占いコラム|色で判断!?オーラ占いとは

人が放つオーラには、その人の性格や今の状態が隠されています。オーラの色を占うことで、今の状態とその人にとって必要なメッセージを受け取ることができます。オーラの色ごとに解説しています。

オーラ占いをご存知でしょうか?

 

タロット占いや手相占いなど、世の中には様々な占いが溢れていますが、あまり知られていないオーラ占い。

 

オーラ占いとは、どんな占いでどんなことがわかるのでしょうか?

 

今回は、オーラ占いについてお伝えします。

 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

 

オーラとは

スピリチュアルな話の中でよく出てくる「オーラ」。

 

オーラとは、その人の魂が発する霊的エネルギーや生体エネルギーのことで、人によって放つ色が異なります。

 

色によってその人の性質や内面の状態がわかります。


また、複数の色の層で形成されていることが多く、ほとんどの人が複数のオーラを持って
います。


人が放つオーラは、最大7層までありますが、1層目のオーラの色がその人の特徴を一番表
しています。

 

2層目、3層目以降のオーラは、環境や精神状態で変化することが多く、それが一層目に影響することもあります。

 

オーラの色が示す意味

オーラには、性格や性質、心身の状態などによって複数のカラーがあります。

 

赤や青など8つの基本色に加えて、特異なカラーや中間色もあり、これらが混じり合ってオーラを作っている場合がほとんどです。

 

一番強く放っているオーラを知ることによって人生をうまくいかせるヒントになります。

 

赤のオーラ

赤のオーラは、豊かさやお金、情熱などを表しています。情熱的で行動力のあるリーダータイプの人に多く見られます。

自分自身を確立していて人生を自分で切り開くことができるエネルギーを持っています。
ただ、感情的になりやすいという側面もあり、それがマイナスに出るとトラブルを引き起こしてしまうことがあるので、注意が必要です。

 

青のオーラ

冷静さや知的なエネルギーを表し、エネルギーの流れをスムーズにするオーラです。
思慮深く、判断力や分析力か高く、コミュニケーション能力にも優れています。また、平和主義で争い事を嫌い、深い思いやりの心を持っています。
ただ、理想が高く、その理想を追い求めてしまい、感情が表に出ないタイプでもあるため、周囲からは冷たい人だと誤解されてしまうこともあります。

 

黄色のオーラ

明るく好奇心旺盛の人が持ち、周りの人までも明るくしてくれるエネルギーを持っています。子どものように天真爛漫で人生を楽しく生きていけます。
ただ、人に依存的になってしまう傾向もあり、自己主張が苦手で繊細な一面もあります。

 

オレンジのオーラ

楽天的で常に前向きで、楽しみや喜び、わくわくの感情に満ちています。いつも元気で輪の中心にいる存在です。
縛られるのか苦手で、自由でいるので同じところに留まるタイプではありません。一方で軽はずみな行動からミスをすることもあります。
何事にも前向きに取り組むことができ、充実感に溢れた人生を送ることができるでしょう。

 

緑のオーラ

優しくて心のバランスが取れる緑色のオーラを持つ人は、癒しのエネルギーを高く持っています。人のストレスを癒し、穏やかな気持ちにさせて周囲に安らぎのエネルギーを与えてくれます。他人に尽くしすぎるあまり、他人を優先しすぎてしまう傾向もあります。

 

ピンクのオーラ

幸せと恋愛の象徴で包み込むような愛のエネルギーを持っており、周囲に安らぎと安心感を与えます。
博愛主義で自分よりも他人を大切にして優しくする傾向もあり、誰かを好きになると尽くすタイプでもあります。
女性の場合は、女性らしい気品や輝き、優雅さを高めてくれます。

 

水色のオーラ

平和を意味し、癒しのエネルギーを持っています。マイナスな感情や傷、トラウマなどを浄化して思考をプラスに好転させてくれます。人を癒すヒーラーやセラピストに多い色です。
繊細な思いやりの持ち主ではありますが、繊細さゆえに傷つきやすい面も持っています。
また、お人好しで騙されやすいので、注意が必要です。

 

紫のオーラ

神秘と直感力を意味するカラーで、信仰心が強く感受性が強い人に表れます。
視野が広くなり、物事を俯瞰して見ることができます。優しく穏やかで、気品に溢れた振る舞いをする人が多いです。
また、男女ともに色気が増し、ミステリアスな雰囲気をまとい、周囲の人を惹きつける魅力があります。
邪気を浄化して周囲をクリーンにしてくれます。

 

グレーのオーラ

周囲との距離感を保ち、必要以上には関わらない一匹狼のタイプです。責任感が強く、一人でなんでも抱え込んでしまうところもあります。
また、今の心の状態が不安定な人もグレーのオーラを放つことがあります。疲れを感じていたり、我慢の限界だったり、精神的にも肉体的にも辛い状態の人が多いので、一人で解決しようとするのではなく、周囲に頼ることが大切です。自然の中に出かけるなど、リラックスして過ごすことがおすすめです。

 

黒のオーラ

病気など「停止」を表すエネルギーです。心も体も疲れてきていて、ネガティブな感情に支配されてしまっています。周囲のことは気にせず、欲望のままに行動する強引さを持っています。
心も体も休めてリセットするようにしましょう。

 

まとめ

オーラ占いによって自分のオーラを知ることで、その時の自分の状況を的確に把握することができます。

 

それによって人生を楽に生きやすくしてくれます。参考にしていただければ幸いです。

 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い