恋愛テク|男性からの「好き」のサインを徹底解剖して理解しよう!

気になる彼の行動がこれまでと違ってきたように見える時、「もしかして私に気があるのかしら…」なんてついつい思っちゃうのは良くあるお話です。

ネットで調べると、これこそが「気がある時に見せるサイン」だなんて情報があふれているけれど、本当にそうなのでしょうか?

 

「積極的に会話をしようとしてくる」

 

「話しかけるとハイテンションになる」

 

「LINEのやり取りがマメになる」

 

などなど…。

 

うーん、確かにね。そういう時もあるけれど。

…でも結論からいっちゃいますと、全ての男性が当てはまるなんてことはありえない…というのが、実際のところです。

 

というか、むしろ「これこそサインだ!」と思い込んで積極的に動いてみたら、全くの間違いで赤っ恥。

それどころか逆に地雷を踏んでしまって、それまでよりも関係が悪化してしまった…というケースもあるかも知れません。

 

そんな大失敗をふせぎ、彼の状態を見分けより効果的にアプローチをしていけるよう、25年超の占歴を誇る占師momoko. が数秘術の智恵を使ってあなたを全力でサポートいたします。

 

さあ、まずは意中の彼の生年月日をGETだっ!

 

≪あなたの恋愛・結婚・仕事・お金…人生のバイオリズムを無料診断!!≫

 

数秘術の基本

さて、彼の生年月日をGETしたら、次の方法によってまず彼の本質を表す「ライフパス」を算出してみましょう。

 

方法はカンタン!生年月日の数字を全て加算してひと桁にするというものです。

以下に計算例を載せていますので、ぜひやってみてくださいね。

※計算の途中や最後の段階で[11][22]が出てきた場合には、ひと桁にはせずそのまま使用します。

 

【例1】1989年10月15日生まれの場合
1+9+8+9+1+1+5=34
3+4=7
…この方はライフパス[5]となります

 

【例2】1992年4月22日生まれの場合
1+9+9+2+4+22=47
4+7=11
…この場合は[11]となります(1+1=2とはしません)

 

さあ、彼のライフパスは何でしたか?

以下にライフパスごとの彼の「好きサイン」を記載しますのでどうぞご覧下さい。

 

ライフパス別「好きサイン」

ライフパス【1】

生まれながらにリーダー的資質と自立心を兼ね備えている彼。恋に対しても非常に積極的なタイプです。

「この人」と思う相手には、ひるむことなくアプローチを開始します。

表現の方法はとてもストレートですがプライドが高いところもありますので、他の異性と話していたりすると嫌な顔をするかもしれません。

「好き」も「嫌だな」も感情あらわにわかりやすく表現することが多いでしょう。

 

ライフパス【2】

やさしくて繊細、好きな人のサポートをして喜びを分かち合うことに幸せを感じる彼です。

恋愛感情が芽生えると、あなたに寄り添い、いかにして良いパートナーであることが出来るかを常に考えるようになるでしょう。

 

強くアピールすることは少し苦手かも知れませんが、それでも出来る範囲で何かとあなたをサポートしたり良き協力者であろうとするはずです。

 

ライフパス【3】

明るくて朗らかな彼は、何をするでも楽しげでいつも沢山の人に囲まれているタイプかも知れません。

のびのびとしたオープンな態度は多くの仲間をひきつけ、恋愛においてもユーモアやドキドキ感を求める傾向にあるでしょう。

そんな彼は、自分も一緒に楽しめる遊びや興味のある場所に出かけようと誘って来たり、割とわかりやすく屈託のない態度でアプローチをしてくる可能性大です。

 

ライフパス【4】

現実的でしっかりとした考えを持った彼は、恋愛面でもとっても真面目。どちらかというと奥手であると言えるでしょう。

好意を持つ時もじっくりと考えてから進むというタイプですから、彼がアプローチをしてきた時には既に本気モードに入っているということができます。

基本的には正攻法で物事にあたるタイプですから、連絡先の交換やデートへの誘いなどきちんとした態度であなたへの好意を示す可能性も高めです。

 

