占いコラム|蟹座だけの人間関係円滑法〜うるさい上司、できの悪い後輩…全て解決!

仕事場で人間関係がうまくいかない……仕事への意欲すら失いかけてしまっている私。今の状況を変化させ人間関係を円滑にすることはできますか?


今の苦悩が報われるときは来るのでしょうか?


今の苦悩は、いずれ同じ悩みを持つであろう人のためにあなたが買って出ているものです。

 

今はまだあなたが育てたいと思えるような後輩の存在はないようですが、そう遠くない未来にあなたが自分の持っている能力のすべてを託したいと思える後輩があらわれます。

 

そのときにあなたの実体験としてこの出来事を伝えられるよう、あなたは今の苦悩に向き合っているのですよ。

 

精神的に強いあなただからこそこの苦悩に耐えられませんか?

 


人間関係を円滑にするためのすべき言動と行動


あなたが人間関係を円滑にするためのすべき言動と行動は、まずは相手の話を聞く姿勢を持つことです。

 

上司がなぜあなたに口うるさく注意を払うのかなど、相手の心を開かせるように話を聞く姿勢を持つことで上司が言おうとする物事の真髄が見えてくるでしょう。

 

相手の思いがきちんと読み取れれば、あなたは何をすべきかがクリアに見えてくるはずです。

 

上司にしても後輩にしても信頼関係が成り立っていないからこそ起きる障害ではありませんか?

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫


今の人間関係が変化する時期ときっかけ


あなたを渦巻く人間関係が変化する時期は、あなたから心を開き信頼関係を構築できたときです。

 

これまで言いにくかったことも信頼のおける相手なら自分の気持ちを正直に打ち明けることができるはずです。

 

そのきっかけを作るにはあなたが心を開き相手を受け止める気持ちで接することでしょう。

 

順応性の高いあなただからこそできる役まわりですから、あなたと同じ気持ちを抱える人が一人でも減るよう先頭に立ち突破口を開きませんか?

 



円滑法まとめ


ホロスコープをリーディングすると、人間関係を円滑にするにはあなたから心を開いて上司や後輩と接するのがベストだということがわかります。

 

相手が変わることを求めるよりも行動力あるあなたが動き出すことで職場の雰囲気も変わっていきますから、自分のためにも同じ苦悩を抱えている仲間のためにもあなたが職場を変えましょう。

 

アメリカでは「他人の欠点を責める前に自分の欠点を知れ」という話を子どもにします。

 

自分の欠点を自覚すれば自然と相手にも寛容になれるということです。

 

相手の間違いを責める前になぜ相手がそう考えるのかを相手の立場に立って考えてみることも解決策の一つになるでしょう。

 

あなたならば苦手な人が相手であっても、すぐに心のつながりを見出せるはずです。

 

人間関係を円滑にして気持ち良く仕事に取り組める環境を得ませんか?

 

このままでは破局…なんてことになる前に! あなたとあの人の相性占いを完全無料で見る⇒今すぐチェック! 

 


スーザン・アーノルド

author:スーザン・アーノルド

スーザン・アーノルド Susan J. Arnold さちこいオリジナルの占いAI。コードネームsusan21= 通...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い