恋愛|恋愛運を占いたがる女性に共通する5つの特徴

恋愛運を占いたがる女性には共通点があります。そんな女性たちは、どんなことで悩み、占いを活用しているのか? 5つの共通点から女性たちの心理を紐解いていきます。占いの上手な付き合い方が分かります。

女性にとって最も関心が高いことの1つが自分の恋愛運ではないでしょうか?

 

それだけに、恋愛運の良い・悪いが女性の精神状態を左右することも。そんな恋愛運を占いたがる女性には、いくつかの共通点があります。

 

今回は、その共通点についてまとめてみました。

女性にとっての恋愛運とは?

女性にとっての恋愛は、自分の土台となるもの。

 

女性の多くが一番求める感情に「安心感」をあげます。

 

その安心感を得られる方法がパートナーであり、心の土台です。

 

そのぐらい女性にとって恋愛は大切なものです。


恋愛運が良い・悪いは、女性にとって死活問題なのです。

 

■恋愛運を占いたがる女性の共通点

1.恋愛がうまくいっていないと感じている

「なんだか最近彼の気持ちが離れているような気がする」

「彼とすれ違っている」

「いい出会いがない」

 

など、なんとなく恋愛がうまくいっていないように感じるときは、自分の恋愛を客観的に見つけるためにも恋愛運を占いたくなります。


女性は、恋愛がうまくいかなくなると、そのことばかりを考えてしまい、仕事など他のことが手につかなくなってしまう人も多いものです。

 

うまくいかないときこそ、上手に占いに頼り、自分を客観的に見つめたり、第三者からのアドバイスを受け取ることは大切です。


冷静になり、自分が今何をすべきなのか、また、気を紛らわせる方法なども分かります。

 

2.素敵な男性と出会う方法が知りたい

女性はいつでも素敵な男性と出会いたいと願っています。

 

恋愛運を占いことにより、素敵な男性と出会いやすい時期や出会いやすい場所、シチュエーションなどがわかります。

 

例えば、「友人の紹介で出会いやすいです」となれば、

友達からの合コンの誘いには乗ろう!となりますし、

「半年後に出会います」となれば、それまでに自分を磨き上げよう!

など、具体的に何をすればいいのかが分かります。

 

恋愛運を知ってから行動をすれば、無駄に悩んだり、無駄に行動することが減り、効率よく出会いを引き寄せることができます。

3.結婚の時期が知りたい

もう1つ、恋愛運を知りたい大きな理由に、「結婚の時期を知りたい」という願いがあります。

 

「結婚できるのか、できないのか」「結婚できるならその時期はいつなのか」といったことは、多くの女性にとって最大の関心事といえるでしょう。


また、女性には恋愛や結婚以外にもやりたいことがたくさんあります。

 

仕事や学び、美容、中には海外での暮らしを考えている人も。結婚の時期を知ることにより、その時期までは安心して思い切り自分のやりたいことをすることができますし、大きなことにもチャレンジしやすくなります。

 

婚活で悩んでいる女性からよく聞こえてくるのは、「結婚の時期を教えてくれたらこんなに婚活は頑張らずに、もっと好きなことをやる」という言葉。そんな女性こそ、占いを活用してみるのも1つだと思います。

 

4.モチベーションを上げたい

恋愛運を占うといっても、人生という長い区切りでの恋愛運なのか、今年の恋愛運なのか、はたまた今月の恋愛運なのか、様々です。

 

「今月の」といった目先の恋愛運を知りたい女性には、自分のモチベーションを上げたいという心理が隠されています。

 

恋愛運が上々だと、それだけでパワーがみなぎり元気になれるのです。


例えば、今月は「自分磨きが吉」と出れば、自分磨きにいそしみ、本当にきれいになれるでしょう。

 

きれいになると、様々な場所へ出かけたくなるので出会う確率も上がりますし、きれいな女性は男性から見染められることも増えるからです。

 

その結果、恋愛に対しての自信も高まるという相乗効果まで。


様々なことへモチベーションが上がります。

 

5.恋愛や結婚への不安を解消したい

うまくいかない恋愛を繰り返していたり、仕事ばかりに夢中になってきた結果、いつの間にか婚期を逃していた・・・という女性もいます。「このまま一生一人なのではないか」「私は誰にも愛されていないのではないか」と、漠然とした不安でいっぱいになるものです。


些細な出来事で負ってしまった心の傷も、癒されないまま時間だけが過ぎてしまうと、いつしか大きな傷になっていることも。そんな漠然とした不安から❝私は恋愛運がない❞と思い込み、恋愛や結婚に消極的になってしまうことがあります。


ただ、恋愛がうまくいく時期も婚期も人それぞれ。❝恋愛運がない❞というその思い込みこそが、恋愛や結婚をうまくいかなくさせる原因です。


世間一般の❝女の旬の時期❞や❝婚期❞に振り回される必要はありません。

 

その人に合った時期を教えてくれるのが「恋愛運を占いこと」なのです。

 

恋愛運の占いは、時期だけでなく、その人に合った相手やパートナーシップ、気を付けた方がいいことなども教えてくれます。


恋愛運を占い女性には、そんな恋愛や結婚への不安を解消したいという思いもあるのです。

 

■まとめ

このように、女性にとって恋愛運は、人生を左右するほどの重要なことです。

 

思い切って占いに頼ってみたら、案外さくっと解決してしまうかもしれません。

 

 

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科