恋愛|失恋をしてしまった人に贈る名言集

失恋した直後はとても苦しいもの。

失恋は時間が解決してくれることもありますが、それまでにはたくさんの時間をかけないとダメな時もあります。

 

無理に頑張るよりも、あなたがまた歩き出すまでの心の栄養が必要です。

素敵な名言に出会えれば、もしかすると価値観、考え方や人生が変わるかもしれません。

 

今回は失恋をして辛い思いをした人、なかなか立ち直れない人のために、自分のペースで歩き出せるように、失恋から立ち直るための名言集をお届けします。

 

世界の名言の力を借りてあなたも自分を癒してあげてみてくださいね。

 

<数々の名言を胸に新しい恋に踏み出してみない?出会い診断(無料)はこちら!>

 


失恋直後、あなたを癒す名言集


 


「失敗しなくちゃ、成功はしないわ」 byココシャネル

失敗を重ねて大好きな人に出会える。失恋という経験も、次の恋のスパイスかもしれませんね。

たくさんの思いが真の成功へと誘ってくれそうです。

 


「思い出が悲しいのではない。思い出を美化するから、悲しいのだ」 by秋元康

思い出を美化するから悲しくなる。ドキッとしてしまう言葉ですね。

付き合っている時はお互いのイヤなところばかり目がいっても、離れてしまうと、相手の良い部分を思い出してしまうもの。

あのイヤな部分ですら、離れてみて愛着が湧いて出てくるのかもしれません。

その切なさを乗り越えて、次の恋愛へと進みましょう。


「愛情に満ち溢れた心には、悲しみもまた多いものである」 byドフトエフスキー

愛する人と出会ったからこそ、悲しみも多く感じてしまうのかもしれません。

愛と悲しみは表裏一体なのかも。その分、それだけ好きな人に出会えたあなたが素敵な事を思い出させてくれる名言です。

 

 


時間が解決してくれる事がある


時間をかけてしっかりと自分の心も思い出を癒したい。

そんなあなたへの名言です。

 


「許すことは忘れる事と違う。つらい記憶を水に流し、心の痛みを消すことはできない」 byメアリ・マクロード・ブスーン

 


「心は過去の悲しみから脱皮するもの」 byエラ・ウィラー・ウィルコックス

 


「過ぎ去った恋の思い出は、それが強く記憶にとどまっている時には、恋をしていた時にも劣らず魂を奪うものである」 byジャン・ルイ・ヴォイドワイエ

 


「恋の終わりは、自分から立ち去る事」 byココ シャネル

 


「どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。 そのことを京都では『日にち薬』と呼びます。時間こそが心の傷の妙薬なのです」 by瀬戸内寂聴

 

どうしたら立ち直る事ができるのだろう。

どれだけもがいても、結局最後は時間の経過が全て癒してくれるのかもしれません。

 

次の恋愛をする前に、たくさん泣いたり、思い出に浸ったりするのは、心の毒素を吐き出してクリアにしてくれているのです。

 

この思いや経験も必ず報われるのだから。

今は仕事や趣味に時間を使って、あっという間に時間が経過していけるといいですね。

 

 


失恋があなたに教えてくれたもの


失恋は悲しいもの。

でも次の恋愛をする強さも教えてくれます。

 

辛い思いをしたからこそ、あなたに愛の素晴らしさを教えてくれるのかもしれません。

 

恋愛からあなたが学んだこと、未来がより幸せになれるきっかけになる名言集をお届けします。

 


「涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの」 byドロシー・ディックス

 


「人は捨てられたりなんかしない。自分が自分を捨てることしかできないよ」 byよしもとばなな

 


「愛が恐れているのは、愛の破壊よりも、むしろ愛の変化である」 byニーチェ

 


「心が痛い日だってそりゃあるわ」 byマ・レーニー

 


「恋をして恋を失ったほうが、一度も恋をしなかったよりマシである」 byテニスン

 


「あやまちなどというものは存在しません。あやまちはそこから必ず何かを学べる恵みなのです。」 byエリザベス・キュプラー・ロス

 

愛していたからこそ、失った痛みは大きいもの。

あなたの経験は決して無駄ではなかったと教えてくれています。

 

恋をしたからこそ、心は感じるもの。

愛の形が変わっても、あなたが愛した時間はあなたの魅力として残っている事。

 

次の恋はもっと賢く楽しいものになると自信を取り戻しましょう。

 

 


次の恋へと立ち上がるあなたへの名言集


失恋の痛みが癒えはじめ、あなたが前に進むときに、またズキッとくる心の痛み。

 

しっかり癒したはずなのに、時折思い出してしまって、踏みとどまっている方に次の恋がハッピーな予感がする名言集をピックアップしました。

 


「愛されたいなら、愛し、愛らしくあれ」 byベンジャミン・フランクリン

 


「大丈夫、大丈夫。いつかはここを抜ける日がやってくる」 byよしもと ばなな

 


「勇気は愛のようなものである。育てるには、希望が必要だ」 byナポレオン・ボナパルト

 


「女性が綺麗になれる方法は二つあります。いい恋をすることと悪い恋をやめてしまうことです」 by浜尾朱美

 


まとめ


失恋をした人へ励ましの名言集をまとめてみましたが、心に響くものはありましたか?

心の整理がつかないまま、毎日を過ごすのは苦しいもの。

 

納得がいくまで、失恋で傷ついた心を癒し、労わってあげてください。

 

心と向き合える時が来たら、いつか次の恋へと進むかもしれません。

 

それまでは、ゆっくり時間をかけて自分を大切に、すっきりしたら次の恋愛にチャレンジしてみましょう。

 

<数々の名言を胸に新しい恋に踏み出してみない?出会い診断(無料)はこちら!>

 


花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い