恋愛テク|感情をコントロールしてHAPPYな恋愛を楽しむ方法とは?

人生を大きく左右する潜在意識。

あなたは潜在意識という言葉を聞いたことはありますか?

潜在意識とは、自覚されることなく行動や考え方に影響を与える意識の事。

この潜在意識の働きによって、あなたの生活や仕事、また恋愛までもが少なからず影響しているのです。

この潜在意識を上手に活用すれば、恋愛もうまくいくかも。

ここでは、あなたの潜在意識を活用して恋愛を楽しく、ハッピーになりたいあなたに解説していきます。

 

<人生を変える出会いをするために…素敵な恋の相手との出会いを無料診断!!>

 


顕在意識と潜在意識とはなにか?


人には2つの意識があると言われています。

それが<顕在意識>そして、もうひとつが<潜在意識>です。

 

私たちが普段、認識することが出来る意識を顕在意識と言います。

顕在意識とは、理論的な思考や理性・知性・意志・決断力の事を指し、判断や決意をする。望む事、望まない事を識別する能力の事です。

例えば、「よし旅行へ行こう」、また「〇〇しよう」と決めて意識的に行動をすることや「なるほど、こういうことか」と思っている事を顕在意識と言います。

 

また【潜在意識】とは、私たちが普段は認識していない意識の事を言います。

「〇〇はもうやめよう」と思っていたとしても、なかなかやめられない。

例えばダイエットをしようと思っても、甘いものがやめられないだとか、たばこをやめようとしても吸っている人と一緒にいると自分もつい、吸ってしまったなど、顕在意識では「やめよう」と意識していても、潜在意識はそう思っていない。

だからやめられない、ついやってしまうという現象が起こります。

これは潜在意識を変えない限り、変わる事はとても難しいでしょう。

 

また、顕在意識と潜在意識の力関係では、圧倒的に潜在意識の方が強く、自分が日ごろ認識している顕在意識は、たった3~10%ほどしか使われていないと言われています。

どれだけ顕在意識で考えて行動しても、90%以上をしめている潜在意識に勝つことは至難の業です。

しかし、この潜在意識を使いこなせるようになれたら、苦労しなくてもいいんじゃないか?と、思いませんか?

 

恋愛も潜在意識を活用すれば、あなたが望む未来に一役買ってくれるかもしれません。

 


潜在意識を変えれば恋愛は上手くいく?


恋愛は、相手ある事だから、自分の意識を変えるだけで上手くいくのかな?と思われるかもしれません。

 

人は衝撃的な体験をすると潜在意識に書き換える事ができます。

 

例えば、「今までは辛い恋愛をしてきたから次の恋愛は上手くいきたい」と思っていても、なかなか前に踏み出せない事があります。

幸せな恋愛よりも、辛かった経験などが潜在意識に刷り込まれてしまい、辛い、不安な気持ちが先だって、行動できないという現象が起こるのです。

 

しかし潜在意識を変える事で、自分の内面はもちろん、外見を含めて自分自身が変わり始めます。好きな人や周りから「変わったね」と注目を浴びる事ができるのです。

 

つまり、ポジティブな体験をたくさん経験することで、潜在意識にどんどんと刷り込まれていき、大好きな人との関係性が良くなっていくのです。幸福感や安心感も手に入れる事ができます。

 

では、恋愛をポジティブにするために何をしたらいいのか?

次の項目で提案していきます。

 


ポジティブな恋愛を潜在意識に刷り込ませるには?


では、実際にどのような事をすれば潜在意識を活用することができるのかをご紹介していきます。

 

まずは潜在意識を活用するために、あなたの潜在意識に刷り込まれた思い込みを追及していく事が大切です。


「原因の特定」→「その気持ちに気づく」→「感情の変化を感じる」→「思考が変化する」→「行動が変わる」→「現実化する」

上記の一連の流れは、潜在意識に深く深く刷り込まれていく仕組みの例であり、自分に自信が無い、オクテであるなどの自分が動けない原因となっている思い込みを知る事で、自分はこのような事で悩んでいるんだと気づき、感情や行動を変化させていき、ふと気づくと、自分が変わっていた・・・という現実が起こり始めます。

 


潜在意識を活用して楽しい恋愛を引き寄せるには?


ここでは潜在意識を活用してポジティブな恋愛を引き寄せる方法をご紹介します。

 

<ノートにこうありたい恋愛をリストアップする>

ノートとペンを用意してください。

そして大好きな人や未来に会う大切な人を思い浮かべて

 

「こんなデートがしてみたい」

「こんな風に愛されたい」

 

など、より具体的に書いてみてください。

 

「え?こんな事が叶ってしまうの?」と思うようなハードルが高い願いも、

どんどん書いてみて。

 

そして、ひとつひとつの文面には

「~なりますように」ではなく「私は〇〇の仕事をしている男性と必ずお付き合いする」「彼と月に2回はホテルのレストランで豪華な食事をする」など、

具体的に書くと、より潜在意識に刷り込む事ができます。

 

「こんな事が叶うの?」と思うことも、ぜひ書き出して、潜在意識に刻んでみてください。

 

強気な文章ほど、潜在意識にインプットしてみましょう。

 

書き出したものは、普段から目にしたり、呟くのも効果的です。

また、夜、眠る前に呟いてみたり、なりたい未来をイメージする事も効果をUPさせます。

 

人の脳は、眠りにつく前、どんな気持ちだったのか? どんなイメージをしたのか?でより潜在意識にインプットさせる力が大きく働きます。

 

その時に、ハッピーエンドの曲を聴いたり、ドラマや映画を観る事もイメージ作りに最適です。

とにかくあなたの周りをハッピーな環境へと整えて、幸せな恋愛を引き寄せちゃいましょう。

 

<人生を変える出会いをするために…素敵な恋の相手との出会いを無料診断!!>

 


花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い