恋愛テク|彼氏がいない歴=年齢?になっているあなたに贈るとっておきの対策法

気づいたら、もう〇〇才・・・周りは好きな人の話題やデート、結婚の話題もちらほらと増えてきた。ましてや、子供が産まれたというニュースも。私はまだ、恋をしたことがない。いや、彼氏いない歴=年齢であることが、コンプレックスにもなっている・・・自分は何からすれば良いのかわからない・・・そんなあなたに、素敵な恋愛や結婚を引き寄せる方法をまとめてみました。

気づいたら周りの友達はは恋人がいる。

それどころか、結婚や出産の話もちらほらと耳にする機会が増えてるのに

私は 彼氏いない歴=年齢 という現実。

 

でも私だって幸せな恋や結婚がしたい!

 

彼氏いない歴=年齢の人の特徴と、幸せになりたいあなたのために

原因と対策を考えてみました。

 


彼氏いない歴=年齢の人の特徴って???


初恋の話題が出てくる学生時代。

 

クラスメイトの恋バナを耳にしながらも、「私はまだいいわ」と、勉強に部活に友情に全力を注いできた方も多いかもしれません。

 

青春時代は1度しかないもの。

どこに比重を置くのはその人次第。

 

10代の半ばくらいになると、人は本能で恋をしたい!と感じ始めるようです。

でも、タイミングよく好きな人が現れるかは別問題。

 

恋がしたい!と思っても、環境や状況によってできない場合もありそうです。

 


特徴その1 勉強や部活に打ち込んでしまった


学生時代は学業が本業。その中でも部活動などに打ち込む人も多いかもしれません。

 

毎日、朝から部活 昼は勉強 夕方から夜まではまた部活のルーティンで過ごした人も多そうです。

 

特に学生時代は、仲間と汗水垂らしながら、物事に打ち込むのも青春。

男の人がいなくても、それなりに楽しかったのかもしれません。

 


特徴その2 ご両親のしつけが厳しかった


恋が出来なかった人の中には、ご両親の教育が厳しかった人も多そうです。

 

大学受験までは学業に打ち込む事。

将来の進路が決まるまで、遊ぶのはやめなさい。

学生は学業が本業。恋愛なんてもってのほか!

 

なんていう厳しいご両親の影響も少なからずあるようです。

また厳しすぎる貞操観念から恋愛をすることに対して、厳しいしつけもあるようです。

 

子供時代、ご両親の話を素直に聞いた人ほど、恋愛はいけないものと警戒心や罪悪感を抱いてしまう可能性も。

 

「この人、あやしい!」と、目くじらを立ててしまう癖がついているのかもしれません。

 

隙がなければデートのお誘いは来ませんよね。

 

大人になった今、人を好きになる事をどこから始めていいのかわからないっていう純粋な方もいるようです。

 


特徴その3 趣味に没頭しすぎた


芸能人の追っかけ、アニメや漫画、コスプレなど、様々な趣味に没頭しているうちに初恋適齢期を超えてしまったなんて方も。

 

また趣味がマニアック過ぎて、コアな人しか受け入れられないってことも。

 


特徴その4 ずっと好きな人がいた


一途な恋は心が清々しいですね。

 

しかし、この人しかダメ!と決めていた分、周りの男性を見渡せなかった人もいるかもしれません。

 

また、辛い恋愛経験から、出会いに蓋をしてしまう人も。

 


特徴その5 そもそも恋愛に興味がわかなかった


夢中になれる事が恋愛以外で見つかった人は、そちらで刺激を受けているのかもしれません。

 

女友達と過ごすのが楽しく、友達も彼氏がいなかったなどというケースも。

 

また、家庭環境から、恋愛に希望を抱けなかった人もいらっしゃるかもしれません。

 


どうしたら恋愛ができるの?


恋愛をしよう!と思っていても、タイミングが合わなければ進展しにくいもの。

 

いきなり恋人をゲットしようとするのではなく、スポーツと同じで準備運動が必要なケースもありそうです。

 

ここでは、あなたが無理なく恋愛を楽しめる一歩をお伝えします。

 


その1 男友達を増やす


恋愛がしたくなって、目の前に現れた男性が全然タイプでなくてがっかり・・・

 

なんて気持ちが落ち込まないように、まずは男友達を増やそうという気持ちになってみてはいかがでしょうか?

 

恋愛となると、ついつい相手を見る目が自然と厳しくなってしまいがちです。

 

相手の感情や思いを知る前に、見た目や仕事内容などで判断してしまいチャンスを逃してしまうかも。

 

<男友達>なら、一度で相手を判断する事よりも、居心地の良さやフィーリングなどもジワジワと感じ始められそう。

 

条件で決めつけてしまうよりも、見た目と違ってこんな素敵な一面もあるんだなと受け入れられる余裕が生まれそうです。

 


その2 環境を変える


いきなり婚活市場の場所に行っても、楽しめず終わってしまう・・・

そんなあなたには、今までやってみたかったこと、またはやったことがないものに挑戦してみるのも良さそう。

 

自分が興味持つものなら更に良いのですが、お友達から誘われた趣味やイベントにも積極的に顔を出してみたら、自然と男友達が増えていたということもありそうです。

 

また、取りたかった資格やスキルUPの場などにも出向くと、同じ志を持った仲間に出会い、恋が芽生えるなんてこともよくあるようです。

 


その3 女性らしいスタイルを心がける


カジュアルがお似合いな女性も多いですよね。

 

恋愛をするなら、今の服装や髪形もチェックしてみるといいでしょう。

 

全て変える、という事ではなく、

 

明るめの服を選ぶ

グロスを塗る

スカートを履く

ヘアアレンジを変えてみる

 

など、見た目からチェンジして、ワクワク感を出していくと、自分に自信が持てるのかも。

 

よく占いでも、ピンクやオレンジの服は恋愛運を引き寄せるっていう効果もあるようです。

 

また揺れるアクセサリーなども、風を起こすということから、出会いを呼び込むと言われています。揺れるピアスやイヤリング、ブレスレットなど、女性らしさが男性の目にとまるかもしれません。

 


終わりに


無理に恋愛をしようとすると、眉間にシワが寄って人すら遠ざけてしまう事もあります。

 

まずはあなたが楽しめる環境や笑顔が増える方法を考えてみるのもいいでしょう。

 

楽しい場所や人には、物も人も集まってきます。

 

環境を変化させて、まずは楽しく過ごしてみようと小さな行動から始めてみては?

 

素敵な恋愛があなたに押し寄せてきますように。

 

 

 


花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科