恋愛・出会い・婚活に悩む女性の無料占い・コラム

元彼から連絡がくるのはなぜか? 復縁すべきかどうか?

▼下にスクロールして本文を見る▼

今のあなたにおすすめの記事はこちら
»第13回 私を振った元彼から連絡が。彼は復縁したいと思っているの?

意味不明な元彼からの連絡。つい心が揺れてしまうという人も多いでしょう。戻ったほうが良いのか、戻るべきではないのか? 案外、連絡してくる元彼自身がなぜ連絡してしまったのかわかっていない場合もあるようです。様々なケースを考えながら検証していきます。

もう別れたのに、連絡してくる元彼。

 

彼はやり直したいのか?

それとも単なる気まぐれや退屈しのぎなのか?

どのような心理で連絡をしてくるのか?

 

判断に迷いますよね。

 

もちろん別れた時の状況にもよりますが、いろんなケースが考えられると思います。

そんな時、どのように対応するべきでしょうか?

ケース別に考えてみましょう。

 

<元カレより新しい出会いを求めるあなたに「無料出会い占い」>

 

彼がやり直ししたくて連絡してくる場合

別れた時に、自分のほうが振ってしまったという場合は、相手に未練が残っている可能性は大いにあると思います。

 

ただし、相手の本気度がどのくらいなのかは、わかりません。

 

本気で戻りたいと思っている場合もあれば、ダメもとでなんとなく連絡してくるケースまであるでしょう。相手の決意が曖昧な場合は、たとえ元に戻っても関係性も曖昧になりやすく、すぐにお互いに不満が出てきてしまいかねません。

あなたも戻りたいと思うのなら、まずは相手の本気度を冷静にはかることが必要かもしれません。

 

それには、相手のハッキリとした意志を確かめたほうが良いでしょう。相手からの意志表示がないのなら、戻る決意は弱いとキッパリ判断したほうが振り回されずに済むかも。

 

彼はやり直したいわけではないが連絡してくる場合

その心理は、「懐かしさ」「気安さ」などいろいろあるかもしれません。

 

男性の心理として、よほどのことがない限り、元カノのことは悪く思わないと言われています。

 

また人によっては元カノが自分のことを今もずっと思い続けてくれていると勘違いしているケースも多いのだそうです。

そのため、もしかしたら「また好きになれたらすぐにでも戻れるかも」「再び恋が始まるかも」という淡い期待を持ちながら連絡してくるケースもあるかもしれません。

 

しかし実際のやりとりの中で別れた時の状況とあまり変わっていないことに気づき、やはり友達のままでいようなどと思い直すこともあるようです。

もしそんな状況の中で、あなたのほうが「戻りたい」気持ちがあると、相手の曖昧な気持ちに振り回されてしまうかもしれません。

場合によっては都合の良い女になってしまうことも。

 

 

あなたのほうがやり直したい場合

一度終わってしまった想いを再び復活させるというのは難しいことです。

 

新しい恋が始まる時と違って、良い面だけでなく悪い面を知ってしまってからの関係には、夢がない分情熱や勢いに欠けてしまうでしょう。

やり直しがあるとしたらもう一度、恋愛し直すことが必要です。

 

一度付き合ってしまうと、お互いに対する好奇心や神秘さが薄れ、ワクワクやドキドキ感がありません。お互いのパターンも見えてしまうので、何度か連絡を取り合っているうちに、マンネリ感もあっと言う間にくるでしょう。

別れた当時の状況も思い出され、気持ちが引いてしまうこともあるかもしれません。

 

そんな状況を乗り越え、お互いを感動させることができるかどうかが、復活のカギになるのかもしれません。

女性よりも男性のほうがドキドキ感を必要とする傾向があるため尚更です。

 

やり直したくない場合

もうやり直したくはない場合は、できるだけ相手の話に乗らないほうが良いでしょう。

 

話を短く切ったり、返信をスルーしてみるなど、静かに拒否の意思表示をしてみましょう。

相手も探りを入れている状況が考えられるので、あなたの意志を汲んでもらいましょう。

それでも連絡が来るようであれば、対応する頻度をだんだんと減らしていくと良いでしょ

う。

 

ただし逃げれば追いかけたくなる心理もあるため、相手が追いかけてくる場合は、自分の気持ちがぐらつかないうちに、きちんと断るなど、くれぐれも相手のペースに乗らないように気をつけましょう。

 

戻るためにまた相手に好きになってもらうには

まだ見せたことがない、自分の魅力を見せることができれば相手に新鮮さを感じてもらえるでしょう。

 

付き合っていた時には見せたことがない一面を見せることでまた興味を持ってもらえるかもしれません。自分の世界がなかった人は、趣味を持ってみたり、習い事や勉強に熱中してみるなど、彼といた時とは違うことに取り組んでみることが、新しい人間的魅力となって新鮮な印象を与えられるかもしれません。

 

また、別れの原因となった部分が改善されていると印象づけることができれば、見直してもらえるかもしれません。

 

人間的な新鮮さを感じてもらうことは、すでに知っている関係性の中では、フレッシュな関係性を保つために、重要な鍵になってくれるでしょう。

 

人はいつでも変わることが出来ます。

 

変化した一面を見せることで何度でも恋に落ちることは可能です。

 

逆を言えば、別れた時となんら変化がないのでは、復活したとしてもすぐにマンネリになってしまうリスクが高いと言えるでしょう。

 

仮に相手が特別の意図なくあなたに連絡をしてきたとしても、これをチャンスととらえて、自分自身の新しい魅力を見せられるように、思い切って新しいことにチャレンジしてみるのはおススメです。

 

<元カレより新しい出会いを求めるあなたに「無料出会い占い」>

 

天晶
天晶
天晶(てんしょう) 占い師歴15年。親子2代の占い師で、複数の有名研究家の元で学びながら、鑑定歴30年の四柱推命鑑定…

▼次はこの記事を読んでみる?▼

【元カレ】のおすすめ記事はこちら

第13回 私を振った元彼から連絡が。彼は復縁したいと思っているの?

恋の悩みにオススメの記事恋の悩みを解決♦オススメの記事恋の悩みにオススメの記事

現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた記事を紹介します。
“育てよ!恋の芽”気づかぬ間に落ちた恋の種って?
恋愛占い | “育てよ!恋の芽”気づかぬ間に落ちた恋の種って?
【無料◆恋愛占い】2019年恋愛運スペシャル鑑定! あなたと恋に落ちる相手とは?
今年の運勢占い | 【無料◆恋愛占い】2019年恋愛運スペシャル鑑定! あなたと恋に落ちる相手とは?
好きだったあの人はまだ私のことを想ってる? それとも忘れたい存在?
恋愛占い | 好きだったあの人はまだ私のことを想ってる? それとも忘れたい存在?
不倫の恋に未来はある?〜つらい恋の処方箋〜
恋愛占い | 不倫の恋に未来はある?〜つらい恋の処方箋〜
大恋愛がしたい! あなたの人生における最大・最高の恋とは?
恋愛占い | 大恋愛がしたい! あなたの人生における最大・最高の恋とは?

この記事に関するキーワード

ページトップへPAGE TOP