失恋、玉砕の痛手から立ち直り、未練を早く断ち切る方法とは

悲しい失恋、辛い玉砕、まだ好きだからこそ、元彼を早く忘れて立ち直りたい。

未練をスパッと断ち切りたい。

 

あなたを振った元彼に、手放した魚はおおきいと思わせ、失恋であなたが輝く方法があります。終わった恋を引きずりがちな女性必見の方法を紹介します。

 

 

藤沢あゆみです。


あなたは失恋したとき、立ち直るのが早い方ですか?
今回は失恋や、玉砕からいかに早く確実に立ち直るか、わたし自身が実践して効果的だった方法をご紹介しましょう。

 

<失恋したなら次に進むチャンスです! 無料の出会い診断はこちら >

 

*元彼の伝説の女になる方法*
~ すがり付いてざっと引く理論とは? ~

失恋を引きずる理由のひとつに、物分かりのいい女を演じてしっかり悲しまないことがあります。
振られた日は、すがり付かんばかりに、泣いたり叫んだり、別れてもまたLINEしたり電話したり、心のままに悲しみを伝えましょう。


かっこ悪くてもいい、思い残すところなく正直に。だって彼に振られて、誰と一番話したいかといえば彼しかいません。


しかし、日付が変わった途端、ぷっつり連絡を絶ちます。
毎日LINEや電話をしていた仲なら、連絡はしません。向こうからのLINEも電話もスルーしてOKです。


SNSでつながっているなら、アクセスしません。友だちを切るよりつながっているけどいいねなしみたいな方がオススメです。


強がりポエムをSNSにアップしたくなるかもしれませんが、何も更新しない。そうですね、SNS自体をしばらく見ないのがオススメかな。


これまで、連絡が密であればあるほど、相手からすると気になります。


付き合っていたふたりは、何かとコミュニティーや、仕事仲間、遊び仲間、趣味仲間が重なっていることがあります。別れた後、元カレと顔をあわせる集まりにはどんな顔をしていけばいい?


これまではそういうとき、彼と一緒に顔を出していたケース。普通に考えたら悲しいですよね。しかしここは失恋女の晴れ舞台、最高の見せ場です。


まず、彼と一緒にはいかない。わたしは方向音痴なのでこういう場合、彼が連れて行ってくれて助かっていましたが、ここは彼には声をかけず、ひとりで行きました。道に迷うし、泣きそうになりましたがここは踏ん張りどころです。


髪型もメイクもガラッと変え、服も彼が見たことがない、これまでと違う服装で出かけます。そのイメチェンは、女性としてより魅力的になる路線を選んでください。


わたしは黒髪のストレートヘアを、柔らかいブラウンの巻き髪にして、原色系だったファッションを、柔らかい色味のワンピースにジャケットと、上から下まで新調してイメチェンして、登場。


かなりの効き目で、振った彼の方がその後もしばらく落ち込むという結果に。


100発100中、別れた相手がこちらを気にする方法。これをすがり付いてざっと引く理論と言います。


悪魔ですね。ポイントは別れたその日にしっかり相手に悲しみも未練も伝えて、翌日から消息を断つことにあります。


ただし、あなたが振った方でこれをやると本当の悪魔です。振ったけど、好きだったことに気づいて、よりを戻そうとしたら拒絶された場合はただ、彼を追わない、視界に入らない、情をかけないことをお願いしたいです。これまた伝説の女確定です。

 

*失恋の痛手をひとりで癒す方法*

すがりついてざっと引く理論は、元彼や周囲に対しては効果的ですが、それだけに自分自身の心がついていきません。そこで、ひとりでできる失恋の痛手を癒す方法をご紹介しましょう。


まず、ノートでもスマホのメモ帳でもいいので、書くものを用意します。そしてムカついていることを思いつく限り書きます。


振られたくなかった、結婚したかったのに、既婚者だったなんてひどいよ・・・何でも思いつく限り書きます。


そして次は、彼としたかったことをまた思いつく限り書きます。


ディズニー行きたかった、ハワイ行こうって言ってたじゃん、一緒に暮らしたかった、

 

そして次に、彼のしてくれたことを書き出してみます。


初めての誕生日準備してくれて感動した。プレゼント嬉しかったよ。付き合えることになった日は泣いたな・・・。


最後に、彼に感謝していることを書いてみます。


それでもあなたに会えてよかった、いまはつらいけど、であってくれてありがとう・・・。


この流れ、実は、喜怒哀楽の全てを表現する流れになっています。


書いたことを読み上げてボイスメモにとります。思い出の曲があれば、音楽を流すのもいい。はい、あなたの失恋ストーリー番組ができました。後はこれを毎日ラジオのように聴くだけです。


最初は聴くだけで泣きますが、段々泣かなくなります、そうです、悲しみを忘れていく。泣けない自分を残念に思ったりするんですよね。しっかり悲しみを味わい、相手の存在に感謝もすることでだんだん悲しみが癒されていきます。


わたしが個人的に作ったワークですが、コーチングでも同様の手法が使われている、効果的な手法です。


自分を自分で癒しつつ、アクションも起こしましょう。行ったことのない街に一人旅したり、柄でもないと思った婚活パーティーに参加したり、新しい趣味を始めたり、あなたの目に映る景色を、意識的に変えましょう。


これからの、あなたのしあわせを応援しています。
 

 

<失恋したなら次に進むチャンスです! 無料の出会い診断はこちら >

 

藤沢あゆみ

author:藤沢あゆみ

藤沢あゆみ(ふじさわあゆみ) 作家。恋愛、人間関係、自己啓発に関する書籍を27冊上梓。1年で100個やりたいことをかなえ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科