恋愛|あなたはどちら? 復縁が成功する人としない人、果たしての差は!?

別れた原因は様々あるけれど、彼と復縁したい。

どんな関係性を築いてきたか、どんな別れ方をしたか

実は、そんなところから復縁の可能性は決まっていたりします。

後悔しない関係性の築き方、別れ方とは…。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の悩みはお任せください!! 無料占いはこちら≫

 


2人の関係性や相性


2人の関係性は、どんな感じでしたか?

 

復縁の相談を受けた時に観る、相性。

 

ホロスコープを合わせてみると、見えてくる価値観の違いとすれ違いなどの原因。

ここがイヤで別れを決めたのに、思い出すことは、相性の良かった部分ばかり…。

 

果たして、イヤな部分を忘れたまま、今が寂しいだけで復縁を考えても良いのか?

理由を聞いていくパターンがあります。

 

逆のパターンのご相談を受けることもあります。

 

彼の方が「別れたい」と言ってきた場合。

 

ホロスコープを見ると、「この部分がイヤだと思われたのかな…」と感じることもあります。

この部分を抑えること、止めることが出来るかどうか確認して

相性が良いと思われる場所を探して、彼に対して、アピールできる方法とタイミングを考えます。

 

ただ、どちらが別れを切り出したとしても、一緒にいたいと思う気持ちよりも、離れたいと思う気持ちの方が上回ってしまった、ということ。

 

付き合う時よりも別れる時の方が、よりたくさんのエネルギーを必要とします。

そのエネルギーを使っても「別れたい」と決めたのは、相当な決意があったから。

 

その状況を乗り越えて、復縁するということは、イヤだと感じたことを繰り返さない、良いと思われる場所を強調させる、相手を尊重する愛情が重要になってきます。

 

 


どんな別れ方をしたのか?


どう付き合って来たのか?も大切ですが

復縁を望む相手との以前の別れ方も重要になってきます。

 

大げんかの末、相手が言ってほしくない事を言って、、修復不可能なまでに揉めたのに復縁を望むことは、なかなかに厳しいです。

 

男性の方から、「いろいろ考えたんだけど…」と、別れを切り出された場合も、

男性側が深く考えて決意した結果なので、気持ちを変えにくいかも知れません。

 

連絡が来なかったことに対して、連絡をくれない事を相手の事情を考慮せずに

自分の思いを一方的に伝えて別れた場合も、

『また忙しくなったら、ああなるのかな…』と男性に不安を持たれていると、

復縁は難しいかも知れません。

 

男性の性格により復縁しやすい、復縁は難しいは、ありますし、

相手の気持ちの揺れ動くタイミングで復縁可能なこともあります。

 

この部分を「縁」というのかも知れません。

 

ただ、良い縁に変える為には、どんな関係性であっても

相手を尊重しない別れ方をした場合は

修復が難しくなるという事を気に留めて欲しいと思います。

 

逆に言えば、相手の男性に自分の都合を押し付けられて別れた状態で

復縁を望む相手になるか?

 

自分の状況を理解してもらえずに

彼の感情を一方的に言われて別れた相手と復縁したいか?

 

そう考える時、どんな人間関係も自分の都合や感情で

相手を傷つけてしまう事は避けましょう。

 


本当に復縁は必要なのか?


ここまで振り返って、それでも彼がご自身の人生に必要なのかどうか

改めて、振り返って頂きます。

 

「寂しいから。1人でいる事が恥ずかしい。彼が良かった。他の人と付き合って欲しくない。」

 

全て自分の気持ちだけの理由を伝えられる占いを受けに来る方が圧倒的に多いです。

 

「相手に何を返せるの?あなたと一緒にいる相手のメリットは?」

 

相手がある限り、ご自身だけの想いだけでは、恋愛をうまく進める事は難しいのです。

 

この世界で「対人関係」が難しいのは

自分の事だけでなく、お互いの事をバランスよく考えて、2人、もしくは関わるみんなが

満足する事を目指す時に、バランスが取りにくい状況が様々に起こるので

イライラしたり、理解されたい思いが強くなったり、相手の気持ちが見えなくなったり

苦しい気持ちが続いてしまったりする事が辛くなるから。

 

1人で方向性を見出し、行動を起こし、結果が見える方が楽な事も多いのです。

 

それでも、その相手の性格と相手の心が分かるまで、

相手に自分の思いが伝わるまで、関わり続けることが出来るのかどうか?

 

ご自身の思い通りに動かない部分もあると知って、

その部分を受け入れた上で、その人の他の良いと感じる部分を

愛し続けられるのかどうか?

 

何もかも完璧に自分の望み通りのものを持っている人と出会う事は

ほぼ不可能と考えて良いでしょう。

 

好きな部分もあり、ちょっと苦手と感じる部分もある。

 

その相手と長い時間を共に生きられるかどうか?

復縁を考える時に、もう一度見つめ直して頂きたい部分です。

 


復縁が叶った時には…。


これまでの、お話の中で「相性」、「縁」、「タイミング」、「お互いの理解」

という事を伝えてきました。

 

その上で、復縁が叶った時に関係性を良くする為に必要な事は

前回の繰り返しではなく、「新しい関係性」を作って行く

お互いの意識が、必要になってきます。

 

同じ事の繰り返しになってしまうと

やはり「イヤな部分」が変わらない。

 

結局、何も変わらない2人が

お互いに変わって欲しいと思うところだけに目を向けて

「相手が変わってくれない」と不満を募らせてしまえば

願いを叶えて復縁したのに、何も変わらなかった事になってしまいます。

 

復縁は、同じ人との関係性を築き直す側面もあるけれど

新しい関係性を作って行く必要性もあるのです。

 

失敗した部分をお互いに見つめ直し、相手がイヤだと感じた部分を

お互いに気を遣い合いながら修復したり、相手の事の見方を変えたり

イヤな部分も許せるようになったり、相手の意見や思いを尊重したりしながら

続けられる関係性を築いていって下さい。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の悩みはお任せください!! 無料占いはこちら≫

 


透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科