仕事がうまくいかないときこそ、『仕事占い』のススメ

仕事大好き人間でも、そうでもない人も、仕事がうまくいくときといかない時の波の変化を経験しますよね。

 

うまくいく時は、そのまま良い波に乗っていれば良いと思いますが、うまくいかない時は人によって意外な落とし穴にはまってしまうことがあります。弱い時ほど心のクセが出てしまうのです。

 

そんな時こそ、深い落とし穴にはまらないように「占い」で素早く落とし穴から脱出しましょう!

 

心が元気を取り戻すためのヒントにしよう!1クリックで問題解決!⇒⇒無料占いをもっと見る

 


うまくいかない時は成長のチャンス


成功者の話に良くありますが、飛躍のきっかけとして仕事の行き詰まりや疑問点についていろいろ考えていたらアイデアが浮かんだというような話を聞きませんか?

 

うまくいかない時は何かを変化させたほうがいいよという天からのメッセージの可能性があります。

 

でも頭の中が凝り固まってしまい、過去の成功パターンに固執してしまうほど、発想の転換は出来にくいもの。

 

そんな時は、「占い」を試してみるのもおススメです。

 

頭で考える範囲を超えたメッセージを得ることもあります。

 


自分の思い込みに気づかせる


仕事がうまくいかないと感じる原因は様々ですが、たとえば人間関係もその原因となりえます。

 

筆者も良くご相談を受けますので、タロットカードなどで職場の人間関係させていただきますと、質問者が思っているのとは違う状況が見えてくることが多々あります。

 

質問者は、例えば「上司や周囲に良く思われていないに違いない」など様々な思い込みがあり、それが原因で悩みのループに陥ったりしますが、カードではそうは出ない。

 

タロットの絵は見る人に瞬時に状況を悟らせる力があり、周辺状況も合わせて説明すると、それが単なる思い込みだということがわかり、前向きになれることもあります。

 

もしネガティブな占い結果になっても、質問者が思いつかないような解決策を授けてくれることも多々あります。

 


占いが有効な理由


占いは、目に見えない心や運命を扱うものです。

 

また人智を超えた智恵を授けるものとされています。

 

そのため、適切に使用すると、人間の頭の中から考えつかないような智恵を示してくれることがあるのです。

 

よく言われることではありますが、必ずしも占いだけを頼りにする必要はなく、人智を超えた智恵や直観は、「ひらめき」や「心が動かされる瞬間」などで、各人に降りてくることは多々あります。

 

ただ、忙しい現代人がひらめきを得るタイミングをつかむのは難しい時があり、ましてや思い込みにはまっている時は、なかなか新しいひらめきを得るのは大変でしょう。

 

そんな時は、占いが「ひらめき」「直観」「智恵」を得るお手伝いをします。

 


占いの種類


占いの種類は何を選んでいただいても良いと思います。

 

場合によっては、ランダムに開いた本のページに書いてある言葉をメッセージとして受け取っても良いでしょう。

 

本のメッセージと同じく、カード占いやルーン、ジオマンシーなど偶然に導き出されたメッセージも有効ですし、そのシンボルそのものに深い意味やパワーがあるため、より強いメッセージとして受け取ることができるでしょう。

 

お誕生日で占う星占いや四柱推命なども、運気のバイオリズムを読むことが出来るため、より計画的で建設的なヒントを得ることができるでしょう。

 


思いがけないメッセージを得る


占いは、その人の状況や人生を俯瞰(ふかん)してみる力を持つため、質問者の頭の中だけで考えだされる智恵を超えたものを伝えてくれるツールになります。

 

質問者にとっての思いがけないメッセージを上手に伝えるのは占い師の腕によるものになるかもしれません。

 

もしあなたを力づけてくれるような強力なメッセージを伝えてくれる占い師と出会うことができたら、そしてもしそのメッセージにピンときたのなら、頭の中の考えをいったん脇に置いて信じてみるのも良いかもしれません。

 


占いの落とし穴


例えば、試験の結果を占って「合格間違いなし」という占断を得て、安心しきって勉強をやめてしまえば結果は変わっていくでしょう。

 

占いは参考程度にして現実的な努力はしていく必要はあります。

 

占いの結果を取り入れていくにも、それを選択するという意志が必要になります。

 

ポジティブな結果を信じるのも有効ですが鵜呑みにするのは危険です。

 

また占いのアドバイスを受け入れてうまくいくと、いつの間にか自分の判断よりも占断を優先する癖がついてしまうことがあります。

 

それを繰り返すことで自分の決断に自信が持てなくなるというデメリットもあります。

 

占いは、ネガティブなマインドに支配されてしまった時の特効薬と心得て、ゆくゆくは、ネガティブな気持ちを自分で振り払えるようになることを目指すべきでしょう。

 


最後に


仕事の悩みは深刻になりがちで一人で抱え込んでしまう人も多いでしょう。

 

でも意外と思いこみが深刻さを増していることが多々あるジャンルでもあります。

 

また自分を過小評価している人は成長や飛躍を受け入れられないこともあり、そんな時こそ占いで自分の可能性に気づいてほしいと思います。

 

時に占いの結果が参考にならない時もあるかもしれませんが、悩みを人に話すという行為自体がストレス解消と心を前向きにしてくれる作用があります。

 

上手に利用して、早まった判断を避けて、そしてこれからくるチャンスを的確に得られるようにしましょう。

 

心が元気を取り戻すためのヒントにしよう!1クリックで問題解決!⇒⇒無料占いをもっと見る

 


天晶礼乃

author:天晶礼乃

天晶礼乃(てんしょうあやの) 占い師歴15年。親子2代の占い師で、複数の有名研究家の元で学びながら、鑑定歴30年の四柱推...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科