好きなひとに嫌われてしまう理由とは?

好きなひとに、いつの間にか嫌われていた。女性が、付き合い始めの男性から嫌われたり避けられたりしてしまう理由と、その対策を考えてみました。いつも付き合い始めで、LINEに既読がつかなくなったり、彼が冷たくなってしまうあなたは参考にしてみてください。

藤沢あゆみです。


「好きなひとができました。いい感じになって、これからと思っていたのに、嫌われちゃったみたいなんです。何も悪いことはしていないのに、LINEも返ってこないし、既読にもなりません、もうダメなんでしょうか」


自分では何もしていないと思っているのに、なぜか好きなひとに嫌われてしまった。

 

そんな相談を受けました。


こんなとき、一体、何が起こっているのでしょうか?

 

うまくいかない…そう感じたら即クリック! 完全無料・占い放題★

 

突然嫌われるとき起こっていること


いい感じになったのに、いつの間にか嫌われていた、なんとなく避けられている気がする。そんなときは、温度差が生じています。


確かに最初は、いい感じだったのでしょう。ですが、あなたが彼に惹かれるスピードや熱さがすごすぎて、彼が若干引き気味、ということがあるかもしれません。


こんなことは初めて、というあなたは、どの辺からそうなってきたのか振り返ってみてください。彼のレスポンスがイマイチだなと感じつつ、感じないふりをしていませんでしたか。


好きになるのも熱くなるのも素敵なことですが、コミュニケーションはキャッチボールです。相手を置き去りにして、暴投してなかったか振り返ってみましょう。


また、いつも自分が好きになったひとには引かれてしまうと感じているひとは、知らず知らずのうちに、男性から引かれる言動をしていないか振り返ってみてください。


たとえば・・・


返事がなくても長文LINEを送り続けた、彼の行動を細かく詮索した、最初からディープな打ち明け話をした。


基本的にひとは、ありのままを受け入れてもらえるひとと付き合わないとうまくいきません。


あなたがいわゆる重い女なら、重いままのあなたを受け止めてくれるひとがいれば、そのままでうまくいくでしょう。


ですが、あなたが、相手が受け取れる以上に話さないと気が済まなかったり、彼のことを細かく詮索せずにいられなかったり、最初から自分の全てを知ってもらおうと、さらけださずにいられないとしたら、その言動はどこから来るのか考えてみてください。

 

伝えることを急ぎ、コミュニケーション過多になる。こういった言動がどこから来るかといえば、ひとことで言って自信のなさです。自己肯定感が低く、自分にOKを出せていません。


本当に自分にOKを出せているひとは、自分は受け入れられているという前提があります。


すると、自分のことを必死で伝えることもないし、相手がどんな行動をしていても不安になることはありませんし、相手が受け取れないほどの長文LINEを送り続けることもありません。


コミュニケーションはキャッチボールです。今の状態は、緩いボールに剛速球を返し続けたら、相手からはボールを投げ返してくることがなくなり、不安なのでさらに剛速球を投げ続けている状態です。


LINEも最初は見ていたでしょう。ですが、あなたからのLINEがいつも長くて相手の行動を詮索す
るような内容だったとしたら、だんだん億劫になり、開かなくなって既読すらつかなくなるかもしれません。


ここまでの話が思い当たるあなたは、次に、彼と会っているときを思い出してみてください。

 

 

男性が女性をさけているとき起こること

彼といて、目が合いそうになったら、彼が視線をそらすということはありませんか? ひとは相手を避けていると、無意識に相手を見ないようにし、目が合いそうになるとさけるようです。


また、話しているとき、以前より距離を感じるということはないですか?ひとの気持ちは、身体に現れます。受け答えの声が小さかったり、早口で話し、あなたが返事をする間がない。


当たっているひとには、きつい話になってしまいましたが、ではどうすればいいのか、考えてみましょう。

 

好きなひとに嫌われたらどうする?

これまでのことは、気にしてもしょうがありません。
全部、彼が大好きでやったこと。まずはこれまでの自分の行動にもOKを出しましょう。


しかし、大好きな思いが伝わらないどころか避けられたら悲しいですよね。


改めて、彼はあなたにとってどんな存在ですか? 大切な存在? では大切なひとと、あなたはどんな風に過ごしたいでしょうか?


激しく詰めていくLINEを送ること、ではないんじゃないでしょうか?


あなたは、大切なひととどんなコミュニケーションをしたいか、落ち着いて考えてみてください。


そして、彼から返事があるかないかにこだわらず、あなたが、本当に彼にかけたい言葉をかけてみてください。


激しさがなくなったあなたに安心して彼からの連絡があるかもしれません。

 

しかし、あなたの思う、大切なひとへのコミュニケーションをとるといっても、何を書いたらいいのかわからないかもしれませんね。


やっぱり激しいコミュニケーションをどんどんしたいでしょうか。それもあなたですね。それを貫いていたら、そのままの自分を受け入れるひとと出会えるかもしれませんね。


あなたのしあわせを願っています。

 

うまくいかない…そう感じたら即クリック! 完全無料・占い放題★

 

藤沢あゆみ

author:藤沢あゆみ

藤沢あゆみ(ふじさわあゆみ) 作家。恋愛、人間関係、自己啓発に関する書籍を27冊上梓。1年で100個やりたいことをかなえ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科