恋愛テク|第19回 男性が恋愛対象外の女性にみせる脈なしのサインとは?

好きな男性が自分を恋愛対象として見てくれているか、彼とは脈があるのか、知りたくないですか?

最初は盛り上がっていたのにフェイドアウト?

男性が恋愛対象外の女性に見せる5つの脈なしサインとその理由、脈なしサインが出てしまった場合の対策を紹介します。

 

藤沢あゆみです。

 

こんな相談を受けました。

「好きなひとが出来ました! 最初何回かは、楽しくデートしてたんですけど、彼、どうも私のことを恋愛対象としてみてくれてないんじゃないかな? と心配なんです」

最初は盛り上がっていたのに、フェイドアウト?

こんなことはないですか?

 

・LINEに返信しない

・会話を切り上げる

・割り勘にする

・誘っても曖昧な返事

・スマホをいじってばかりで話を聞かない

 

こういうとき何が起こっているのでしょうか?

 

<新しい恋に興味はありませんか?無料の出会い占いを見たい方はこちら>

 


男性の脈なしサインと、その理由とは?



・LINEに返信しない


男性の多くはLINEってめんどくさいと思っています。それでも返信するのは、女性が喜んでくれるから、がんばって返信するのです。忙しくてすぐに返せなくてもスタンプだけでも。

すぐ返信がなくても、本来の彼に戻っただけかもしれませんが、既読すらつかなくなったらあなたのLINEは見られていません。

相手に嫌われたくなければ、LINEはチェックします。つまり、脈なしである可能性が高いです。

 


・会話を切り上げる


他愛ない会話が好きな女性に対して、多くの男性はテーマのない会話が苦手です。それでも好きなひととの会話には、がんばって付き合います。

女性同士の会話では突然話があっちこっちに飛んでも普通に続いていきますが、男性の多くは、話を変えるとき「話を元に戻すと」と、断りを入れます。話に付き合うならしっかり付き合う、話を変えるなら断りを入れる。

突然話を切り上げてもう帰ろうと言ったり、電話を切り上げたりし始めたら、以前よりあなたとの会話に興味が薄れているかもしれません。

 


・割り勘にする


わたしのSNSで、男性とのデートで行く店について書いた際、多くの女性から安いお店でもOK、でも最初はちょっとがんばって欲しいと言うコメントが集まりました。

中には、いつも割り勘なので、安いお店の方がうれしいかもという意見も。

男性だけがおごらなければならないわけではなく、割り勘の方が遠慮せず楽しめるという女性もいるでしょうし、最初はごちそうしてくれて、人間関係ができたら、割り勘や女性がごちそうするときがあるというのも、むしろ心の距離が近くなってこそのことでしょう。

 

問題はこれまでずっと払ってくれていて突然「割り勘でいいよね」と言い始めるケース。

似ていますが「割り勘でもいい?」とは全く違います。

この言葉を最初に言ってくれるなら、彼には誠意があります。

男性が払うのが当然ではないですから、割り勘にしてもいいんですが、ずっと払ってくれていた場合、割り勘にすることで嫌われたくないという心理が働き「ごめん、今日は割り勘でもいい?」みたいに言うはず。

「割り勘でいいよね」と当然のように言い、あなたが「いいよ」とOKしても「ありがとう」や「ごめん」の言葉もない場合、そうすることでお前が大切じゃないというニュアンスに気づけという意図を感じます。

 


・誘っても曖昧な返事


好意を持っている女性に誘われるのはうれしいもの。

忙しくてすぐに会えない場合も、いつなら会えるとか、逆にいつまでは会えないとか明確な返事が返ってきます。

これまでの彼が、誘いに対してすぐにいけるいけないの返事をくれていて、最近曖昧になった、返事すらもなくなったなら、脈がないと思った方がいいです。


・スマホをいじってばかりで話を聞かない


楽しい時間って「もうこんな時間!」と気づけば何時間も経っている。その逆が、手持ち無沙汰でなかなか時間が経たないケースです。

彼があなたと会っているとき、スマホばかり見て、話を聞いてもらっている感じがしないなら、彼はあなたとの話に退屈しているかもしれません。

もしも彼がSNSを頻繁に更新しつつ、あなたとの時間も楽しんでいるひとなら、あなたは「スマホばかり見て」と感じないはずです。むしろ「いまインスタにアップしてみたよ」など、あなたを一緒に巻き込むかもしれません。

本当に仕事の連絡でスマホを見る場合、しばらく見た後は画面を下向きに置いたり、ちゃんとあなたと目線を合わせるようにします。

心ここにあらずのひとは、言葉を発しなくても伝わります。あなたが彼の心がここにないと感じたなら、それは多くの場合当たっています。

 

 


脈なしサインを受け取った後、あなたがするべきことは


彼もあなたを好きにならない限り成就はしません。それでも彼が好きなら、これ以上何かで彼の気持ちを図ろうとするよりも、自分の気持ちを素直に伝えることをおすすめします。

妙に被害者意識を持たず、わたしはあなたが好きです、と伝えましょう。そのことによって、彼の気持ちが動く可能性もあります。

やっぱり脈がなかったと明確になる場合もありますが、ひとを好きになり勇気を出したひとを恋愛の神さまは見捨てません。

告白して玉砕した後、ちゃんと愛してくれるひとに出会うケースも多いのです。

 

あなたのしあわせを願っています。

 

<新しい恋に興味はありませんか?無料の出会い占いを見たい方はこちら>

 


藤沢あゆみ

author:藤沢あゆみ

藤沢あゆみ(ふじさわあゆみ) 作家。恋愛、人間関係、自己啓発に関する書籍を27冊上梓。1年で100個やりたいことをかなえ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い