気になる男性からデートに誘われるアプローチ方法

「気になるあの彼とデートしたい!」

 

そうは思っていても相手の心理が読めない状況では、どうやってアプローチしたらいいのかわからないですよね。

 

そこで、今回は気になる男性からデートに誘ってもらうための方法をお伝えします。

 

≪ 恋愛の悩みズバッと解決!! 完全無料診断を見る!! ≫

 


男性から「誘ってもらう」のが大切


気になる男性と付き合いたいとデートの先まで考えているのなら、自ら誘うのではなく、男性から誘ってもらうのことが大切です。

 

なぜなら男性は遺伝子的に狩りをする生き物であるから。

 

自分で誘う=狩りをして射止めた女性は、特別な存在になります。

女性は、誘うのではなく、「誘ってもらえるように」アプローチしていくことが大切です。

 


好意があることをさらっと伝える


男性は、脈がないとわかっている女性や自分に興味がなさそうな女性のことを自ら誘うようなことはしません。

 

男性の方が繊細で傷つきたくないもの。断られてプライドがズタズタになるのが許せないのです。

 

だから、自分が相手に関心があることをきちんと示しましょう。

 

もし、彼からのアプローチがないならあなたの好意が伝わっていないだけかもしれません。

 

例えば、「○○くんといると楽しい」、「○○くんのこと気になってるかも」と、さらっと伝えることで、彼の気持ちを自分の方に向けましょう。

 

このときに、「何がなんでも誘ってもらう!」なんて力んでしまうと、その重たさが相手に伝わってしまい、逃げられてしまいます。

 

子どもが大人に甘えるように、可愛くさらっと伝えることが大切です。

男性もあなたを意識し始めて、デートに誘われる確率が上がるはず。

 

また、行きたいお店の話題を振ってみるのもおすすめです。

お酒好き、食べ物好きな女性は男性も誘いやすいからです。

 

話の流れから「じゃあ、行ってみる?」となりやすいです。

 


男性が与えてくれたものを喜んで受け取る


どんな男性も女性を喜ばせたいと思っています。

 

女性が喜んで受け取れば受け取るほど与えたくなり、自分の欲求を満たしてくれる特別な存在になります。

 

つまり、喜んで受け取ってくれる女性は、男性を幸せにできる女性です。

 

会っていない時間のLINEのやり取りでも、意識してみると喜んで受け取れるポイントはたくさんあるはずです。

 

例えば、「今日も○○くんから連絡もらえて嬉しい」など。

 

喜びの感情は相手にわかる形で表現しましょう。

 

それによって相手は満たされていくので、あなたのことを「自分を幸せにしてくれる女性」と認識します。

 


デートまでの間隔を空けすぎない


最初に会ってからデートするまでの間に時間が空きすぎると、お互いに好意があったとしても、その温度が下がってきてしまいます。

 

また、その間に別の出会いの場に行っている可能性もあります。

 

初めて会ってからデートまでの間隔は、長くても2週間以内に、できれば翌週までにデートできるのが理想ですね。

 

一度デートをしてしまえば、その次のデートは少し間が空いても1ヵ月以内ぐらいであれば問題ありません。

 

最初のデートで相手のハートに火をつけることができれば、まずそんなに間が空くこともありませんが。

 


平常心でいる


女性は、気になる男性ができると、何もかもそっちのけで相手にのめり込む傾向があります。

 

でも、その高すぎるテンションは相手に伝わってしまい、男性にとっては重荷になることも。

 

例えば、LINEが来たことや相手が何か気遣ってくれたことに対して、「ありがとう」「嬉しい」といった喜びを示すことはとても大事ですが、あえて彼以外で集中できることを見つけるなど、気をそらして冷静さを保つように心がけましょう。

 


やってはいけないNG行動


やってはいけないNG行動もあるので、注意が必要です。

 


友人の悪口を言う


友人の愚痴を言う行動は、それだけであなたへの信用を失います。

一番身近な人の愚痴を言うなら自分も言われるかもしれない、裏表がある子かもしれないと思われてしまいます。

 


ネガティブな話をする


ネガティブな話は、聞いている相手も気持ちが沈んでしまいます。

楽しい時間を過ごすために恋愛をするのに、それとは逆のものを与えてしまっては、恋愛対象にはなることができません。

 


自分の話ばかりをする


自分の話ばかりだと、相手は退屈してしまいます。逆の立場だったら・・・と考えてみましょう。

相手に質問を投げながら相手からも話を引き出し、会話が弾むような心がけが大切です。

相手は、あなたといるのが心地よくなるので、もっとあなたと話したい、もっと一緒にいたいと思うようになります。

 


まとめ


気になる男性から誘ってもらうためには、前もって好意を伝えておくことが大切です。

 

その男性に対しての嬉しい気持ちや楽しい気持ちは素直に表現しましょう。

 

その感情を表現すればするほど、男性を喜ばせることになります。

 

自分を喜ばせてくれる女性は、男性にとっても特別になり、きっと恋が進展していくはずです。

 

≪ 恋愛の悩みズバッと解決!! 完全無料診断を見る!! ≫

 


chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科