占いを信じて上手に幸せをつかむコツ

占いを信じて幸せになれる人となれない人の違いって何でしょう? 良い事だけを信じる?悪い事は信じない? どうしたら上手に未来の幸せをつかめるようになるのか、占歴25年を超えるプロ占い師が実際の鑑定の現場よりお伝えいたします。

いつの世も占いをお好きな方は多くいらっしゃいますが、その後の結果に大きな差があることも事実であるといえるでしょう。

 

どういう風なことを意識しながら占いをすれば、より効果的に幸せを手に入れることができるのか。


今回は様々な角度から分析してお伝えしてみたいと思います。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南術してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

占いをする際の姿勢で違ってくるの?

占いをする…と言っても、ほんの気分転換やゲン担ぎといったドライな感覚の時もあれば、本当に悩み、迷っている時など、人や場合によっていろいろなのではないかと思います。


占い師によっては軽い気持ちでの鑑定を嫌がる人もいるようですが、結論から言えば筆者は占いをする際のとっかかりの部分としては、別にそれはどちらでも良いのではないかと思っています。


なぜなら例え軽い気分での占いであっても、占い師の話す内容が的中したり興味深い内容であれば、自然とお客様の方に聞く姿勢が出来てくるのが常であり、知らず知らずのうちに耳を傾けることになるはずだからです。

 

しかしリアルな占い師の鑑定ではなく、アプリやインターネットの自動占いの場合は別です。

 

これは、どちらかというと「おみくじ」のシステムに近いものですから、本当に良い未来につなげていきたいと考えるならば、やる前にこれから「神託を得るのだ」というような気持ちで真剣に行うことをお勧めいたします。


そうした姿勢が幸せへの道を歩む、大きなポイントとなるでしょう。

 

良いこと(結果)だけを信じてたらだめなの?

占いをされる方の中には、「良いことだけしか信じないようにしている」という方が多くいらっしゃいます。


さあ、これは正解なのでしょうか?


こたえは、「半分正解で半分間違い」です。


良い結果が占いで出た時のお客様の反応は、通常ざっくり二通りに分かれます。


一つめは「わーい!良かった。」と素直に喜ぶタイプ。
そして二つめは「いやいや、そんなはずはない。信じられない。」というタイプです。


前者のタイプの場合、素直に信じて喜ぶのは大変良いことなのですが、だからといってその結果にデーンとあぐらをかいてしまい、それまでの努力をやめてしまっては、その結果が現実のものとなることはありません。


素直に信じることは正解。

だけどもそれで気を緩めて態度や心持ちを変えてしまうのは、絶対にダメだということをおぼえておきましょう。


そして後者の場合。
これはもう、とにかくもっと自分を信じて良い結果を受け入れることが大切です。


良い結果が信じられないのは、多くの場合自信のなさが影響しています。
良い結果を信じつつ前向きに毎日を送っていくようにすれば、きっと幸せへのドアが開くときがくるでしょう。


このように、未来の幸福を手に入れる為に「良いこと(結果)」を信じることは大変重要ではあるのですが、その後の態度や考え方次第では、その結果も大きく分かれてしまうのです。

 

悪いこと(結果)が出た時の対処法

占いをしていると、いつも良い結果ばかりではなく、当然あまり喜ばしくない結果がでる時もあります。


こんな時、どうすれば良いのかわからず、思わずうろたえてしまう人も多いでしょう。


でも大丈夫。上手に対応して出来る限り未来を良い方向へ導く方法をお教えしたいと思います。


まず占い結果には「対応策」といったものが必ず提示されているはずです。


とにもかくにも良い方向に未来を変えていく為には、そこに出てきたことを「実際に」「日常の中で取り入れる」ことが重要なポイントとなってきます。


内容によっては、それが現実の行動であったり、また心理状態を変えていくことであったりもするでしょう。


しかし、いずれにしても大切なのは、実際にそれを「行っていく」こと。

「それは、わかっているんだけど…」と流さずに、すぐにでも取り入れていきましょう。


これをやっている人は、例え占い時に良くない結果が出ていても、その結果を転換させ、高確率で「良い未来」を引き寄せているのが実情です。

 

最後に…

占いで幸せをつかむ為の必勝法は、まずはその結果を素直に受け入れることであるといえるでしょう。


占い結果が良い時も悪い時も…です。


そしてそのうえで、良い結果の時ならば、今の状況や行動、気持ちの状態が良い方向に働いているということですから、「勝って兜の緒を締めよ」とばかりに、ますます気持ちを引きしめて進んでいくようにすると良いでしょう。


逆に悪い結果が出た場合には、そこにあるヒントやアドバイスをしっかりと受け止め、あきらめずに実行に移していくことが肝要です。


「どうせ無理」という気持ちを振り払い、前向きに取り組みつつ対策を講じていけば、必ず未来は変化していくことでしょう。


占いをしてもただ聞き流すだけ…ということでは、もったいない!
…変わる未来も変わりません。


占い結果やアドバイスを、具体的で現実的な「行動」や「考え」に反映させていけるかどうか。
それだけで幸せにより近づくことができるのですから、これはもう「やったもの勝ち」だということです。

 

それを常に念頭に置きつつ、占いを上手に利用していただきたいと思います。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の成功術が全て無料で見られる! 完全無料占いはこちら≫

 

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科