恋愛疲れに効く!生年月日別対処法

楽しいことばかりではなくて、辛いことや悲しいことがある恋愛。

自分の感情に振り回されてしまって、ふと「疲れたなぁ~」と思うこともあります。

そんな恋愛疲れに効く対処法を誕生日別にお伝えします。

付き合っている彼はいるものの、なんだか心が疲れている気がする・・・

気になる人はいるけれどなかなか発展せずにいてちょっとへこんでる・・・

 

そういった「恋愛疲れ」になってしまうことってありますよね。

 

彼と上手くいっていないから疲れてしまう時もあれば、喧嘩したわけじゃないけど心がどんよりして疲れてしまう時だってあります。

 

そんな、恋愛疲れを解消するおすすめの方法を、数秘術を使って生年月日別にご紹介致します。

 

<恋愛疲れを感じるあなたに、新しい恋のスパイスはいかが? 新しい出会い(無料占い)はこちら!>

 

数秘術とは西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つです。

 

ピタゴラスの定理で有名なピタゴラスが数秘術の創始者と云われていますが数千年前のギリシャや中国・エジプト・ローマでも数秘術が使われていた証拠が多数見つかっています。

 

当時は許された者にのみ、口頭でその情報が伝えられていた秘伝の占術でした。

 

一般的な占術の方法は命術で、生年月日から特有の計算式に基づいて数字を算出し、運勢傾向や宿命・性質や恋愛傾向・考え方の癖などを紐解いていく占術です。

 

数秘術は生活の中に上手に取り入れていける素敵な占術です。

 

まずは自分の誕生数を算出してみましょう。

例)1975年11月25日生まれの場合
1+9+7+5+1+1+2+5=31
最後の二桁を一桁になるまで足して
3+1=4
誕生数は4

 

ただし、最後の数字が足して11もしくは22の人はそこでストップ!

誕生数は11もしくは22です。

例)1991年3月15日生まれの場合
1+9+9+1+3+1+5=29
最後の二桁を一桁になるまで足して
2+9=11
誕生数は11

 

誕生数を算出したところで早速誕生数別の「疲れた心に効くリフレッシュ方法」をお伝え

いたします!

 

誕生数1の方

分かりやすいストレス解消法が一番心に効きます。

中でも「汗をかく」ことが特に良いですね。

運動をする・スポーツをする・サウナに行くなどの「汗をかいてすっきりさっぱり洗い流せる」という体感できる解消法がおすすめです。

 

誕生数2の方

良い香りに包まれてください!

いつもより少しリッチな入浴剤・素敵な香りのボディークリーム・気になっていた香水。とにかく良い香りに包まれることが疲れからの解放の第一歩です。

 

誕生数3の方

心身ともにぐったり・・・な今だからこそあえての自分磨きをしてみましょう。

エステやネイルサロンに行って素敵な自分になることで今の疲れをリセットすることができます。

 

誕生数4の方

ここぞとばかりにお部屋の掃除をしてみましょう。

模様替えや衣替えをしてみるのはより効果的です。

綺麗になったお部屋でゆっくりとティータイムを楽しむことで、心の疲れやコリをほぐすことができます。

 

誕生数5の方

思い切ってぶらり一人旅というのはいかがでしょうか。

いつもと違う「非日常」の中に身を置くことで、リフレッシュできるだけでなく「今手にしているものの大切さ」に改めて気づくこともあるかもしれません。

誕生数6の方

家族や友人といった自分に近しい人と楽しいひと時を過ごすと良いでしょう。

のんびり外食をしてゆっくり会話を楽しむ・・・。

そういった心がほっこりする時間が、恋愛につかれた心を癒してくれます。

 

誕生数7の方

図書館や本屋さんに行って、読んでみたかった本を探しましょう。

できれば自己啓発本やビジネス本・自分磨き系の本ではなく、絵本や漫画や図鑑といった「絵」がメインのものがよいでしょう。

疲れていても頭と心にするりと入ってくる読みやすい本がおすすめです。

 

誕生数8の方

こういうときほど「自分へのご褒美」が一番効く方です。

思い切って欲しかったバッグを買ってみる・一人で贅沢なランチをしてみる。

どんな形でもよいので、疲れている自分に素敵なご褒美をプレゼントしてみてください。

 

誕生数9の方

友人を誘ってカラオケで大きな声を出してみましょう。

声を出す・歌を歌うことで溜まっていた疲れを発散することができます。

普段歌わない曲をあえて選曲して熱唱してみるとスッキリしますよ。

 

誕生数11の方

モフモフアニマルセラピーが一番効きます!

犬や猫と直接触れ合ったり、動物動画を見ることで心の中の疲れが癒されます。

時間がないという方は寝具周り(ベッドカバーや部屋着など)をとにかく手触りの良いものに変えてみてください。

誕生数22の方

あえてのイメチェンを決行してみましょう!髪をバッサリ切ったり、服装のテイストをがらりと変えることで気持ちの切り替えができ、「心の疲れ」となっている原因と面と向かって対峙するゆとりが生まれます。

 

<恋愛疲れやマンネリ解消になるかも!? 結婚運(無料占い)を見てみるならココ!>

 

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科