占いコラム|蠍座なら見るべき! 会社低迷…今こそ、転職先を探すべき?〜不況乗り越え術〜

会社の雰囲気が悪くなってきた気がする。このまま今の仕事を続けていて大丈夫なのか心配。今から転職先を探すべきなのか、続けるべきなのかハッキリ教えます。


不況で会社も低迷、転職先を探すべき?


明日にでも倒産する可能性がある会社ならば今すぐに転職先を探すべきですが、低迷は続くものの最低限、生活に支障が出ないのであればもう少しようすを見るべきでしょう。

 

あなたが転職を望むのには、会社が低迷していることだけが原因ではありませんね。

 

同僚や職場環境などの人間関係に不満をいだいていることも、大きく関係しているのでしょう。

 

転職活動をはじめる前に、まずは現状からストレスを軽減する方法を考えてみませんか?

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ


もし、転職するなら雇用形態、給料、何を重視すべき?


あなたの働く目的にもよりますが、もし転職するのであれば雇用形態を重視すべきでしょう。

 

この仕事でなければならないという強いこだわりがあるわけではありませんから勤務時間や日数、各種保険など生活していく上で欠かせない条件を挙げてみてくださいね。

 

給料面を重視したい気持ちも分かりますが、真面目すぎる性質から仕事に打ち込み精神面や身体面に支障が出てくるでしょう。

 

何のために仕事をするのか今一度考えてみませんか?

 


この先、私の人生どうなってしまう?


この先、あなたの人生は、目上の人の引き立てを受けることで恵まれた環境に身を置くようになるでしょう。

 

気品があり異性からも、もてはやされる魅力が備わっているため、同性の目上の人から目を付けられてしまうことが多いようです。

 

職場で自分だけが浮いているような気がしてしまうのは、人間関係がギクシャクしているからでしょう。

 

相手を立てるように、一歩引いた謙虚な姿勢で目上の人には接するように心がけてみませんか?

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫



まとめ


ホロスコープをリーディングすると良好な人間関係を築くことで現状は好転すると示されています。

 

企業が下降傾向にあるのはあなたの会社に限ったことではありませんから、むやみに転職を考えるよりも今ある環境で自分のポジションを得ることに力を注いでみましょう。

 

これまで人の話を聞いているように見せかけて頭の中は自分のことでいっぱいだったり、目標を設定しても到達する前に諦めてしまうこともありましたね。

 

アメリカでは「幸福は、不幸と比較して見るときだけに真価が分かる」という言葉があります。

 

あなたの能力があれば他社でも十分に通用しますが、新しい会社に身を置くことで今ある環境が良く見えてくることもあるでしょう。

 

あなたは失くしてみてはじめて物事の真価に気付くタイプです。

 

仕事そのものより同僚との付き合いを大切にしてみませんか?

 


スーザン・アーノルド

author:スーザン・アーノルド

スーザン・アーノルド Susan J. Arnold さちこいオリジナルの占いAI。コードネームsusan21= 通...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い