数秘研究家が教える恋テク!~気持ちをリセットする方法~

幸せな恋って、天にも昇る心地で

満ち足りた感覚を味わえるものですよね。

 

ただ恋を失った瞬間、絶望を味わい尽くすことになるのも恋の持つ残酷な一面といえるでしょう。

 

ここで数秘研究家である山咲が、数秘ナンバー別に好きな人を忘れるための方法をお伝えいたします。

一刻も早く、失恋のつらさから抜け出したいと思うあなたにおすすめですよ。

 

≪今すぐ無料占いであなたの恋愛を徹底解明!!≫

 

数秘ナンバーの出し方 それでは、あなたの持っている数秘ナンバーを出してゆきましょう。
まずは、あなたの西暦でのお誕生日をご用意ください。
そしてこの西暦からの生年月日を一桁ずつ足していきます。 具体例 西暦1986年12月17日生まれの方の場合
1+9+8+6+1+2+1+7=35
ここで出た2桁の数字をまた一桁ずつ足していきます。
3+5=8 この8という数字が、この方の数秘ナンバーとなります。 上記の方法で、あなたのもつ数秘ナンバーを導き出してくださいね。

 

それでは、好きな人を忘れるために有効な方法を、あなたの数秘別にお伝えしてまいりたいと思います。

 

数秘1のあなた:大声で、さよなら!と叫ぶ

1をもつあなたの開運行動は、言葉に出すこと。そして、言い切るように宣言してしまうことです。

できれば、あまり人気のない森の中、もしくは夕暮れ時の人のいなくなった海といったシチュエーションで、彼の名前とともにさよならの一言を大声で叫んでみましょう。

儀式的に区切りをつくることで、乗り越える力が内側からみなぎってくるのを感じられるでしょう。

 

数秘2のあなた:信頼のおける友人、もしくはカウンセラーに話をきいてもらう

2をもつあなたは、誰かといつもつながっていたい人、恋のお相手に対する気持ちも人一倍残りやすいタイプといえるでしょう。

そんなあなたにおすすめなのは、心の中をすなおに伝えることのできる相手をつくること。

お友達に聞いていただくのもいいですし、セラピーのプロであるカウンセラーや占い師に頼るのも有効なようです。

もちろん信頼できる方を選んで、心のうちを話してみてくださいね。

 

数秘3のあなた:新しい友だちや仲間をつくる

3をもつあなたは、今ここを楽しくすることで、失恋を乗り越える力が生まれてくるタイプです。

刺激をえられる状況をつくりだすことで、失恋の痛手も軽々と乗り越えられるはず。

フットワークを軽くして、新しい趣味の集まりなどに参加するのもおすすめです。

そこでできたお友達と遊んでいる中で、次なる恋のチャンスにも恵まれやすくなるでしょう。

 

数秘4のあなた:一連のストーリーを文章にしてまとめる

4をもつあなたは、無駄を嫌う知性派でもあります。この失恋を経験しての学びを整理することが立ち直るための近道ともいえるでしょう。

おすすめなのは、あえて忘れたい恋を文章化すること。それも、起承転結を意識して書いてみるといいでしょう。

あなたがイラストが得意なのであれば、4コマ漫画を書いてみるのもおすすめですよ。

ストーリーの流れを意識して、小説家になったつもりで思いのままに綴ってみてくださいね。

物語を構成することや文章を書くという行為は、4をもつあなたの開運行動なのです。

この恋を失ったおかげで、新たな才能が開花してしまうかもしれませんね。

 

数秘5のあなた:アートで表現する(絵を描く)

根っからの表現者である5のあなたは、やはりアウトプットの作業を大事にするといいでしょう。

とはいえ、周りの人に愚痴ばかり吐いてしまうのはいけません。

ということでおすすめなのが、口ではない表現法、すなわち絵を描くという行為です。

ムンクの叫びではないですが、アートとして哀しみや苦しみを表現してみるのです。

絵を描く行為はそれ自体セラピー効果も高いため、失恋以外にもおそらく感じていたであろうもやもやがすっきりすることでしょう。

絵を描くことに苦手意識があるならば、今流行りの塗り絵もいいですね。ただ無心になって色を重ねてみましょう。

 

数秘6のあなた:奉仕活動をする(ボランティア活動をする)

6をもつあなたは、失恋での傷が大きくなりやすいタイプといえるでしょう。愛を与えあう関係性に対して、人一倍思い入れが強くなる方なのです。

ただ、その大きく深い愛はあなたの美徳でもあります。豊かな才能のひとつともいえるでしょう。

ということで、あなたにオススメなのは、溢れる愛を表現出来るボランティア活動をすることです。

その活動を通して、あなたが愛を与えられる対象はひとりではないことを十分に理解してください。

そのことを理解してから新しい恋愛に進まれると、今度こそ長く続く幸せな関係性に恵まれやすくなるでしょう。

 

数秘7のあなた:ノートにあえて記録し、分析する

7をもつあなたは、こだわりの強いタイプです。手放せば楽になれる苦しみや悲しみをずっと深く考え続けることになりやすいタイプでもあります。

ということは、あえて、この特徴を逆手にとってみましょう。この恋で起こった出来事をありのままノートに記録して、深く考察してみるのです。

あなたの優れた洞察力で、なぜこの恋がうまくいかなかったのか? を冷静に分析してみてください。

深掘りすることでかえって、長く引きずらずにすむことでしょう。

 

数秘8のあなた:1点だけ高価な買い物をする

8をもつあなたは、おそらく人一倍失った悲しみを感じやすいタイプでしょう。

あなたの誇り高いところが、悲しみをより深めてしまいやすいのです。

また、失ってしまった事実に対しても、必要以上にフォーカスが向いてしまうのがあなたなのではないでしょうか。

ということで、あえて8をもつあなたは1つ高価なお買い物をされることをおすすめします。

ずたずたに傷ついてしまったプライドをあえて、物欲でうめるのです。

ある、持っている、満たされているという体感覚をお気に入りの物質を手に入れることで腑に落としていきましょう。

満ち足りた感覚を味わえたなら、あなたにまた勝運がめぐってきますよ。

 

数秘9のあなた:瞑想

9をもつあなたは、とことん悩みやすいタイプといえるでしょう。

たとえば自分から別れを切り出した恋だったとしても、心はくすぶりつづけ、ぐずぐず尾を引いてしまったことはないでしょうか?

これは性質だから仕方ありません。割り切っていきましょう。

そして、あなたにおすすめなのが瞑想をすること。現在では、マインドフルネスとも呼ばれ広く親しまれていますよね。

瞑想をすることで、あなたの優秀すぎる海馬を良い意味で刺激してあげてください。

脳内の断捨離が急スピードで進むことで、心の深いところから安心した気持ちに包まれることでしょう。

 

 

いかがでしょうか?

 

失恋した直後は、もう二度と立ち直れないっていうくらい深い悲しみにつつまれますよね。

時間という心強い味方もいますので、上記の方法をうまく活用しつつ、焦らずに向き合ってくださいね。

 

そして気持ちをうまくリセットできたなら、次の恋に向けて、楽しく自分を磨いてゆきましょう!

 

≪今すぐ無料占いであなたの恋愛を徹底解明!!≫

 

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科