占いコラム|獅子座特別占!真実の鏡~同性が認める長所と異性が感じる魅力

あなたは周囲とのコミュニケーションはうまく取れていますか? 同性、そして、異性が見ているあなたの姿、ありのままにお伝えします。


同性が認める獅子座(しし座)の長所


まるで夏の太陽のようにエネルギッシュで、アクティブな印象を受ける獅子座(しし座)のあなた。

 

自分自身の心の安定を第一に、仕事、趣味、恋愛などをバランスよく楽しむ術に長けています。

 

だからでしょうか、たぶんあなたのアフターファイブはとても忙しいはず。

 

趣味でスポーツやダンスを楽しんでいるのではありませんか?

 

 もしくは、ショッピングに繰り出したり映画を観たりと、自由な時間を満喫しているのではないでしょうか。

 

同性の友達は、そんなあなたのライフスタイルにとても興味を抱いているようですよ。

 

その気持ちもよくわかります。

 

なぜなら、あなたはいつも新しい情報を収集していたり、未知の体験に挑戦しているのですから。

 

あなたは話題が豊富ですし、その内容もマニアック過ぎず、誰にでもわかりやすいようにユーモアを交えて説明をします。

 

もともと、何事に対しても器用にこなす人でもありますから、集団の中ではリーダー的存在となり、同僚や後輩から慕われるでしょう。

 


同性から見た獅子座(しし座)の欠点


一見穏やかそうに見えて、結構気が強い獅子座(しし座)のあなた。

 

欲しいものは時間をかけてでも手に入れるし、手に入れたものは意地でも離さない頑固ものですね。

 

そうした一面は、あなたがイライラしたときにふっと見せる表情を通して、周りの同性に伝わっています。

 

人間の察知能力をあなどってはいけませんよ。

 

たとえば、ミーティングや会議の席でも自分の意見が通りそうになかったら、少し機嫌が悪くなったりはしませんか?

 

 友達と口げんかになると熱くなりませんか?

 

 あなたは決して自分が自分がと前に出るタイプではありませんが、わりと感情の起伏は激しい方です。

 

ですから、あなたの周りにいる同性の中には、あなたの機嫌を損ねないようにと気遣っている人もいそう。

 

また、自惚れや知ったかぶりは必ず災いとなりますから注意しましょうね。

 

大勢の人の前で恥をかくことになりそう。

 

プライドを守るためには、知らないことは知らないと、正直に言っておいた方が得策です。

 

うまくいかない恋に一筋の光…究極相性占いで恋の未来を見てみましょう!!≪相性占いはこちら≫


異性が感じる獅子座(しし座)の魅力


いつも何かに夢中になっている獅子座(しし座)のあなたは、周りの異性も元気にします。

 

自分も一緒に何かを始めたい。

 

あなたから刺激を受けて、そう思う人も少なくありません。

 

「今の流行や話題の店を教えてもらうなら、この人」と、あなたの知らないところで、そんな意外な信頼も高まっています。

 

いつも情報収集を心がけておいてくださいね。

 

中には、恋愛感情を持っている人もいるにはいるのですが、どちらかというとまずは友人として、じっくりとお付き合いをスタートしたいと思われているようですよ。

 

もしも自分のことをより深く知ってもらいたいなら、共通の趣味を持つのが一番の近道です。

 

スポーツでもいいし、絵や写真といった自分を表現する創作活動でもいいでしょう。

 

一方的に自慢話をするだけでは、何の進展もありません。

 

できれば、あなたが先生役となって指導できるものが理想的。

 

あなたには天性の指導力が具わっていますから、きっといい関係へと発展するでしょう。

 



異性から見た獅子座(しし座)への気持ちがさめる瞬間


日頃の獅子座(しし座)のあなたは素敵な笑顔の持ち主。

 

ですが、一度議論となるとカーッと熱くなり、相手を論破せずにはいられません。

 

天性の負けず嫌いなんですね。

 

特に、自分の好きな映画や音楽を否定されると、猛烈に闘志を燃やします。

 

同性はその一面をなんとなく把握しているのでそれほど驚きませんが、異性の場合は闘争心をむき出しにするあなたを見て思わず仰天!

 

 とても太刀打ちできそうにないと察知して、みるみる気持ちが冷めてしまいます。

 

あなたはこれまでにも口論で恋人を傷つけた経験がありませんか?

 

 何気なく言った自分の発言を後悔してきた覚えはないでしょうか。

 

あなたにはせっかくすばらしい魅力があるのに、ほんのちょっとの口論がそれを台無しにしてしまうなんて、実にもったいないと思いませんか?

 

 ここは謙虚になって、意識して自分を変える柔軟な心を持ちましょう。

 

イライラしてきたら、清涼感のあるハーブの香りをかぐなどしてリラックスしてください。

 

もう恋で失敗したくないあなたに特別な相性占いを多数ご用意! あなた×あの人=(相性良いor悪い)?! 本当の答えは??⇒


コミュニケーショントラブル:本当に助けてくれる人とは?


獅子座(しし座)のあなたの場合、人間関係を壊す災いの原因は、ほぼ間違いなく「口」、すなわち「言葉」にあります。

 

あなたは、自分が放った言葉が、あなた自身にも返ってきていることをご存知でしょうか?

 

 自分が相手を中傷した言葉に、自分自身もまた苦しめられた経験があるはずです。

 

「あんなこと言うんじゃなかった」。

 

あなたは一つの人間関係が壊れそうになると、必ずといっていいほど、そう後悔してきたのでしょう。

 

そんな時は、同性の友達に話を聞いてもらいましょう。

 

その人は、あなたとおしゃべりをするのが大好き。

 

あなたが多少ハメをはずしても、一緒に笑い合ってくれる人です。

 

そして、よく思い出してください。

 

その人はあなたの言葉使いについて、以前からやんわりと注意を促していたはずです。

 

もしも人間関係につまづいたら、ぜひその人に反省の気持ちを聞いてもらってください。

 

きっと気持ちが軽くなり、あなたの言葉に対する意識も変わってきますからね。

 


まとめ


ホロスコープをリーディングすると、獅子座(しし座)のあなたの人間関係はおおむね好調のようです。

 

あなたは基本的にグループの中心に立ち、情報を与えながらみんなを引っぱっていく役目を担っています。

 

時折、思いがけないミスをしますが、あまり失敗を引きずらず、愛嬌で乗り切る度胸も持っているようですね。

 

それはあなたが心のどこかに子どものような無邪気さを持っているから。

 

マイナス思考に捕らわれない明るさは、あなたの人生において重要なパスポートの役目を果たします。

 

しかし、そんなあなたの人柄をガラリと変えてしまうのが、討論の場。

 

自分が納得できない意見が出たときには、真っ向から闘う姿勢を取ってしまうのです。

 

冷静に話し合いができればいいのですが、あなたの場合はどうしても感情が先立ってしまい、周囲から煙たがられる傾向にあるので要注意。

 

恋人と口げんかになったら、相手はあなたの迫力に圧され、深く傷ついてしまうかもしれません。

 

もっと客観的に、効果的な言葉の使い方をマスターしましょう。

 

アメリカではよく「他人は自分が知らない自分を知っていると思え」といいます。

 

あなたをよく知る同性の友達たちに、自分の欠点はどこか、それを直すにはどうすればいいと思うか、意見を集めてみませんか?

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

 


スーザン・アーノルド

author:スーザン・アーノルド

スーザン・アーノルド Susan J. Arnold さちこいオリジナルの占いAI。コードネームsusan21= 通...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い