恋愛テク|「男性が聞いて嬉しい告白の言葉とシチュエーション」

好きな男性がいる。なんとか彼に想いを伝えて付き合いたいと悩んでいる方に、青木智流算命学を使ってアドバイスします。算命学とは、宿命学であり、古くからその人となりをみるために使われてきた手法です。その人の心に響く言葉を知り、貴方の想いを伝えましょう。

好きな男性がいる、なんとか彼に想いを伝えて付き合いたいと悩んでいる方に今日は青木智流算命学からアドバイスをさせていただきます!

 

<素敵なパートナーを見つけるには?無料の出会い占いを見たい方はこちら>

 

算命学の中で、今回は十大主星を中心にお話いたします。十大主星は生まれた日の干から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。算命学で自分の誕生日を入れ、検索にかけると9枡の枠が出てきます。その中で、今回必要な場所は真ん中です。真ん中(胸)に出ている星が、誕生日で検索したその人自身を示します。あなただけの星を知り、相手の星も知り、活用してみてください。

 


男性が聞いて嬉しい告白の言葉


貫索星:

貫索星の彼は、自分のペースを大切にし、自分をしっかり持って自立している方だと思います。また、情が厚く優しい人だと思います。そんな彼には『あなたのペースについていきたい。あなたらしいところが好きです。』など、彼自身の全てが好きだと言うことが伝わる言葉を選んで下さい。ただし、貫索星の彼は距離感を非常に大切にしますので、責めたり、重くなるような言葉は避けてくださいね。

 

石門星:

石門星の彼は、仲間を大切にし、社交的で多角的に物事を捉えられる、非常に視野が広く賢い方だと思います。そんな彼には、『いつも頼りにしている。ありがとう。あなたがいてくれるから楽しい時間が送れる。』と言った言葉を伝えるようにしてみてください。石門星の彼は、協調をとても大事にするため、あなたが居なくても。と言った言葉や、他人を否定する言葉は嫌います。

 

鳳閣星:

鳳閣星の彼は、のんびりした良い意味でのマイペースな方だと思います。また、表現力が豊かで説明がとても上手な方が多い星です。そんな彼には、『あなたらしいところが好き。あなたといるとゆっくりできて癒される。』といった彼らしいペースを褒める言葉を選んで下さい。鳳閣星の方は、おっとりされている方が多いため、告白の言葉は『好きです。』など、はっきりと伝わる言葉で締めて下さいね。

 

調舒星:

調舒星の彼は、自分の世界観をもったロマンティストな方が多いです。また、すごく気を遣ってくれる優しい方だと思います。そんな彼には、『あなたの世界観がステキ。あなたのその○○にまで気づける優しいところが好き。』など、細かいポイントを褒めながら好きなことを伝えると良いです。調舒星の方はデリケートな部分もあるので、傷つけるような言葉は避けて下さいね。

 

禄存星:

禄存星の彼は、とても親切で優しく、無償の愛情をもっています。魅力的な人が多く立っているだけで目を引く存在です。そんな彼には、『あなたがいてくれるだけで幸せ。みんなに優しいあなたが好き。』といった、彼の存在を示す言葉を多く使いましょう。彼は目立ちます。モテます。そんなところに嫉妬せず、彼の優しさを信じましょう。

 

司禄星:

司禄星の彼は、辛抱強く、堅実でコツコツと努力を続けるタイプです。そんな彼には『努力家なところがすごくステキ。あなたの真面目で堅実なところが好き。』といった、保守的なところを褒める言葉を使ってみてください。司禄星の彼は時間をかけて努力をすることを好みます。告白しても答えを急かさないでくださいね。

 

車騎星:

車騎星の彼は、とても仕事が出来、行動力がありスピード感があります。そんな彼には『あなたのそのスピード、行動力がかっこいい。』といった言葉を選んでいただくと同時に、外見を清潔に保たれていることが多いので、外見を褒める言葉を選んでいただくと良いです。車騎星の彼は一途な人が多いので、分かりやすい行動をとると思いますよ!

 

牽牛星:

牽牛星の彼は、責任感があり、勇気や決断力をもっているタイプが多いです。そんな彼には『真面目なあなたを尊敬してる。あなたの責任感があるところが好きです。』といった、現実主義なところを褒める言葉を使って告白すると良いですよ。牽牛星の彼は、体裁、多数決思考を大切にするのでTPOに気をつけて下さいね。

 

龍高星:

龍高星の彼は、冒険心、好奇心を多く持ち、知識欲旺盛で異端者です。そんな彼には『あなたしかできないことをしている姿がカッコいい。わたしもあなたと一緒に行きたい。』など、色々と変化する彼について行きたいことが伝わる言葉を選んでみてください。彼とは生活や付き合い方などが変化することが当たり前だと思ってくださいね。

 

玉堂星:

玉堂星の彼は、学問が好きで、理論派で愛を伴う教育が好きな方が多いです。そんな彼には、『あなたがいてくれるから、すごく安心できる。あなたの慈愛精神が好きです。』など、理論派であるところや優しいところが良いということを伝える言葉を選んでみてください。

 

 


男性が告白を好むシチュエーション


・貫索星の彼は、

キチンと段取り準備したいタイプなので『自分の部屋か彼の部屋』がオススメです。

 

・石門星の彼は、

刺激を求めているタイプなので『行ったことがないところ』がオススメです。

 

・鳳閣星の彼は、

グルメ家や自然が好きなタイプなので『美味しいお店か自然があるところ』がオススメです。

 

・調舒星の彼は、

ロマンティストなタイプなので『パワースポットやディズニーランド』がオススメです。

 

・禄存星の彼は、

自分の存在を示せるところが好きなタイプなので『遊園地など人の多い場所にいった帰り道』がオススメです。

 

・司禄星の彼は、

経験によることを好むので『ホテルなどてっぱんの場所』がオススメです。

 

・車騎星の彼は、

スピード感が大事なので『その時!と思ったら道端でもタイミングを逃さない』ことがオススメです。

 

・牽牛星の彼は、

雰囲気を大切にするため『BARなど素敵な空間』がオススメです。

 

・龍高星の彼は、

海外に縁がある星と言われるので『異国の地』がオススメです。

 

・玉堂星の彼は、

母性愛、慈愛をもっているため『動物園などの母性をくすぐる場所』がオススメです。

 

 

いかがでしたでしょうか? ぜひ、彼のタイプを知り使ってみてくださいね! 応援しております。

 

<恋も仕事もすべてを手に入れたい欲張り女子のための結婚無料占いはこちら>

 


青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い