失恋|失恋でも片思いでも好きな人を忘れるための方法

私たちの魂は、この世でたくさんの「体験」をするために肉体を持って生まれてきました。

もちろん、失恋もその体験のひとつなのです。

何も恐れることはありません。

あなたは、失恋という名の魂を磨き上げる過程を体験しているのです。

 

どんな体験も、全ては魂を磨くチャンスです。

全ての体験を受け入れ、心から感謝していきましょう。

 

<辛い片思いの傷を癒す新し出会いをあなたに…無料で「出会い運」を鑑定します!>

 

<好きな人を忘れるための方法1> 大好きだった元カレと出会えたことに感謝する

どんな理由があるにせよ、大好きだった人とのお別れは、とても辛くて悲しいもの。

忘れたくても忘れられず、苦しくて苦しくて、悲しくて悲しくて、辛くて辛くて、寝ても覚めても彼の事で頭の中はいっぱいになってしまいますよね。

 

そんな時は、次の事を順番に意識してみてくださいね。

 

大好きだった元カレと出会えたことに心から感謝し、お別れしてしまった事で、いまの苦しくて悲しくて辛い気持ちを素直に体感する。
決して忘れようとせず、元カレとの出会いにできる限り心から感謝することがポイントです。

 

そして、苦しくて悲しくて辛い気持ちを、嫌というほど体感できたことに心から感謝する。
どんなに苦しくて悲しくて辛い気持ちでも良いのです。その気持ちを体感できたことに感謝することがポイントです。

 

苦しくて悲しくて辛い気持ちを理解できるようになったことに感謝する。

 

その結果、元カレと出逢い、お別れしたことにより、苦しくて悲しくて辛い体験をすることができ、魂が成長できたことに感謝する。

 

最初はなかなか難しいかも知れませんが、繰り返しこの思考を意識していくことで、苦しさや悲しみ、辛さに襲われる時間が減少してきます。

苦しみも悲しみも辛さも、魂を磨くためのギフトなのです。苦しみや悲しみや辛さを体験できた事は、あなたの中で今後は宝として生まれ変わっていくのです。

 

<好きな人を忘れるための方法2> 期限を決めて泣いて泣いて泣きまくる

感謝しろと言われても、次から次へとこみ上げてくる苦しくて悲しくて辛い感情をコントロールするのは、なかなか難しいものです。

 

そんな時は、泣いて泣いて泣きまくる方法をお薦めします。ただし、期限や時間を決めて、泣いて泣いて泣きまくるのです。

 

例えば、別れて間もない場合、1か月間は毎晩何度泣いても良い、とか。

別れて時間が経っている場合は、日曜日は泣いても良い。とか。

 

苦しくて悲しくて辛い、こみ上げてくる感情を泣くことによって浄化していく時間を決めておくのです。

この方法を取り入れることで、四六時中、元カレの事で頭の中がいっぱいになってしまう事を回避できるようになります。

 

感情と理性は、相反する性質を持っていますから、「時間を決めて泣く」という理性的な思考を取り入れられれば、「あれ、今日は泣けない!?」 なんて言う事が起きてきます。

 

ふとした瞬間に襲われる無意識の感情はコントロールが難しいですが、意識して感情を排出させる時間を用意することで、コントロールができるようになります。

意識して感情に理性という仕切りを作ってあげる方法です。

 

<好きな人を忘れるための方法3> 元カレ箱を作る

感謝してもダメ、期限を決めて泣いて泣いて泣きまくってもダメ。

そんな時は、あなたの思考の中に、元カレの存在を入れる小さな専用の箱を作りましょう。

 

そしてその箱の中に元カレへの思いを入れ、しっかり鍵を閉め、あなたの脇にそっと置いておきます。

 

元カレの事で頭がいっぱいになってしまう。

苦しい、悲しい、辛いなどの感情に襲われてしまう。

 

こんな症状が出た時は、この元カレ専用の箱の中に、その思いをドンドン入れていくのです。箱が満杯になってしまったら、もう一つ新しい元カレ箱を用意しましょう。元カレ箱に囲まれてしまっても大丈夫です。

 

なぜなら、思考の中に作った元カレ箱の鍵は決して開けることはできません。

 

不要になった時、元カレ箱を破棄すれば良いのです。あなたの脇に置いてある元カレ箱を海に流すも良し、吹き飛ばしてしまうのも良いでしょう。

 

<好きな人を忘れるための方法4> 恋は恋で

大好きだった人と別れた時こそ、新しい恋を始めるチャンスです。

恋は恋で忘れる方法もお薦めです。

 

次の恋をスタートさせることができれば、あなたの魂も新しいステージで、更に磨きが掛かるでしょう。

 

最後に・・・別れた理由

どんな形であれ、あなたと元カレが出会い、二人が共に体感してきた事は、互いの魂の成長のためにありました。

他にもあなたのご両親、友だち、上司や部下など、あなたの周りにいる人たちは、全てがあなたの魂の成長に欠かせない必要な人たちばかりなのです。

 

元カレを含め、今後あなたから離れていく人は、それぞれに次の魂の成長のために必要な人たちとの出会いに移り変わっていくのです。

 

今後、あなたと元カレの魂は別々のステージで、異なる体験をしていく事で磨かれていきます。何年か後に、お互いの魂の成長のために必要になる事があれば、再びあなたと元カレは何らかの形でご縁を作ることになるでしょう。

 

互いに異性として惹かれ合う魂になっている事もあれば、何で昔の自分はあんな人に恋していたんだろう? なんて思う事もあるでしょう。

 

元カレとのお別れは、あなたの魂にとって、マイナス要素はひとつもない事をお忘れなく。

 

<辛い片思いの傷を癒す新し出会いをあなたに…無料で「出会い運」を鑑定します!>

 

kiko

author:kiko

霊魂ダウザーKiko 東京都出身。霊感のある家系に生まれ、霊力を持つ母に育てられる。 幼い頃より特殊な能力を持ち、他の...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い