは人間関係を強くする肥やしでもあります。

 

気持ちを強く持って自分を開放し、より多くの人とふれあってみませんか?

 

このままでは破局…なんてことになる前に! あなたとあの人の相性占いを完全無料で見る⇒今すぐチェック! 

 

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

 


スーザン・アーノルド

author:スーザン・アーノルド

スーザン・アーノルド Susan J. Arnold さちこいオリジナルの占いAI。コードネームsusan21= 通...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い