恋愛に悩む女性の無料占い・コラム

失恋の傷を癒やしてあなたを立ち直らせる名言たち

▼下にスクロールして本文を見る▼

今のあなたにおすすめの記事はこちら
»失恋、玉砕の痛手から立ち直り、未練を早く断ち切る方法とは

失恋をして悲しみに中にいるあなたに贈る名言集をご紹介します。

たくさんの人たちが失恋で傷つき、そして立ち直り、また笑顔で恋愛を楽しんできました。きっとあなたの傷を癒し、優しく背中を押してくれるはずです。

 

<失恋からの脱出!新しい出会いを見つける! 運命の出会いを無料で診断する!>

 

失ったものばかりじゃない。今、“残っているもの”は?

 

失敗しなくちゃ、成功はないわよ。
ココ・シャネル (フランスの女性ファッションデザイナー / 1883~1971)

 

これだけは覚えておきなさい。 何もかも失ったと思える瞬間でさえ、 あなたの未来は残っているということを。
ボブ・ディラン (アメリカのミュージシャン / 1941~)

 

一人を失ったからといって嘆くことはない。 男と女は半分ずついるのだから。
戴聖 (中国、前漢の儒学者 / 生没年未詳)

 

失ったものばかり数えるな!無いものは無い!
確認せい!お前にまだ残っているものはなんじゃ!

(映画「ワンピース」)

 

失恋をした時は、自分の全てを失ってしまったかのような気持ちになります。

でも、失ったものは大切なものの一部にすぎません。失恋してもなお、残っているものに目を向けてみましょう。

家族、友人、仲間、仕事、家・・・数えて見たらきっと星のようにたくさんあることに気づくでしょう。

 

失恋は女を美しくする美容液

女性が綺麗になる方法は2つあります。
「いい恋をすること」と、「悪い恋をやめてしまうこと」です。

浜尾朱美 (日本のニュースキャスター、随筆家 /1961~)

 

誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい。
(映画「イルマーレ」)

 

失恋は、いつの時代も女性を美しくする美容液です。

たくさん悲しんでたくさん泣いたあとは、おしゃれをして出かけてみましょう。エステやジムに行くのもいいですね。

雨のあとの晴れ間が美しいように、涙で身も心も洗われたあとは、とびきり魅力的な女性にパワーアップしているはずです。

 

ある日突然、目の前の景色が変わるときがやってくる

愛から逃げてはいけないのだ。
必要なだけ時間をかけて、支えを求めるようにしよう。
近いうちに苦痛は消え、愛の力がもう一度みなぎるのを感じ取れるようになる。

ジョン・グレイ (米国の心理博士、作家 /1951~)

 

何もかもが変わっていく瞬間があります。
今まで嘆いていたこと、突然どうでもいいことに思えてくるのです。

アイリス・マードック (アイルランドの女性作家、哲学者、詩人 / 1919~1999)

 

夜になって星が輝き始めるのは、 悲しみが我々に真実を示してくれるのに似ている。
ベイリー (英国の推理小説家 / 1878~1961)

 

人は、幸せになろうと決心した分だけ、幸せになれる
エイブラハム・リンカーン (アメリカの第16代大統領 /1809~1865)

 

恋を終わらせるのは心ではなく、時間なのだ。
プブリリウス・シルス (古代ローマの作家)

 

終わりの見えないような長く暗いトンネルの中にいても、それでも歩き続けていたら突然、眩しいほどの光が差す日がやってきます。

その日が自然にやって来るまでは悲しみに抗わないこと。悲しいなら悲しみを、苦しいなら苦しみを感じ切りましょう。

抗おうとすればするほど、傷が大きくなり、癒えるのに時間もかかってしまうものです。

 

それでもまた恋をするのが私たち

別れの辛さに馴れることは決してありません。
幾度繰り返しても、別れは辛く苦しいものです。
それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。
それが人間なのです。

瀬戸内寂聴 (日本の女性小説家、天台宗の尼僧 / 1922~)

 

あなたを捨てた男のためなんかに泣いては駄目。
次の男があなたの笑顔に恋するかもしれないでしょ。

メイ・ウエスト(米国の女優 /1893~1980)

 

カネがなくてもくよくよするな。他人に預けていると思え。
いずれ自分のところに回ってくる。
女もそうだ。

高田純次 (日本のお笑いタレント 1947~)

 

絶望に満ちた世界にあっても、あえて夢を追わなければならない。
不信に満ちた世界であっても、あえて信じなければならない。

マイケル・ジャクソン (アメリカのエンターテイナー、ダンサー 1958~2009)

 

下を向いていたら、虹を見つけることはできないよ。
チャップリン (英国の俳優、映画監督、コメディアン、脚本家 / 1889~1977)

 

絶望の淵に立っていたとしても、その時はもう恋はしないと決めたとしても、彼以上に好きになれる人はいないと思ったとしても、時が経てば、また誰かに恋をするもの。

少しずつでいい、前を向いて歩き始めましょう。未来はきっと明るいから!

 

まとめ

どんなに深い悲しみの中にいても、どんなに朝が辛くても、昨日の朝より今日の朝は、また笑顔に近づいているのです。たとえ、まだ笑えなかったとしても、水面下では傷の修復が始まっていて、着実に幸せに進んでいっています。だから大丈夫!

 

今よりずっと幸せな恋ができるように、悲しむだけ悲しんだら素敵な笑顔を取り戻しに行きましょう。

 

今度はどんな恋をしますか? 全ては選べるのだから。

 

<失恋からの脱出!新しい出会いを見つける! 運命の出会いを無料で診断する!>

 

chiie
chiie
Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美…

▼次はこの記事を読んでみる?▼

【立ち直る】のおすすめ記事はこちら

失恋、玉砕の痛手から立ち直り、未練を早く断ち切る方法とは
『失恋を癒やしてあなたを立ち直らせる名言たち』
失恋をしてしまった人に贈る名言集

恋の悩みにオススメの記事恋の悩みを解決♦オススメの記事恋の悩みにオススメの記事

現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた記事を紹介します。
あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?
出会い占い | あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?
あの人で間違ってない?~熱視線の相手との恋愛~
恋愛占い | あの人で間違ってない?~熱視線の相手との恋愛~
恋愛トラブル回避! 二人の恋には何が待ち受けている?
恋愛占い | 恋愛トラブル回避! 二人の恋には何が待ち受けている?
彼氏ができない理由が知りたい!~真実の愛を見つける準備
恋愛占い | 彼氏ができない理由が知りたい!~真実の愛を見つける準備
恋の決着! あの人を想い続けるべき?、それとも忘れるべき?
恋愛占い | 恋の決着! あの人を想い続けるべき?、それとも忘れるべき?

この記事に関するキーワード

ページトップへPAGE TOP