恋愛テク|お見合いパーティーの成功に欠かせない服装コーデ

一度にたくさんの男性と出会えるお見合いパーティー。

 

婚活女性には嬉しい場所ですが、だからこそ何を着ていったらいいのか、わからないという声も聞きます。

 

第一印象を決める見た目の印象。

 

ここで相手に好印象を与えないことには、次に繋がる出会いにはなりません。

 

そんな大事な鍵を握るお見合いパーティーを成功させる服装をご紹介します。

 

≪完全無料占い-出会いを交際に繋げるヒントはここにある!≫

 


お見合いシーン別おすすめの服装


お見合いパーティーといっても、人数や男性の層を限定したもの、会場など、様々なものがあります。

 

まず、どんなシーンであっても、どんな男性であっても、外さないのは「ワンピース」。

 

不動の男性人気No.1の服装です。

 

そんなワンピースですが、シーン別におすすめのタイプが異なります。

 


大人数のパーティーの場合


清楚な印象を保ちつつ、大人数でも目立つものを。おすすめは、女性らしい花柄のデザインのものです。ピンクや白の生地に女性らしい柔らかい印象を与える、薄い色味の優しい花柄を。

大柄の花柄は、遠くからも目立つのでおすすめです。

 

小花柄やシフォン系の素材は古い印象になりやすいので、ハリ感のある素材やサテン系の素材を。

インパクトが強すぎる彩やかな花柄は、個性的な印象になりやすいので、お見合いパーティーの場では避けた方がいいでしょう。

 

出会いの場に来ていく服は、自分の好みではなく、男性目線で選ぶのがポイントです。

女子アナのワンピースを参考にしてみるといいと思います。

 


1対1でお見合いでの服装


1対1のお見合いの場合は、目立つ必要はないので、白やピンクの無地のタイプやレースやフリルがついた女性らしさをアップさせるシンプルなものがおすすめです。

 

ウエストにベルトやリボンがついたものは、体のラインを綺麗に見せてくれます。

 

丈は、短すぎず長すぎず、膝が軽く隠れるぐらいのものを選びましょう。

 

男性が親しみやすく、デートに誘いやすくなります。

 


エグゼクティブ層向けのパーティー


経営者や医者、商社マンなど、エグゼクティブ層が集まるパーティーなら、ワンピースの「素材」が大切です。

 

素材の質は、知性や品位、清潔感をアップしてくれて、上質な女性に見立ててくれます。

 

化繊のものであっても少し光沢感があるものやハリ感があるものがおすすめです。

 

色は、可愛らしく見せたいなら淡い色味を、大人な色気を出したいならネイビーがおすすめです。形は体にフィットするタイトなものを選びましょう。

 


気を付けた方が良いNGな服装



カジュアルすぎる服装


大きめのサイズの服やボーダー、デニム、チェックなど、カジュアルすぎるものはパーティーには向きません。

 

人気のワンピースもデザインや形によってはNGのものがあります。まず、妊婦さんが着ているようなウエストのくびれが出ない、バストラインから広がるタイプのものだと、ルーズな印象にしてしまいます。

 

また、ロング丈のものもやる気のない印象になります。

 

素材にも注意が必要です。Tシャツのようなコットン生地や麻、スエット生地などもカジュアルすぎるので、避けましょう。

 


露出が多い


胸元が大きく開いたものやミニスカート、ショートパンツなど、露出が多い服は避けましょう。

 

男性は、本能的に女性に色気を求めてはいますが、“さりげなく”色気を感じる女性に魅力を感じます。

 

露出が多すぎてしまうと、結婚相手としては除外されてしまうものです。

 

婚活パーティーでは、品のよさや清楚感のある女性がモテます。

 

メイクや服の素材で光沢感を出せば、適度な色気が出ます。

 


パンツ


パンツは、男性によって好みがあるので、婚活パーティーの場所では避けた方がいいでしょう。

 

相手の男性とのデートを重ねる中で、パンツ派がOKな男性であれば、パンツのコーディネートを取り入れるのもあり。

 

ただ、相手の好みがわからない出会いの場や最初の数回のデートではスカートを選んだ方が無難です。

 


■小物選びも大切


小物も服装の印象を決めるポイントです。

 

靴は、5〜7㎝ぐらいの高すぎないヒールのパンプスを。もちろん、スニーカーやかかとのないサンダルはNGです。

 

また、大きすぎるバッグは、カジュアルな印象や“荷物が多い整理できない女性“に見られてしまい場合があります。お財布、ハンカチ、テッシュ、ポーチが収まるぐらいの適度なサイズのバッグが女性らしさや清楚感を引き立ててくれます。

 

服装と合わせてトータルでコーディネートすることが大切です。

 

服と小物をバラバラに選んでしまうと、ちぐはぐな残念な印象になってしまいます。

 

もっと言うと、メイクや髪型も服装に合わせると、全体的に統一感が出て、魅力的な女性になります。

 


■まとめ


人の印象は、会って3秒で決まるとも言われています。

 

その印象を大きく左右するのが服装です。

 

だからこそ、相手に好意を持ってもらえる服装を選ぶことが婚活成功には大切です。

 

≪完全無料占い-出会いを交際に繋げるヒントはここにある!≫

 


chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い