恋愛|良い距離保ってる? 彼氏との関係が長続きするための微妙な距離感とは?

寝ても覚めても彼氏の事が浮かぶ・・・ラブラブな時はかわいらしく感じても、あまりに度が過ぎると彼氏依存症の可能性があるのかも? よりよい恋愛をするために、彼氏依存症かどうかをまとめてみました。

大好きな彼と一緒にいられるって、とても幸せな事ですよね。


でも、あまりにも彼氏の事が好きすぎて、依存してしまう女性がいます。


彼氏に「重いなぁ・・・」と思われたり、度が過ぎると、執拗なまで執着してしまったり・・・


せっかくのご縁も、自らこじらしてしまう可能性が。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の悩みはお任せください!! 無料占いはこちら≫

 

彼氏に依存してしまう女性の特徴

まずはあなたや周りの友達が、彼氏に依存してしまっているのか?

チェックしてみましょう。


1、なんでも彼氏を最優先

友達との約束よりも彼氏との予定を優先


2、約束があっても、彼氏のためにキャンセルすることがある
深夜の呼び出しや、友達と遊んでいても、彼氏から連絡が来たら応じてしまう


3、繋がっていないと不安
マメにLINEやメール、電話をチェックして、彼氏からの連絡や返信がないかと心配している


4、彼氏の好みに変身
自分の好みや似あうスタイルよりも、彼が長い髪の人が好きと言えば髪を伸ばし、こういう服が好きと言われれば、即変えてしまう


5、彼氏の職場や家の前で待ち伏せすることがある
彼氏に会いたい、顔が見たい一心で、職場や家まで来てしまう。


以上の項目に2つ以上当てはまると、彼氏依存の傾向が強いかも?!

 

なぜ彼氏に依存してしまうのでしょうか?

そもそもなぜ、彼氏に依存をしてしまうのでしょうか?
彼氏依存になってしまう心の原因を探ってみましょう。

 

1、寂しい 不安な気持ちになる

 

いつもの時間に連絡がない。

連絡が少なくなってきているなど、不安を掻き立てる要素はあるのかもしれません。


気づけば山のようなメッセージや電話を彼氏にしていることも。


自分の気持ちを最優先してしまうばかり、彼氏の都合を考えず寂しさや不安を解消したく、行動をしてしまうのかもしれません。


2、自分に自信が無い

 

ネガティブな人、自分を過小評価しがちな人にある傾向です。


自分を認めてくれる存在=彼氏の構図が、あなたの中でとても大きいのかもしれません。


友達や学校、会社、家族など、あなたを認めてくれる場所があるものの、彼氏に認めてもらいたい、愛されたいという思いから彼氏に依存してしまう可能性があります。


3、失う恐怖を感じやすい


常に人や環境にあわせてしまう、お人よしタイプに多いのかもしれません。


そのため、彼氏の言いなりになってしまうなんてことも。


このような依存の仕方をする人には、幼少期の家庭問題に影響されやすいという説もあります。


小さなころから、生きづらさや苦しさを抱えて過ごした人は、他人にどう見られているのかも心配してしまうようです。


健全な方法で愛されていると実感が無いまま、成長されていく場合も多くあります。

 

項目3 どうしたら彼氏依存を克服できるの?

もしかしたら私は彼氏依存症かも・・・
そう思われたあなたに、よりよい恋愛を楽しんで頂けるように、克服方法をまとめてみました。


1、自分が彼氏依存症だと自覚する


メッセージや電話を鬼のようにしたくてたまらない時。


彼氏の家、職場や学校に出向いて顔を見たいとき。


鳴らないスマホ画面をじっと眺めている時・・・など、自分が依存してしまいそう!と思うタイミングやクセを知ることが大切です。


じっと、スマホ画面を見ていた・・・となると、彼の連絡を待っているんだなと気づいて、理解すること。


そして好きな音楽を聴いたり、本を読んだり、お散歩するなど気分転換をしてみてください。

 

2、自分を好きになる


自信が無い人ほど、人や物に執着する傾向があります。

 

彼氏以外に楽しい時間を作る努力をしましょう。


友達と過ごす、映画を観る、コンサートに出かける、先延ばしにしていた趣味や習い事に挑戦をして、自分に少しずつでも自信をつけていく事、また環境を自ら作り出しましょう。


また、心地よい音楽や映像は、あなたの辛い思い込みを改善してくれる可能性も。

楽しくなるようなイメージを広げてみて。


3、彼氏依存症のリスクを考える


いつも優しい彼も、疲れている時、多忙の時もニコニコあなたを相手にしてくれるとは限りません。


むしろ、彼氏だって彼女に甘えたいときもあるのです。


自分の気持ちや行動を押し付けてばかりでは、相手の話や状況を無視をするわがままな女性と重く思われるかもしれません。


嫌われたくなければ、彼氏の環境や状況も余裕を持ってみつめてあげて。

 

終わりに

大好きな彼だからこそ、彼の優しさを感じていたいのはどの女性も同じこと。

 

でも度を過ぎれば、その関係にもヒビが入ってしまいます。


長く愛され、あなたがより幸せになれるように、気持ちや思いを切り替えていきましょう。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の悩みはお任せください!! 無料占いはこちら≫

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い