占いは当たらない?占いに関する5つの勘違い

“占いは当たらない”と言う人がいます。そもそもの占いに対しての勘違いが原因かもしれません。今回は、多くの人が陥りやすい占いに関する勘違い5つをまとめました。

恋愛や仕事で悩んだり、道に迷ったりしたときに頼りにする占い。

 

占いで良いことを言われて、それ通りの輝かしい未来を手にする人と、「当たらなかった」と落ち込んで占い師を恨むような人までいます。

 

当たる、当たらないは占い師との相性!?

それとも・・・。


占いに関して多くの人が勘違いしていることについてまとめました。

 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!結婚を真剣に考えるあなたにピッタリの答えが?!≫

 

占いに関する勘違い

未来は、無数用意されていると言われています。

 

占いは、その無数の未来の中で、「今現在の状態からこのまま進むとこうなる」という一番可能性が高い未来が出ます。

 

そのため、今現在の行動を変えれば、やってくる未来も自ずと変わります。


多くの人が勘違いしやすいポイントがここにあります。

 

占いは絶対ではありません。

 

多くの人が陥る勘違いポイント5つをあげました。

 

 

勘違い1. 何もしなくても言われた未来がやってくる。

例えば、今彼氏がいない人が「1年後、あなたは素敵な男性と結婚しますよ」と言われたとします。

 

でも、その女性が毎日家にばかりいたり、彼氏を作るための行動を全くしなかったとしたらどうでしょうか?

 

素敵な男性に出会える可能性は低くなります。


もちろん、中にはそんな生活でも奇跡的に出会う人はいるでしょう。

 

でもそれは、確率的には数パーセントレベル。

 

結果として、「占いの結果が当たらなかった」ということになってしまいます。

 

勘違い2.占いを信じない

どんなにいい結果を言われたとしても「私にそんないいことが起こるわけない」と未来を信じることができなければ、「そうはならない」という未来が現実化してしまいます。

 

いい未来を自ら拒否している状態。

 

つまり、「そんないい未来いらないよ」と言っているようなものなので、宇宙の法則でその希望が叶ってしまうのです。


そんな人はまず、「自己肯定感」を育てることが大切です。

 

素敵な未来を受け取ることを自分自身に許可しましょう。

 

勘違い3.占いは自分の現在地と人生のバイオリズムを知るためのもの

未来を知るために占いを利用する人がほとんどだと思いますが、未来は変わります。

 

占いは、今の自分を客観的に見ることができる、いわば自分を知るための方法の1つです。

 

また、宿命や人生のバイオリズムを知って、人生を楽に生きれるようになるためのツールです。

 

それを知った上で、どうするか?は自分次第。

 

その後の自分の行動によって未来はいくらでも変わります。


占いで言われた未来が必ず約束されているわけではなく、その未来を手に入れるかどうかは本人次第なのです。

 

勘違い4.占いの結果が悪かったからお先真っ暗

悪い結果が出るのが嫌だから占いをしないという人もいます。

 

占いで悪い予言をされた場合は、「今のまま進むとこんな未来が起こる可能性があるので注意が必要ですよ」ということ。

 

早めに知ることによって予防線を張れるのです。

 

健康診断と同じようなものです。


占い結果を踏まえて、いい未来にするために今から行動を変えましょう。

 

そのために活用できるのが占いです。

 

勘違い5.占い結果がすべてと思っている

本来、占いは人生で道に迷ったときや自分一人で考えても答えが出せないときにヒントになるツールの1つです。

 

人生は、あくまでもその人が自分自身で切り開くもの。

 

占いに依存してジプシーになってしまう人ほど、自分の人生を他人任せにしています。


占いに依存するのではなく、占いを活用しながら自分で人生を創造していく強い意志を持つことが大切です。

 

未来を信じる力

先ほどの例であげたように、「1年後、あなたは素敵な男性と結婚しますよ」と言われて、ずっと家に引き籠ってその未来を待っている人、出会いの場に積極的に行く人、素敵な人に見合う私になろうと自分磨きを始める人、私になんて・・・と未来を拒否する人。


占いの結果を聞いたあとの選択肢は無数にあるのです。

 

ここにあげた例を考えても、どの人が素敵な未来を手に入れそうか想像が付くと思います。

 

大切なのは、ほしい未来を手に入れようとする強い意志とそのための行動、そして未来を信じる力です。

 

未来を強く信じて進んだ人が明るい未来を手にすることができる人です。

 

占いの活用方法

占いを活用するときにおすすめなのは、

 

・自分を客観的に見たいとき、自分を知りたいとき
・人生のバイオリズムを知りたいとき
・人生の大きな転機や自分だけで答えが出せないとき
・人に言えない悩みがあるとき
・誰かに背中を押してほしいとき


などです。

 

占いを“きっかけ”として自分の人生に役立てていくことが占いとの上手な付き合い方です。

 

おわりに

占いに振り回されるのか、占いを活用して人生を切り開いていくのか。

 

占いとの付き合い方で人生は大きく分かれます。

 

占いに依存するのではなく、占いを楽しみましょう。

 

占いがあなた人生をより幸せにするものになれますように。

 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科