ライフパス【5】

好奇心旺盛でおしゃべり好きな彼は、とてもドライな性格です。

あなたのことが気になっているとすれば、あまり深く考えるより前に気軽に話しかけてくるでしょう。

情報収集をすることも上手ですから、本人からだけではなく周囲の人々にあなたについての色々なことを聞き出そうとするかも知れません。

もし会話の数が増えたな…と思ったら、臆することなく彼とのおしゃべりを楽しみましょう。

 

ライフパス【6】

親切で温かみのある性格の彼は、日頃から周囲の人々にも慕われていることでしょう。

責任感が強く父性的な愛情を持つ傾向がありますので、好きな相手には「守ってあげたい」という気持ちが高まってくるようです。

あなたに対して特にかまったり世話をやこうとする態度があらわれたら、それは彼の気持ちが特別なものに変わってきた可能性が高め。

可愛らしく、でも誠実な態度で接するとさらに彼の気持ちは高まるでしょう。

 

ライフパス【7】

神秘的で独特な雰囲気を持つ彼は、恋愛に対してはどちらかというとクールなタイプです。

常に客観的かつ理性的であろうとしますから、恋心が芽生えたとしても暴走するようなことは基本的にありません。

そういった意味では、好意のサインを見極めるのは難しいタイプであると言えますが、深い関係になる前に相手をじっくり観察し見極めようとするところがありますので、ふと見ると目があったり彼がこちらを見ている回数が増えたと感じたら、あなたに対して特別な興味を持っている可能性が高いでしょう。

 

ライフパス【8】

パワフルでリーダーの資質も持っている彼は、とても正直ではっきりとした性質です。

基本的には表現の方法もストレートでわかりやすいでしょう。

あなたのことを好きだと感じていたら、堂々と正面からアプローチをかけてくる傾向にありますから、彼からの好き好き光線を感じたら、それはほぼ間違いないと考えてOK。

本気度が高いと、こちらがつい引いてしまいそうになるくらい熱くグイグイくる場合もありますが、それは彼の持ち味。明るく笑って受け止めると良いでしょう。

 

ライフパス【9】

本来は、とてもやさしくナイーブな彼。ですがそれはとても移ろいやすく、その時々で印象が変わってくるでしょう。

周囲の人や環境にとても感化されやすい彼は、状況によっては穏やかで控えめな態度をとったり、逆に悪ぶってみたりと常に流動的です。

奥手モードであれば自分からわかりやすいアプローチをすることはありませんが、悪モードなら軽い感じで誘ってきたりと色々でしょう。

彼が今「何モードに入っているか」によって表に出てくる態度は変化しますから、よく見極めて判断することが必要です。

 

ライフパス【11】

独特のオーラを放つ彼は、非常に感受性が鋭く有能で、それでいてソフトな印象も同時に持ち合わせているでしょう。

感情のオンとオフの差が激しいのも特徴で、オフの場合にはそっけない程のクールな態度をとることもあれば、オンになった途端に激しく感情をほどばしらせてアプローチをしてくることもあるようです。

そんな極端な彼ではありますが、その愛情は純粋で精神性の高いものでありますから、オンの時の彼の動きにしっかりと合わせていくようにすると、関係が一気に進展することもあるでしょう。

 

ライフパス【22】

非常に勤勉かつ有能な彼。持っているエネルギーも強大で、他の人とはひと味もふた味も違う…と思わせるような雰囲気を持っています。

恋愛に関しても好きだと思ったら全身全霊を傾けて愛情をぶつけていこうとしますが、表に出る態度は誠実そのもので、あなたが困っている時に現実的な解決に導いてくれるなど頼もしい一面を見せてくれるでしょう。

生真面目な一面も持ち合わせているため、不倫や略奪愛に関してはあまり積極的になれないような部分もあるようです。

 

以上が数秘術における彼の特性と表れやすいサインです。

 

本当に性格によって好きの表現方法も色々ですね。

 

それぞれのタイプ別のサインや傾向を見逃さず、どうか楽しい恋愛へとつなげていけますように。

 

≪あなたの恋愛・結婚・仕事・お金…人生のバイオリズムを無料診断!!≫

 

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い