好きな人に会えない時でもやってはいけないNG行動

女性は恋に落ちると、その人のことで頭も心もいっぱいになり、仕事や他のことが手につかなくなることがあります。

 

それが楽しい恋愛で、わくわくドキドキ、いい気分でいられているときならさほど問題はありませんが、会いたくても会えないときなど、気持ちが落ち込むような状況の場合は、寂しさや辛さといった感情で心が支配されて、毎日が苦しくなってしまいます。

 

会いたい気持ちがよりエスカレートして、感情を抑えるのが難しくなり、相手に辛い気持ちを感情的にぶつけてしまったり、冷静さを欠いた行動をとってしまいやすくなります。

 

そうなると、うまくいくはずの恋でも暗雲が漂うようになります。

 

今回は、好きな人との恋愛を長く続けていくために、会えないときにやってはいけない行動をまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

 

≪ 誰かの気持ちが分からなくなったら、無料占いで即診断!! ≫

 


■会いたくてもやってはダメなNG行動



・頻繁に連絡する


よくあるのが、相手の状況を無視して自分の感情だけで頻繁に連絡してしまうことです。

 

「いつ会えるの?」

「なんで会えないの?」

「私のこと好きじゃないんでしょ?」

など、自分の思い込みでネガティブな言葉を頻繁に投げてしまいます。

 

そんなことをしてしまっては、可愛い女性から「重たい女」に転落してしまいます。

 

冷静に考えてみればわかると思いますが、相手の状況を無視して頻繁に連絡をしてみても、「相手が会おうと言ってくれた」というように状況が好転することはほとんどありません。

 


・強引に誘う


相手にその気がないのに強引に誘っても相手は離れていくだけです。

 

仮に会えたとしても、相手の気持ちが乗っていなければ、会いたい気持ちが満たされるのは会えたときの一瞬だけ。

その時間が過ぎれば、また会いたい気持ちと戦う辛い時間が始まってしまいます。

 

また、男性は“追いかけたい生き物”なので、追いかけられれば追いかけられるほど、その女性への興味は薄れ、逃げたくなります。

 

つまり、相手との関係性が今の時点でどうであれ、この先も長く付き合い続けていきたいのなら強引に誘うことでいい結果は得られないということです。

 


・相手の状況を考えずに行動する


もし、物理的な障壁がないのに好きな人に会えないのだとしたら、会えないなりの理由があります。

 

相手は、仕事が忙しいのかもしれないし、あなたに会うより優先したい趣味があるのかもしれないし、体調や気持ちの面で落ち込んでいるときなのかもしれない。

 

そんな相手の状況を無視して自分の感情だけで行動してしまうのは、とても危険です。

 

相手の気持ちを自分に向けたくて、自分優先で行動しても、相手は冷めてしまったり、距離を取りたくなるので、逆効果。

 

こんなときこそ、女神のような気持ちで相手の状況を思いやり、温かい気持ちを持つことが大切です。


■好きな人に会えない時の対処法


男性の心を掴んで離さないのは、“手に入りそうで入らない距離感”です。

 

付き合う前も付き合ってからも、この適度な距離感を保つことで、相手はいつもあなたに夢中になってくれます。

 

だからこそ、会えないときに相手を追いかけるような行動をとるのではなく、他のことに集中すること、もっと言えば、好きな人以外のことに意識を分散させることがポイントです。

 

こんなときだからこそ、自分の好きなことや趣味に夢中になってみましょう。


・新しい趣味や習い事をはじめる


次に会ったときのために料理の腕を磨いたり、体を整えるヨガやピラティスなどの運動を始めるのもおすすめです。

 

体を動かすことは、塞ぎがちな心にも活力を与えてくれます。

 


・部屋を片付ける&インテリアを変える


部屋を片付けると心もすっきりします。

 

また、インテリアを変えて部屋の印象を変えるのもいいと思います。

 

風水では、恋愛運は部屋で作られると考えられています。寝具やパジャマをピンク色に変えたり、素材を女性らしいレースのものに変えるだけでも効果があります。

 

いつも女性らしいアイテムで囲まれると、それだけで幸せな気分が味わえ、女子力もアップしていきます。

 

それによって美容や振る舞いを磨くきっかけに繋がることがあるので、ますます魅力的な女性になっていくものです。


・SNSで投稿をする


楽しんでいる様子をSNSにアップしてみるのもおすすめです。

 

もし、好きな人とSNSで繋がっているのなら、楽しんでいるあなたは彼の目にとても魅力的に映るはずです。

 

そうなれば、相手もあなたに会いたくなり、会える日も近くなるでしょう。

 


・デートで行きたいところをピックアップする


会えないときにこそ、これから行きたいところや一緒にやりたいことをピックアップしてデートプランを立てて、わくわくしましょう。辛さが楽しみに変わるはずです。

 


■まとめ


好きな人に会えないときは、寂しさや辛さでいっぱいになってしまいがちですが、そんなときこそ気持ちを切り替えて、自分が楽しめることにフォーカスしましょう。

 

そして、次に彼に会えるときまでに自分を磨いて魅力をアップさせておけば、彼はあなたの虜になるかもしれません。

 

≪ 誰かの気持ちが分からなくなったら、無料占いで即診断!! ≫

 


chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科